• ベストアンサー

インターネット受信画面をモニター画面に合せる方法

インターネットで受信した画面が突如大きくなりました。 例えば、なんでも相談室の最初のページの場合、右側の「新規ユーザー登録(無量)→」の括弧から右側が切れます。 文字も大きくなっています。 メールは従来どおりで変化はありません。 受信画面をモニターの画面と同じ大きさに戻す方法を教えて下さい。 PCは、NEC VALUESTER、VL500/ED OSは、Windouws XP、Internet Explorer  メールソフトは、Outlook Express です。

• cowc
  • お礼率75% (74/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Internet Explorer の画面の右下の拡大率が100%以上の数値になっていませんか?

cowc
質問者

お礼

ありがとうございます。 125%になっていました。 ご指摘の箇所が画面の大きさを表わすもであることを初めて知りました。 お陰で解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こういう対処はできませんか。またはInternet Explorerのヘルプで「サイズ変更」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/windows/044.aspx
cowc
質問者

お礼

回答をお寄せいただき、ありがとうございます。

• MNH10W
回答No.2

>文字も大きくなっています。 拡大表示されているようです 「Ctrlキー」と「-(マイナス)キー」を同時に押してみてください または添付画像の箇所を確認してみましょう

cowc
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰で解決しました。

• violet430
回答No.1

IE8であれば、表示 - 拡大 で、 IE共通では 表示 - もじ文字サイズ で、 各々調整してみて下さい。  

cowc
質問者

お礼

早々に回答をお寄せいただき、ありがとうございました。