• 締切済み

彼に結婚できないと言われたら…

彼に「○○との将来がみえない。結婚したいと思っても自分は結婚するつもりはない。○○の婚期を逃すことになるから別れよう。」 と突然告げられ一方的に彼女は振られました。 そして、何も連絡がなく1ヶ月が過ぎたころ、彼か「やっぱり好きだからまた会いたい」と連絡がありました。 彼女は好きなのに別れを告げられた身なので、彼からの連絡はうれしく、また会いに行きました。 それからずるずると関係が続いてます。 でも、結婚の話はいまさら出せず、そのままです。 彼はそもそも「結婚することは幸せとは思わない。幸せは人それぞれ。何か成し遂げてこそみえる幸せもある。」 と言っていたこともあり、余計に言えません。 そういう彼は、仕事は付いているものの、サラリーマンの類ではなく、収入も不安定。 夢は「自分の店をもつこと」らしいですが。 仕事は忙しく、夜遅くまで働き、休みも少ないです。(なので会うのは決まって夜中です) ですが、貯金も少なく、電気やガスを止められたこともあるようです。 お金が心配ならと・・・・彼女は「結婚しても私も働くから」と言ったそうですが。 彼は「女の人は子どもができると働けなくなるから、自分が稼がなくてはいけない」と言っていたそうです。 この状況で、二人がこのまま結婚することは難しそうなのですが。 彼女は彼が初めて付き合った相手で、こんだけ好きな相手はもういない思っているようです。 好きなら、このままこの彼の夢を応援しながら付き合っていくべきでしょうか? それとも結婚できないなら別れますか? それと、彼は本気で彼女の事を好きなのでしょうか? ただ、遊ばれているだけなんでしょうか? 彼女にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.9

NO7です。 誤解させるといけないんで補足 >そんな法律があるんですね~… 法律じゃなくて、過去の裁判結果(判例)から婚約が成立したと認められる、ということです。 民事の裁判は必ずしも法律がすべてじゃないので。 ちなみに、雇われ店長は”店を持つ”とは言わないよ、普通。 都内で人気のスペイン料理店の店長と給料の話もするなかですが、普通の会社員より、労働時間を考えたらすごく安いぞ。 なんだろ、課長になると残業代がつかないけど、仕事は増えます!に感じが似てる。 仕入れとかは自分でやってるし、売り上げの責任も取らされるらしいけど、”店を持ってる”的な言い方はしないしね。やりがいと責任は十分持ってるがそれでも・・・。 かなり、甘ちゃんで、勘違いした男だね。

noname#189285
noname#189285
回答No.8

No6です。お礼欄を読ませて頂き、再度回答致します。 「雇われ店長」という「夢」が達成されそうな状況なのであれば、少し回答が変わってきます。まず、 >「結婚することは幸せとは思わない。幸せは人それぞれ。何か成し遂げてこそみえる幸せもある。」 というセリフは、本当に本人にとっては「成し遂げられる」という「ゴールが見えている」(と最低でも本人は思っている)状態での発言かも知れないからです。 それなら話は単純で、夢→店長→人を使って金を稼ぐ→稼いだ金を趣味などに好きに使う、というビジョンがあるのだと思います。最後の部分が「稼いだ金で家庭を築く」と思っているのなら、全く違った発言となるのはほとんどの方が分かると思います。しかし「結婚することは幸せとは思わない」と断言されているのですから、ある意味潔いとさえ思います。 更に質問文の >お金が心配ならと・・・・彼女は「結婚しても私も働くから」と言ったそうですが という提案にも関わらず >彼は「女の人は子どもができると働けなくなるから、自分が稼がなくてはいけない」と言っていたそうです。 との返答は、普通に考えたら結婚したくない言い訳でしょう。もし結婚したいなら、「自分の稼ぎが安定するまで子供は持てないかも知れないけど、稼げるように頑張るので、結婚しよう」となります。結婚を出来ない理由に子供を持ち出すのは、昔の時代は分かりませんが、現代においては明らかに「言い訳」じみていると思います。 そして、そういう彼に対して「彼女」が結婚を望んでいるのだとしたら・・・。 やはり「熱が醒める」のを待つ以外に無いと思います。 最後に、「雇われ店長」というのは立派な仕事だと思います。下(店の人間)を使って利益を確保しつつ、上(会社)に対して話をしたり報告をしたり、そして上の言い分も下の言い分も聞きながら利益を確保しつづけ、下の人間が離れていかないように配慮もしなければならないので、本当に大変だと思います。「”なる”だけ」ならいざしらず、継続させることは本当に大変だと思います。 もし、それを継続出来るのであれば、商売の才覚は一定以上はあると思われますが、もしそれがあっても、そのことと結婚(願望)とは基本的に無関係である、というのが今回の問題の本質だと思います。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.7

