• ベストアンサー

xpiファイルを解凍するソフトありませんか

xpiファイルを解凍する、使い勝手のいいソフトはありませんか。 マイクロソフトがすすめてくるのは英語のソフトで、また検索もしたのですがうまくヒットさせることができませんでした。 ・フリー ・日本語 であると助かります。 なおOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

拡張子を表示させてxpi→zipにリネームすれば、大抵の解凍ソフト(LhaplusなりWiRARなり)で解凍できますよ。 で、編集してからまたリネームすれば良いです。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなシンプルな作業でOKだったのですね。

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.3

一応こういうのがあります。 Universal Extractor - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/utility/universalextractor.html 海外製フリーソフトですが、日本語表記化可能です。 拡張子xpiのままで解凍可能です。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はその後、解凍に意味がないことを理解しました。(少なくとも今回のケースでは) お恥ずかしい限りです。

回答No.2

こんにちは、 こちらに載っています。 拡張機能のファイルの拡張子 .xpi を .zip に書き替えて解凍ソフトで解凍します。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=33129 何故拡張を解凍しようと思ったのですか?

参考URL:
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=33129
bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はその後、解凍に意味がないことを理解しました。(少なくとも今回のケースでは) お恥ずかしい限りです。