• ベストアンサー

越路吹雪さんの曲

WEB上のどこを見ても日本語のタイトルしか載っていないんですが、原曲の英語(フランス語?)のタイトルが知りたいのです。 「誰もいない海」「そして今は」「私の心はヴァイオリン」「家へ帰るのが怖い」「枯葉」「別離」「チャンスが欲しいの」「ミロール」「メランコリー」「あなたに首ったけ」「バラ色人生」「明日は月の上で」「夢の中に君がいる」です。 この中の何曲でもいいので、知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

以下の通りです。特に明記してないものは全て仏題です。 「誰もいない海」 これは日本の曲ですが、JASRACのデータでは「LONELY BEACH」「PLAYA DESOLADA」という2つのタイトルも付記されていました。 「そして今は」:ET MAINTENANT 「私の心はヴァイオリン」:MON COEUR EST UN VIOLON 「家へ帰るのが怖い」:J'AI PEUR DE REVENIR 「枯葉」:LES FEUILLES MORTES 「別離」:C'EST IRREPARABLE 「チャンスが欲しいの」:TOO LATE TO WORRY※バート・バカラックの曲            仏題は「DONNE MOI MA CHANCE」 「ミロール」:MILORD 「メランコリー」:MELANCOLIE 「あなたに首ったけ」:MON MANEGE A MOI ※JASRACのデータではJEAN LOUIS CONSTANTINとNORBERT GLANZBERGが書いた曲として、ではこのタイトルで出てきましたが、ピアフが歌った「あなたに首ったけ」は、確かにvw411さんが書かれたタイトルです。 「バラ色の人生」:LA VIE EN ROSE 「明日は月の上で」:A DEMAIN SUR LA LUNE 「夢の中に君がいる」:MES MAINS SUR TES HANCHES

kuroneko912
質問者

お礼

全部書いていただいて感動です!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • vw411
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

バラ色の人生 / LA VIE EN ROSE 枯葉     / AUTUMN LEAVES あなたに首ったけ / LE T'AI DANS LA PEAU ミロール   /MILORD 私の手元にある、エディット・ピアフの CDから上記の4曲だけ解りました。 ども。

kuroneko912
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 越路吹雪の…

    越路吹雪の「愛の賛歌」を入手したいのですが、ダウンロードしているサイトをご存じないですか?

  • 越路吹雪の歌

    越路吹雪さんの歌のタイトル「サントワマミー」って どういう意味ですか。

  • ばら色の人生のばら色ってどんな色?

    フランス語の歌でLA VIE EN ROSEというのがありますが、 ROSEは、ばら色と訳して日本語で「ばら色の人生」、または「人生ばら色」というようですが、ではこの色はどんな色でしょうか。 それともばら色でなく、ばらのように華やかと言うだけでしょうか。 つまり華やかな色と言う意味でしょうか。 ピンク色のことではないのでしょうね。 私はピンク色だと思い込んでいたのですが、最近ちょっとわからなくなってしまいました。 ご存知の方教えてください。

  • フランス語に翻訳してください!!

    ブログを作ろうと思っているのですが フランス語で「バラ色の人生」とは どんなスペルですか? お母さんが言うには「ラビアンローズ」というらしいのですがスペルはまったくわからないそうです↓ わかる方教えて下さい!!

  • ごめんね、こうちゃんという番組(越路吹雪さんの)

     10年以上前でしょうか(あまり憶えてません・・・)NHKで 単発物、確か2時間程のドラマで「ごめんね、こうちゃん」という 作品が有りました。  宝塚やシャンソンの越路吹雪さんの、ドラマだったんですが主役 の越路さん役を、どなたが演じたか思い出せません。検索しようと 思いましたがタイトルが、漢字やカタカナの部分も分からずでして。 ウロ憶えですがマネージャー役を、竹下景子さんがされていた様な 気がします。  憶えてられる方(いるかなぁ・・・。)宜しくお願いします。

  • 越路吹雪「愛の讃歌」

    越路吹雪さんの 「愛の讃歌」っていう曲はいつ発売の曲か ご存知の方がいたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします

  • 越路吹雪さんの「ろくでなし」の原曲は?

    検索サイトで探してみてもなかなか答えが見つからないので質問させて頂きます。越路吹雪さんのシャンソンの十八番「ろくでなし」のフランス語の原題が判りません。これだとCDサイトで注文も出来ません。ご存知の方よろしければ教えてください。またはじめて取り上げた歌手やおすすめのフランス版CDなどがあれば、ご紹介くださればなおありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 越路 吹雪のろくでなしのカバー

    こんばんわ、越路 吹雪のろくでなしのカバーで、小島真由美?さん意外で、PUNKのカバーとか、お教えいただけませんか?

  • 越路吹雪さんの楽曲のタイトルがわかりません…

    こんにちは! 先日何かで外人歌手(男性)の曲を聴き、昔、越路吹雪さんが同じ曲(カバー?)を歌われていたのを思い出しました。 その曲のタイトルがわからず、それ以来とても気になっています。 日本語の出だしが確か、 「彼は私が愛した ただひとりの男・・・」 だったと思います。 うろ覚えなので、間違っているかもしれません。 お分かりになる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

  • 越路吹雪さんのドラマ昔なかったですか?

    今、天海祐希さん主演のドラマみました。 で、そんなに大昔のことではないと思うのですが、前にも越路吹雪さんと岩谷時子さんの話でドラマになっていなかったでしょうか? なんとなく記憶の片隅にあるのですが、誰がやっていたのでしょうか? それとも単に、越路吹雪についての企画番組だったのかなあ~ もし心当たりあったら教えてください。 (ちなみにこのみゆきさんの曲・・・コトー先生の曲かと思いました。)

専門家に質問してみよう