NO3です。 >「結婚は将来の夢を叶えるまでできない待っててくれるか?」 >…彼女はこの一言があれば迷いはないと思います。 なんか、一応、結婚って言葉が出てると法的に婚約成立で、最悪、損害賠償請求できるらしいんだよね。 そこまでわかってて、やってるかはわからんけど、故意に”結婚しない”いつ捨ててもついてきたのはお前の勝手という状況を作ってる感じがして・・・。 >やっぱりあやしいところありますよね? 一番怪しいのは、お店がやりたいのに貯金がないってこと。 本気でやりたい人は、家賃とか削ってでもするもん。通ってた整体の先生、会社の寮とは言え、一軒家に男5人暮らしで、節約して、独立したよ。 それから”独立”ってことは手に職か、経営だけど、店で思いつきがちな、飲食の社員(彼らは長時間労働でも残業がつかない)でも電気ガスに困ることはないです。 バイトなら、働いた分だけ、お金になるので不安定でも同じ時間なら、手取りは多い可能性がある(飲食の経営は如何にバイトを雇わず社員を働かせるかだって、言ってたもん)。シェフにしろ、ソムリエにしろ。 なので、仕事といってて本当は仕事じゃない(歩合制の売れないホストならわからんが)、他で無駄なお金を使っている、が濃厚だと思います。 まあ、のぼせて周りが見えないんだろうから、もっとちゃんとした男が現れてそっちに気持ちが移ればいいのにね。

sukusuku3939
質問者

お礼

再びのコメントありがとうございます。 そんな法律があるんですね~… 彼が知ってか知らずか…いずれにしよ「結婚」という言葉を出さないのは卑怯ですよね、やっぱり。 店をもつのが夢みたいですが、結局は雇われの店長なんで、貯金は必要ないみたいです。 確かに「店をもつ」には変わりないですが…なんか違う気もします。 お金は趣味にかけている印象です。 そっちを優先して生活の基盤である電気やガスを止める行動は常識はずれなんじゃないかと思います… 彼女にはもっとちゃんとした男をしってもらいたいです…

