• ベストアンサー

抽出した画像URLを、一括画像ダウンロードする方法

画像抽出をして必要な画像の 画像のURLを約1200ほどに絞れました。 この調べた画像URLを一括にダウンロードする方法を教えてください。 ・色々と調べましたが、サイトURLからダウンロードする方法しか調べることができませんでした。 ・画像のURL約1200点を入力したら、一括でダウンロードする方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

1つずつブラウザのアドレスバーに入れれば、1日頑張れば何とかなりそうですね。 …冗談です。 ダウンロード支援ソフトを使ってはいかがですか? irvine のような独立したソフトがあれば、 Firefox用アドオンの DownThenAll! のようなアドオンまであります。 (この2つはテキスト形式のリストからのインポートが可能です) ご自身でHTMLを書いて、それぞれの画像を読み込むスクリプトを作っても良いかもしれません。 (キャッシュに画像ファイルが残るので、それを別のフォルダへコピー・移動させる)

mitu-bachi
質問者

お礼

ありがとうございました お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 なんとか 作業できました。

その他の回答 (1)

• Gizensha
回答No.2

wget -i

mitu-bachi
質問者

お礼

ありがとうございます お礼が遅くなり、申し訳ございません。