解決
済み

モニタについてるスピーカ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63882
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (249/587)

私の使ってるモニタにはスピーカが内臓されています
一般的にこのモニタは別のマシンで使っても音が出るんでしょうか
「マザーボードにサウンド機能がついてること」など、使える条件を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

機種がわかりませんと、答えられないかとおもいます。

わたしの持っているNECのPC-TM(MultiSync TV)は外部から赤白を引き込むので、つなぎかえを行えば鳴すことができます。
外部入力にたよらず、ディスプレイケーブルから音を拾ってる場合(PC-98x1なんかはそうです)は、難しいのではないでしょうか。
補足コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

機種はNEC PC-98NX VC550J/2FD1 です
このモニタはケーブルが一本なんです
こりゃ駄目ですね
投稿日時 - 2001-04-15 03:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

モニタにオーディオコネクタの刺さるところがあれば、PCのサウンドコネクタから接続ができるはずです。
モニタにオーディオコネクタの刺さるところがあれば、PCのサウンドコネクタから接続ができるはずです。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

基本的にモニタージャックとスピーカージャックは別ケーブルだと思うので、
サウンドカードが付いていれば問題ないと思います。
マザーボードに付いていなくても、あとで付け加えることができるので大丈夫でしょう。

ただし、一部の機種(バイオのモニターなど)では
スピーカージャックとモニタージャックが一体化されているため
使いまわしはできないと思います。
お礼コメント
frank

お礼率 42% (249/587)

はは、私のモニタはケーブルがいっしょになってます
・・・・がっくし
投稿日時 - 2001-04-15 03:29:07