noname#189285
noname#189285
回答No.6

39歳既婚男性です。サラリーマンから独立してフリーで仕事をしています。 彼が、 >彼に「○○との将来がみえない。結婚したいと思っても自分は結婚するつもりはない。○○の婚期を逃すことになるから別れよう。」 と告げて一方的に別れたにも関わらず、 >「やっぱり好きだからまた会いたい」 と連絡を取ってきたことをもって、彼の人間性がどの程度かは、大体想像が付くように思います(第三者的には)。 それなのに彼女は、 >彼からの連絡はうれしく、また会いに行きました >それからずるずると関係が続いてます という行動を取っているので、普通に考えたら、大人としての常識的な判断が出来ているようには思えません(他の事情が何かあるのかも知れませんが、あくまで質問文だけ読んだ場合の判断です)。 本当に彼女がそうなら、その理由は以下のいずれかかと思います。 (1)彼のことが好き過ぎて、冷静な判断が出来なくなっている。 (2)元々、「大人」としての常識的判断が出来るほどの人間的成長をしていない。 質問文や、他の方のお礼欄を読む限りでは、(2)では無いのかな?と思います。これだと仕事など他の内容でもトラブルを起こすだろうと思うからです。やはり普通に考えれば(1)かな、と思います。 その場合は、熱が醒めるのを待つしか無いと率直に思います。こういう状態では、ネット上の意見はもとより、友人である質問者様の意見だって耳を傾けないと思います。 熱が醒めるまでの間に、「仕事を辞めた」なんてことより、もっと悲惨な結果が待っているかも知れませんが、それは本人の責任であり、何人とも止めることは不可能と思います。アドバイスをしても、聞くことはあるかも知れませんが、聞き流すだけであり、それ以上でも以下でも無いと思います。 逆に、本人の熱が少し醒めて冷静になってくれば、自ら誰かに意見を求めてきたりすると思います。その時は、友人として率直な意見を言えば良いし、場合によってはこういう場で集めた意見を見せるのも良いと思います。 次に、もし「熱が醒める」時が来るとして、その時に仮に私が客観的に「彼」がおかしい部分を彼女に伝えるとしたら、以下のような点です。 ・上で述べた通り、身勝手な理由で一方的に別れておいて、「やっぱり好きだからまた会いたい」なんて連絡をしてきている。身勝手な理由で別れるまでは本人の自由の範囲とも思えるが、その後に更に会いたがるというのは小学生レベルと個人的には思います。 ・「結婚することは幸せとは思わない。幸せは人それぞれ。何か成し遂げてこそみえる幸せもある。」 というセリフは成し遂げた人間が言う言葉であり、成し遂げたことが無い人間がこう言っているのは、単なる思い込みに過ぎないと思います。自分の思い込みと現実の彼女の問題を比較し優先付けするという、「いい大人」としての常識的行動さえ出来ていない可能性が高い(思い込みと気付いていない為)と思います。 個人的には、イメージとしてこういうことが許されるのは20代前半までと思います。30前後にもなってこうだと、率直に言って「ダメな部類」と思います。と言うのも、20歳で社会に出たとして、独立する目的をもって働いていれば、30歳前後と言うのは既に独立しているか、メドが付いているか、能力的な自分の限界に気付いているか、そういう段階にあるハズだからです。 ・『仕事は忙しく、夜遅くまで働き、休みも少ないです』とのことですが、若い間は夢の為に無償で長時間働くのは良いと思いますが、30前後になって、メドも立たない状態でこういう働き方をしているのは、かなり疑問に思います。(既に独立していたり、メドが立っている場合は別です)。 最後に自分のことを少し書いておくと、サラリーマンとして就職し、30歳で個人事務所務めに転職し、36歳で独立しました。31歳の時に結婚しましたが、その時はそれまでの過労で体調を壊しており十分に働けない状態でしたが、既に独立でも何でも出来るスキルは身に付いていた(と確信があった)ので、率直に妻にそれは伝え、結婚しました。正直言って、30歳前後にもなって「夢」とか言ってられるのは、羨ましい立場でもあるように思います。最終的には親も含めて自分が経済的に背負って生きていかなければならないと考えている者にとっては、そんな悠長なことは言っていられない為です。 以上、参考になれば幸いです。

sukusuku3939
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すごくわかりやすいです。 (1)の状況でもあり、彼女は恋愛に関しては経験がなく箱入り娘状態だったので(2)の状況かもしれません。 彼が言うこと全て鵜呑みにしている状態でもあり、やはり今彼女に何を言っても無駄かもしれません。 熱が覚めるのを待つ…確かにそうですね。 彼は地元で自分の店をもつことを夢としてます。めどはたっているようですが、結果は雇われ店長となるようです。(なんで貯金もどうでもいいのかなぁと憶測ですが思います。) それが私には「成し遂げる」と言うほどの夢にみれないです。 やっぱり、その彼は大人として常識的な行動も出来ない人かもしれませんね。 その「成し遂げて見える幸せ」のために色々犠牲にしてもいいのかと思ってしまいます。 たとえ夢があっても、大切な人であればkazu-tさんのように結婚だってできるはずですよね。 彼女は彼の夢のためになんでもする覚悟はあるのに、結婚はできないっていうのはやはり彼女は大切にされてないってことですよね…

