• ベストアンサー

画像のコインは何の記念コインでしょうか?

ゴミの中からコインが出てきました。 どうやらお金ではないみたいです。 わざわざプラスチック製の容器に入ってます。 このコインは何のコインでしょうか? たぶん文字が英語のようなので外国の物だと思います。 それと材質なども詳しく分かれば幸いです。 金とか銀とかなら凄い価値があるのではないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.3

ほかの方の補足を含みます。  この貨幣はアメリカで1986年に発行された 「自由の女神100年記念」の50セント貨幣です。  材質は白銅(表面と裏面)、青銅(中心部)です。  現行のアメリカの50セントと同一素材です。  なお、この貨幣は発行所により2種類ありますが、 画像からは認識不可能です(価格にそれほどの差はありませんが)。  この種のコインはほかの方の意見にあるとおり 1000円程度で購入することが出来、  オークションに出品する場合は300円くらいからスタートするべきでしょう。 (なおアメリカのカタログでは未使用の状態で6ドル程度です)

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。 何の価値も無い商品でした。 知人で欲しいかたに譲ろうと思いました。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

自由の女神100年記念のコインのようですね。 価値は素人なのでわかりませんが(保存状態などで大きく変わりますし)…こちらを参考にどうぞ。 http://item.rakuten.co.jp/icoins/846614/ http://aucfan.com/aucview/yahoo/m83310067/ http://sa.item.rakuten.co.jp/taiseicoins/a/ra497-009/

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1
mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。