• 締切済み

デバイスマネジャーに何も表示されない

知り合いから頼まれ質問します。 FMVのPCで、OSは、xpのsp3です。購入時期は、2001年12月ごろです。 一つ目が、ドコモのデーター通信端末をセットアップの設定中、必要があり、デバイスマネジャーを開いたところ、何も表示されておらず、端末の有効性が確認できない状況です。 二つ目が、上記の過程で、ネットワーク接続の画面を開いたところ、こちらも右側の中身が全く表示されない状況です。 以上2点の表示方法についてご教示方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

こちらのサイトで原因と対処方法について詳しく記載されています 難しくありませんのでゆっくり読んで対応してみましょう。 デバイスマネージャが真っ白け http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-357.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーが表示されない

    マイコンピューター→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャーでデバイスマネージャーが表示されなくなってしまいました。 PCの不具合でWindowsを再インストールしたのですが、 デバイスマネージャーを表示しようとすると、 Console Rootが表示されて、中身は何もないのです。 コマンドプロンプトからであればデバイスマネージャーが 表示されるのですが・・・。 PCはDELL Latitude D830 Windows XP Pro SP3にアップグレード済み http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-739.html を参考にさせて頂き、レジストリもチェックしたのですが、 レジストリには不審なフォルダがありませんでした。 また、SP3にアップグレードしてあるため、 セキュリティ更新プログラム MS05-047 (905749) のみの アンインストールもできません。 そのせいか、SCSI/RAID Host Controllersがない、 といわれてしまい、なんどもインストールを試みても 「SCSI/RAID Host Controllersはありませんでした。」 と出てしまいます。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • デバイスマネージャー

    GatewayのLT2000-21を再セットアップしましたが、新しいデバイスが見つかりドライバが必要と出てきました。 表示に従いPC内を検索しましたが見つからず、有線LANは使用可能なのでネットにつないでみましたが、見あたらないと出てきます。 デバイスマネージャーを開いて確認したところ、「その他のデバイス」として「ネットワークコントローラ」が黄色い?になっていました。(黄色い?はこの部分だけです) 「ネットワークアダプタ」は、「Atherous AR8132」がちゃんと認識されているようです。 いったい何が使用できないのか、どのドライバを入れれば良いのか分かりません… どのように改善すれば良いでしょうか?

  • android デバイスマネージャで見つからない

    docomo Xperia z2 をつかっていますが,pcからデバイスマネージャで端末を探そうとすると見つからないことがあります。そこで,別の携帯から電話をかけ,着信をさせると,そこで初めてデバイスマネージャでも認識される,という事象が頻繁にあります。 これでは,デバイスマネージャから直接音を鳴らして端末を探すという使用方法が出来ません。アホかと思います。たまたま他の携帯があればいいですが…。 このような事象はどのようにすれば改善されますでしょうか?考えられる設定等ございましたらご教示ください。

  • コレガ無線LANがデバイスマネージャに表示されない

    最近PCのフリーズが頻繁になり、Cドライブを初期化したら、無線LANブロードバンドルータによる通信が出来なくなりました。 デバイスマネージャを開いても、当該無線LANルータがネットワークアダプタに表示されず、通信が出来ません。 デバイスを追加して、デバイスマネージャに表示させる方法を教えて ください。 当方、 PC:FMV BIBIRO NB75K 無線LANブロードバンドルータ:COREGA CG-WLBARAGS  OS:WIN-XP 接続環境:NTT東日本 Bフレッツ

  • デバイスマネージャが表示できない

    デバイスマネージャーを使かおううとしたところ,デバイスマネージャーのウインドウは表示されるのですが,中身は真っ白な状態で表示されており,デバイスの状態を確認することができません。 ”質問番号:1798520”を参考に復旧しようとしましたが、”Plug and Play”は自動の状態で、管理者権限(Administrators)で確認しても表示できませんでした。 マイコンピューターを開いたときに、サーチ状態(懐中電灯)が1分ぐらい表示されたあと、通常の画面になります。 この辺も問題があるのかと思いますので。 詳しい解決方法を教えて下さい。

  • デバイスマネージャが表示されない

     最近,USBの調子が悪いので,デバイスマネージャーを使って,デバイスの状態を確認しようとしたところ,デバイスマネージャーのウインドウは表示されるのですが,中身は真っ白な状態で表示されており,デバイスの状態を確認することができません。  ちなみに,タスクバーの「機器の安全な取り外し」のアイコンも最近表示されなくなったので,USBのフラッシュメモリーとかは,勝手に抜き差ししている状態です。(フラッシュメモリーの内容とかは問題なく読み込めます。)  舌足らずな説明文でわかりにくいかと思いますが,改善策が分かる方がいらっしゃたら,よろしく御指導のほどお願いします。

  • デバイスマネージャーが起動しません

    lifebook FMV-A6390です。デバイスマネージャーを起動したいのですが、起動しません。 Web ページへのナビゲーションは取り消されましたと表示されます。対処方法がありますか。win7 sp1 32ビットです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイス・マネージャが誤表示することはありますか

    私のノートPC(富士通のFMV Biblo FMVNB50L)のFDDが動かなくなりました。フロッピー・ディスクを入れてしばらくの間読み込もうとしているようですが、2、3分後に「このディスクはこわれています」とか「このディスクはフォーマットされていません」とか表示されます。ところが、この同じフロッピー・ディスクを他のPCではちゃんと読み取れるので、ディスク自体には何ら問題がないはずです。それで、デバイス・マネジャーを見ると、「このデバイスは正常に動作しています」と表示されるのです。前置きが長くなりましたが、そこでお伺いしたいのですが、デバイス・マネージャが誤表示することがあるのでしょうか? そんな経験をなさった方はいらっしゃいませんか? または、デバイス・マネージャの方が正しくて、私が何か誤操作をしてFDDを使えなくしてしまったのでしょうか? その場合は、どうしたら正常に戻して、また使えるようになるか、その方法も教えて頂ければ大変ありがたいです。 なお、ドライバの更新をやってみましたが、何の効果もありませんでした。また、これと同じ現象が私の別のPC(Windows98がOS)の内蔵モデムでも出ております。どなたかこういったことに詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • デバイスマネージャーで正常認識されているデバイスがネットワーク接続の画面内に表示されない。

    Wi-Fi通信をしようと思っているのですが、題名の通り デバイスマネージャーで正常認識されているデバイスがネットワーク接続の画面内に表示されないです。 Wi-Fiコネクタだけではなく、他のデバイスも表示されません。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • デバイスマネージャーの画面が何も表示されない。

    無線LANカードの変更をやろうとしたら、デバイスマネージャーの画面が何も表示されず(真っ白状態)で、ネットワーク接続の所にも何も表示されずに、変更ができません。そのため、既存の無線LANカードで通信しています。システムの復元をしようとおもいましたが、いつから現象が出始めたのか分からないので、できません。やはり、リカバリーをするしかないのでしょうか?教えて下さい。OSはWINDOWS XPで機種は、NEC Lavie LL750/7です。