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.5

年齢はどれくらいなのでしょうね、そのお二人。 若いうちなら、そういう夢に向かって二人で生きるのもいいかもしれません。でも、実現可能な夢でないと単なるお遊び、道楽ですよね。 私の友人には色々変わった経歴の人がいます。 美大を出て売れない画家とか、音楽家を目指してアメリカにわたってしまって帰ってこないとか。 また、大学卒業して、まずまずの名の通った企業に就職もでき、学生時代の彼女とそろそろ結婚かと思ったら、、、 サラリーマンには向いてないと、方向転換した人も何人もいます。 美容師になって美容院を開業した人、板前になって料理店を開いた人、それぞれ、途中のある時期まで待って、結婚してます。 やはり、ビジョンがしっかりしていたのでしょう、しかし、下積みからのスタート、信頼してこそだったと思います。 お話ではその二人からはそういう具体性が感じられません。 サラリーマン以上に努力し自分に厳しくないと夢はかないません。 駄目カップルなのじゃないの? せめて、彼女だけでも現実をよく見るようにお勧めしたら?

sukusuku3939
質問者

お礼

二人は30歳間近です。 しっかりしたビジョンがあるなら、いいかもしれませんよね。 彼が夢を果たした時に結婚となれば、幸せかもしれません。 しかし、彼は今までいろいろと方向転換しており、なかなか定まってません。 なんで私は彼を信用できません。 彼女はしっかりした職業に就いていたのですが、彼のためにやめてしまいました。 初めての相手で、彼に振り回されているようです… …彼しかみえてないので、ホント、現実を見るように勧めたいです…。 、

noname#158357
noname#158357
回答No.4

彼女はもしかして結婚してみたいだけですかね? よく言われることですが、結婚はゴールではなくスタートだと思います。 ふたりで足並み揃えての二人三脚なのに、彼とじゃ考え方が違い過ぎるように見えます。 彼は結婚すると束縛されるように感じる、彼女は結婚して安心したい。向いてる方向が全く違いますよね。 これから先、彼に結婚というもののメリットをすり込むには彼女は相当努力しなきゃだと思いますし、時間もかかるかもしれません。 それでも彼女が後悔しない、やるだけやってみると覚悟出来るならいいんじゃないかな、と思います。

sukusuku3939
質問者

お礼

彼に結婚を考えさせるのは難しいですよね…。 彼女は結婚したいって思ってますが。 彼に合わせて願望を捨てようとしてます。 向いている方向を無理やり合わせるっていうのも難しいですよね…

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.3

都合のいい女にされてませんか? 金銭的に貢いでたりしないのかな、現金じゃなくても色々と。 結婚は将来の夢を叶えるまでできない待っててくれるか?ではなく、別れよう、といっといて、彼から復縁してきてるのが、どうもあやしい。

sukusuku3939
質問者

お礼

やっぱり都合のいい女ですよね? 「結婚は将来の夢を叶えるまでできない待っててくれるか?」 …彼女はこの一言があれば迷いはないと思います。 やっぱりあやしいところありますよね?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 世の中に「これだけの人はもういない」事はあり得ない。だからこそ、その瞬間の縁が大事だが、この場合は、俺も鼻を用意するなぁ。

sukusuku3939
質問者

お礼

世の中こんだけの男の人がいるのに…って思います。 ほかの人を見れなくなってます。 彼との縁を切らないと、次の縁もみえないって思います。

  • bluff0920
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

彼は心の隙間を埋めたいから彼女と一緒にいる。 結婚する気はない。 もし違ったら、鼻からスパゲッティ食ってもいい。 まあ、付き合うなら、結婚ははずして考えた方が心の安定のためでしょうな。 バカな子。 こんな、「私も働く」ってくらい良い子なら他にいくらでもいい人がいるのに。。。

sukusuku3939
質問者

お礼

相手に良いようにされてるだけですよね?! 本当に良い子なんです。 だから余計に…。 馬鹿でかわいそすぎます。

関連するQ&A

  • 結婚するならどっち?

    1、結婚相手と朝から晩までずーっと顔つき合わせて(自営業等で)人生を送る。 2、忙しくってたまに帰ってくる仕事第一のサラリーマン。 前者は一見幸せそうだけど、一回イヤになったらうっとおしくなりそうだし、 後者は、気持ちがすれ違いになっちゃうかもだけど結婚しても自分の時間を 持てたり、ずっと一緒じゃないからたまに一緒にすごす時間が新鮮なまま だったりするかもって考えてたらみなさんの意見が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。 あ、あと相手に愛されてする結婚と、相手を愛してする結婚だったら どっちが幸せになれるかも教えてください、おねがいします。

  • 結婚相手とは?

