ウィンドウズ(XP)がうまく終了しない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズのプログラムを終了させようとすると、いろいろメッセージが出てうまく終了しない。
  • 再度立ち上げるとOUTLOOKが正常に起動せず、対処の仕方もわからず困っている。
  • メッセージの意味が分からず、アウトルックの改善ができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ(XP)がうまく終了しない

ウィンドウズのプログラムを終了させようとすると、いろいろメッセージが出てうまく終了しない。 IMJPCMMP MAIN WINDOW このプログラムは応答していません。 WMS IDLE このプログラムは応答していません。 NPKCSVC.EXE .............を終了します。 仕方がありませんので、すべて「すぐ終了」にして終わらせていますが、再度立ち上げると OUT LOOKが正常に起動しません。「office 2007]を何度もインストールし直しましたが、ワード、エクセルは異常ありませんがアウトルックは改善できません。メッセージの意味が分かりませんので対処の仕方もわからず困っています。(インターネットは正常です。) 何が原因でしょうか?お判りの方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.3

まずはOffice Updateをすべて適用して下さい。 ★IMJPCMMP Main Window が出てシステム終了できない。 パワーリンゴ/ウェブリブログ http://powerapple.at.webry.info/200905/article_26.html それでも直らない場合はOffice IME2007が原因らしいので、その修正プログラムを当てます。 http://okwave.jp/qa/q3097206.html それでも直らない場合は、IMEをOS標準のものに切り替えます。 http://support.microsoft.com/kb/932104/ja

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>OUT LOOKが正常に起動しません この時、何かメッセージは出ないのですか?

subrock18
質問者

お礼

ありがとうございました。何も出ません。

• meitoku
回答No.1

XPのバージョンは? サービスパック3へバージョンUPして有りますか?

subrock18
質問者

お礼

ありがとうございました。既にSp3 にバージョンアップしています。