    私には家族がいないので、温かい家庭を作る事が夢でした。 専業主婦をして、ご飯を一緒に食べたり、日曜日にはお弁当を作って家族で公園に行ったり、子供の習い事の応援等に行ったりしたい。と小さい頃から思っていました。 子供は3人でも4人でも欲しいくらいです。 でも、彼氏(同棲4年目、7個上)は自分も仕事も大好きな人なので、 休みもないし(まず作る気がない)、 子供も大嫌いだし、絶対いらないと言っていました。 自分の好きなように生きれなくなったり、責任を背負ったりするのが 嫌なんだと思います。出来たら結婚だってしたくないんだと思います。 薄々そんな気がしていましたが、正直ビックリしたし、ガッカリです。 もっと早くに気づいていれば、こんなに悩む事も無かったのですが、 目を背けてきた私が悪いんです。 幸せとは人によって違うと思うのですが、 私はこの人と結婚しても幸せになれないし、 温かい家庭など絶対に作れないと思ってしまいました。 このまま付き合っても先が無いので、別れた方がいいでしょうか? 結婚して変わると信じてもいいんでしょうか? 別れたら家も仕事も無いので、何かと大変かと思いますが、 もし別れるなら早い方がいいと考えています。

  • 結婚の話を進めてよいのか迷っています。

    つきあって6年目の彼と結婚することになりましたが、結婚すべきかどうか迷っています。 彼は元々俳優になる夢があり、また私との結婚も考えていました。結婚と夢の両立ができるか又は就職するか将来のことを何度も2人で話し合ってきました。 彼は両立して頑張りたいと言ったり、やはり就職すると言ったり・・決められないまま繰り返してきました。 最終的にはやはり彼が就職する事を決め、結婚の話を進めてるのですが、彼はうつ病のような状態になってしまいました。結婚にも無気力になり、幸せになろうという気持ちも湧いてこないようです。 原因は夢を諦めてしまったことで自信をなくしたこと、応援してくれた人を裏切ったこと、男として負け犬だという思いなどです。 友達もいなくなり、家に引きこもるようになってしまいました。幸せになるために結婚するのに彼からはその力が湧いてこないといいます。 今まで何度も同じような状況(引きこもりの状況)になりその度に別れる別れないの話をしてきました。 こんな状況で結婚できないのではと彼に話ましたが、彼の答えは「私と結婚するために夢も友達も全て失った。もう自分には何もない。結婚はしてもしなくてもどちででもいい。」といいます。 正直、これからという時に彼と結婚して幸せになれる自信がなくなってしまいました。このまま結婚の話を進めてよいのかどうか悩んでいます。

  • 結婚相手を理性で選ぶか本能で選ぶか

    結婚相手を理性で選ぶか本能で選ぶか 現在付き合っている彼女と結婚を考えています。 でもどうしても決断できないでいます。 それは元カノの存在です。 元カノと復縁することはありませんが、元カノのように本能的に好きになった相手と結婚すべきではないか?と考えてしまいます。 今の彼女は本当によくできたこで、誰に紹介しても「よく捕まえた!」と言われる自慢の彼女です。 自分は昔から叶えたい夢(仕事)があり、その夢を応援してくれ支えてくれます。彼女が支えてくれるのなら、自分の夢も叶えられると思います。彼女といると安らぎ、精神が安定します。 一方、以前付き合っていた元カノは本当に自由人で振り回されっぱなしでした。ただ、付き合っているときは彼女といるだけで幸せで、彼女とこの先居られるならば自分の夢なんてどうでもいいなと思っていました。本能で好きだったんだと思います。 未練もあるんだと思います。 彼女にもこんな気持ちでは失礼ではないか?という思いもあり、結婚をどうすべきか悩んでいます。 ご意見いただければ幸いです。

  • 私はこれでよかったのですよね?

    男性(27歳)です。結婚を考えていた彼女がいました。 しかし仕事で失敗し、それを支えてくれたり仕事の 内容を理解している自分の同業者の人が気になりだし、 彼女には「結婚相手としては見れない」と告げました。 仕事がで悩んでいるとき、私はこのままでは将来の責任は 取れないと判断し、一度彼女に別れを告げました。 彼女は優しいですのですんなり受け入れてくれましたが、 私は勝手ながらそんな彼女に未練が残り、別れを告げたにも 関わらず実家に連れて行き、初めて両親に自分の彼女だと 紹介しました。 そして仕事に集中するため5ヶ月間は彼女を放置し、 上手くよう死に物狂いで頑張りましたが結果は惨敗。 将来の夢は叶いませんでした。5ヶ月間、彼女は私を 信じてずっと応援してくれていましたが、 やはり自分の仕事の内容をわかって くれる同業者の人のほうに気持ちが傾き、5ヶ月ぶりに 彼女に電話し、「夢を叶えられなかった。結婚を考えて いたけど、やはり結婚となると同業者の人としたい」と 別れをいいました。 彼女は「あなたがその女性と幸せになれるのだったら 私もそれで幸せ。今辛い?支えてあげられなくてごめんさい。 あなたなら乗り越えられるよ!今までありがとう」と 言われました。彼女は最高の女性ですが、結婚相手とは やはり違います。彼女の幸せを願いつつも、私も新たに出来た 好きな人と幸せになりたい、お互いのためこれでよかったと 思いたいのですが、フッた私が辛く、フラれた彼女はなぜか 輝いていました。これでよかったのでしょうか?

  • 幸せって、どんなことを言いますか。

    たとえば、適齢期の独身女性の幸せを例に出せば、 結婚して、子供を持つことが幸せと普通は思うと思います。 中にはキャリアを積んで、結婚しなくても、 自分の稼ぎで家を買い、悠々自適がいいという方もいるかもしれませんが・・。 そこに、欲が出て旦那の稼ぎが良くて、実家が金持ちとか。 専業主婦でも裕福に暮らせたらいいなとか。 または、結婚しても自分の仕事を続けたいので、 旦那さんは家のこともしてくれて、仕事もできる人がいいと思うかもしれません。 そう思って相手を探しているうちに、 婚期を逃したいきおくれも多いかと思いますが。 そして、結婚した後の幸せはどんなことでしょうか。 結婚前の夢見る幸せと、結婚した後の幸せって、 似ているようで全然違うと思いませんか。 結婚した後に、独身との事にギャップがあったけど、 こんなに幸せと思えることってなんですか? 幸せのとらえ方の落とし穴を突きたいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • 結婚する気がない彼と別れるべきか

    彼40歳、私30歳です。 付き合って1年半 大好きな彼なので今後ずっと一緒にいたいと思い結婚を考えていきたいと思っていますが 彼は結婚する気がないようです。 彼には夢があり、その夢を現実にするまでいつになるかわからないし、仕事も不安定です。 夢をかなえる為のただならぬ努力は私もみてきたし応援もしてきました。 今まで3回ほど話し合いましたがその答えはいつも 「結婚する自身がない。仕事が不安定だしいつも不安だから」ということでした。 私がためしに「もう私からは連絡しないから結婚したくなったら○○から連絡してね」 といったら 「わかった、ごめん」の一言だけメールがかえってきました。 結局、ほんとに連絡しない気はなかったので そのあと連絡してまたズルズル一緒にいますが このまま結婚する気がない彼と一緒にいていいか迷っています。 彼に聞くと私のことを「好き」とは言ってくれますが 結婚するくらいなら別れる、程度の好きなのかなと ちょっと自信がなくなってきました。 彼はいつも優しく面白く人間味にあふれた素敵な人です。 でも自分のことをあまり話してくれなかったり 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたり 信じることができなくなりそうな言動をしたりします。 自分のことをあまり話してくれない、というのは 仕事のことです。 私も彼の仕事を心配していろいろ調べてあげたり手伝ったりしましたが 仕事のことで何か変化があっても自分からは絶対に話はしません。 もっと私に相談したり不安があるならそのことを話して 一人で抱え込むより心を開いてもっと相談してくれたら、と思うのですが 私から持ち掛けないと話しません。 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたというのは 彼曰くつきあった人は20人以上、親から言われてお見合いした人も20人以上くらいいるそうです。 彼のパソコンや携帯から過去の女性の写真が何人かでてきたり 部屋からプリクラがでてきたりしました。 私の付き合う前のことですが女性と恋愛するだけの楽な関係がすきで 責任を負う結婚はしたくないんだなと思ってしまいます。 信じられなくなる言動とは 冗談かもしれませんが・・・ 「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」とか 「Hした人?少ないよ。100人行かないもん」 といっていました。。。 私はひきつることしかできませんでしたが・・・ でも彼のことが好きなのでずっと一緒にいたいし 結婚するつもりがなくても別れたくありませんし 信じたいです。 そんな中、最近他の男性からアタックされました。 彼は私のことを心から好きだといってくれて 大切にするとも言ってくれました。 今の彼とは正反対の人です。 今の彼は活発で知り合いも多いですが この男性はまめでおとなしく友達も少ないです。 結婚も考えて付き合おうといわれました。 今の彼のほうが好きですが この男性と付き合ったら 好きになれる気がします。 でも今の彼が大好きだから別れる決心ができません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚=妥協

    こんな感じの内容の記事を読みました。昔は 低かったハードルが高くなったので晩婚、非婚化 が進むと。なるほどねえ。確かに私も無理して 好きでもない娘と結婚するなら、独身でいいやと 思います。妥協して結婚して愚痴をこぼしてる 人とか見てますから。 でもなんかあまりにも現実的というか悲しく なりますよね。何となく婚期が迫って仕方なく 焦って結婚するのが現実って。やはり好きで好きで 仕方ない相手と一緒にという夢を抱くのは 幻想ですか?

  • 結婚しないと宣言されたら

    大学生で、付き合って2年半の彼氏がいます。結婚の話になり、お互いの結婚観について話していました。彼は結婚は家庭をつくるため、人生を共に歩んでくれる人と幸せになるためにするんだ、と言っています。私は、婚期を逃してしまいそうな職業につくため、25までに結婚したい、30までに子どもが欲しい、と思っています。しかし、理想と現実は違うことはわかっていますから、それを必ず実現させたいとは思っていませんが、人生計画として自分の中に持っておきたいのは確かです。すると、彼はもっと夢を見ろ、現実にとらわれすぎだと言ってきます。妊娠や出産など女にしかできないライフイベントもあり、あまりにも漠然とした夢や理想を描くことは、わたしにとっては不安でしかありません。それを伝えると、彼はだったらお前とは結婚できない、彼氏彼女の付き合いしかできない、と言ってきました。彼曰く、私の言い方が家庭より仕事を優先させるように聞こえたようで、誤解だと伝え、また、今の言葉はひどい、好きな人に結婚しないと宣言されてショックを受けないわけがない、と伝えましたが、お互いの結婚観が違うのだから結婚は無理だと正直に言っただけだ!と言われました。もちろんお互いに今すぐに結婚を考えているわけでもありませんが、この先彼とどう付き合っていくべきか不安になりました。みなさんどうお考えになりますか?ご意見、よろしくお願いします。

  • 夢・結婚・人生について

    私は今お付き合いしている(6才年上)人がいます。 私の年齢は今年で19才です。 その相手の人は とても 明るくて 嘘は絶対つかず 束縛が激しい人です。 まだ、付き合って 1ヶ月ちょっとなんです。 そして… 私が、居なくなったら 死んだほうがいいとも言っています。 友達にも… 家族にも…相談できなくて…。 まず、最初にですが… 「私の夢はたくさんの人を笑顔にできるダンサーになることです」 ですが… 前日、彼氏にプロポーズをうけました。 プロポーズをうけた時は、うれしくて仕方ありませんでした。はじめて、彼氏ができた私にとっては、とても 夢のような感覚でした。 その時の私は、迷いもせずに…「はい」と答えました。 だけど… あらためて、考えたときに… やっぱり違うっと思いました。 その人と結婚をして一緒に人生を歩んで行きたいと思ってはいます。 だけど…子供ころからの夢を捨てる事はできません。 「夢は叶わないから夢」でわなく… 「夢は叶えるためにある」と私は思います…。 好きな人だからこそ きちんとケジメをつけて 向き合って行きたいと思います。 その人にも応援してもらいたいと思っています。 だけど…怖いんです… 大切な人の幸せを願っていても、人生を自分が壊してしまいそうで… 一度きりの人生だから…迷ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか? もう…わかりません… やっぱり、夢は叶わないから…夢なのでしょうか? 誰か教えてください。