skypeでのマイクとカメラの問題

このQ&Aのポイント
  • skypeで使えるマイクとカメラが機能しない
  • sound recorderを使っても波形が出ず、マイクが機能していない可能性がある
  • カメラは正常に動作しているが、skypeで使う際にセットアップが必要かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

標準装備のマイクとカメラが使えない。

skypeで、ノートパソコンについてるマイクが機能しないので、sound recorderを使ってみましたら、波形が出ないので、機能してないようです。コントロールパネルのhardware and soundの中に、マイクの絵が出てきません。どうしたら使えるようになるでしょうか。(ヘッドホンマイクを今は使ってます) カメラですが、カメラが機能してるかどうか試すのは、どうしたら良いでしょうか?コントロールパネルのhardware and soundの中には、カメラの絵は出てきます。camera setupというのをクリックすると、正常に、動いてますとウィンドウが出てきます。 skypeでカメラをはじめて使うとき、何かセットすることがあるんでしょうか? コンピューターは、ビスタに7を入れました。いまさらビスタに戻そうと思いません、遅いので。 コンピューターは、アメリカで買ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytack
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

No.1の者です。 すみません、Windows7はVistaからのアップグレードインストールで英語版のようですね。 個々ある単語を単純に和訳すると大体は予想が付くと思いますが、参考にならなければすみません…。 (日本語版や英語版ではWindowsやSkypeのUIが異なる、ということはないと思います…多分) 少し補足するような内容になりますが、オーディオのドライバはもしWindows7対応のものがなくてもVistaのドライバがあれば大抵のPCは動くと思います。

jecicallen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カメラの方は、ご指定の通りにしましたら、まぬけなわたしの 姿が映りだされてびっくりです。 マイクは、うまくいかなかったので、会社にメールで質問する ことにしました。

その他の回答 (1)

  • ytack
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

Skype: ツールメニュー -> 設定 -> オーディオ設定 で使いたいマイクが認識されているか ツールメニュー -> 設定 -> ビデオ設定 で使いたいカメラが選択されているか 以上を確認してみてください。 サウンドレコーダー: タスクトレイのサウンドのアイコンを右クリックして「録音デバイス」をクリック。 使用しているマイクが規定値になっているかどうか(規定値になっていればマイクのアイコンの右下にチェックが入っているはずです。設定されていなければマイクを選択し、下部の「規定値に設定」をクリックしてください) また、プロパティのレベルタブでマイクがミュートになっていないか、極端にレベルが低くないか確認してみてください。 録音デバイスの一覧にお使いのマイクが表示されていない場合、メーカー等からサウンドボードのドライバをインストールすることが必要になるかと思います。

関連するQ&A

  • マイクの使用ができません。。。

    私はwindows vistaを使っています。 友人とskypeやmsn messengerで音声チャットをしようと思ってイヤフォンとマイクを購入しました、 が、なぜかマイクだけは使用ができずに 音声チャットができません。。。 そこでコントロールパネルからマイクの設定を してみようと思い開いたのですが 使用しているオーディオハードウェアが正しく機能していることを確認してくださいとでました。。 そこでデバイスマネージャーを開き サウンド。ビデオ。およびゲームコントローラーを ひらいたところ二つあるオーディオのマークの一つに 三角の黄色のびっくりマークがでていました。。。。 これを修復すればマイクはなおるのでしょうか?。。 また修復の仕方をご存知の方教えてくださいㅠ ㅠ ...

  • Skypeのマイクが反応しない

    こんばんは!Skype を使っています。いつもはチャットをしているのですが、よく電話(IP電話?)が掛かってくるので家電量販店に行って980円のSkype用のヘッドフォンマイクを買いました。skypeの音声テストでも反応しないし、コントロールパネルの音声認識のマイクウィザードでも反応しません。サウンドカードはクリエイティブのサウンドブラスター5.1を使っています。自作のデスクトップを使っていますので、後ろのサウンドカードの出入力端子に繋いでも駄目ですし、前の下のほうに有るUSBの横のマイクとヘッドフォンに繋いでも駄目です。如何したらよいでしょうか?

  • マイク付イヤホン「EP-630i」のPCでの使用

    クリエイティブ・メディアのマイク付イヤホン「EP-630i」なのですが、端子がひとつしかありません。 PC(Windows7)で使用する場合、ヘッドホン端子に接続するんですよね? (タイ語の説明イラストで「ヘッドホン端子に接続する図」がありました。) Skypeの音声テストサービスでテストしたのですが・・・  ヘッドホン端子に接続するとイヤホンから音は流れるんですが、マイクが機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、マイクが接続されてない状態になっています。  マイク端子への接続を試すと、イヤホンもマイクも機能しません。  コントロールパネルの「サウンド」のタブ「録音」を見ると、「FrontMic」が接続されている状態にはなります。  スマートフォンでは、(端子がひとつしか無いためか)イヤホンもマイクも機能します。 どなたか、PCでの正しい使用方法を教えてください!

  • マイクが声を拾わなくなりました・・・

    ある日、スカイプをしていました。そのとき私はマイクを差し込まないで通話に参加していました。なのに、声とか音とかを拾っていたらしいです・・・。パソコンがマイクになっちゃったみたいな・・・(><)今まではそんなことなかったのに!! なので、治そうと思っていろいろ設定をいじりました。 そしたら今度はマイクをさしても音が入らなくなっちゃいました! ちなみに、いじったところは、 「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」→「録音」 の、「録音」です。最初はマイクらしきものが表示されてました。で、そのマイクらしきものを、左下らへんのボタン(?)で削除しちゃって・・(←曖昧ですみません><本当にワンクリックで削除してしまったんで「え?」って感じで…削除してしまった実感がなくて・・) そしたら、マイク差し込んでない状態で声とか音を拾うのはなくなったんですけど、今度はマイクをさしても音を拾わなくなってしまったんです・・orz 「これはヤバイッ!」っと思ったので、もういっかい「サウンド」から「録音」を出してみました。そしたら・・・ 「オーディオデバイスがインストールされていません」って表示されてしまって、何もできないんです・・(T_T) どうすればいいでしょうか>< 私の使ってるコンピューターの情報 製造元:gateway モデル:M-1410j OS情報:windows Vista TM Home premium

  • skype マイク サウンドデバイス

    スカイプを使ってみようと思い立ちました。ヘッドセットはもっていないのですが、普通のステレオイヤホンでもできると聞いたので、スカイプをダウンロードする前に、本当にイヤホンがマイクになるかどうか確認するために、パソコンのマイクの所に差してみましたが、マイクとして機能していないようでした。そこで、音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。このコンピューター(デル、Dimension 2400,サウンドデバイスはCreative SB Live! Series (WDM))ではスカイプはできないということでしょうか。よろしくお願い致します。OSはWindowsXPです。

  • マイクが使えない

    ボイスチャットがしたいので、バッファローのマイク付ヘッドホンを買いました。緑がヘッドフォン、ピンクがマイクで、それぞれPCのジャックに接続しました。ところが、ヘッドホンは使えるのですが、マイクは使えません。 コントロールパネルで、音声の設定関係を調べたのですが、うまくいきません。 Yahoo、MSN、Skype等のチャットやメッセンジャー等を楽しみたいのですが、どうしたらいいですか? どなたか、マイクが使えない原因と解決方法を教えてください。

  • マイクがうまく使えないです。

    スカイプをはじめようとおもい、BUFFALOのイヤフォンマイクを買ってきて接続してみたのですがうまくいきません。 サウンドレコーダーでテストしてみましたが反応なしでした。 サウンドオーディオの音声コントロールパネルではマイクチェックついていました。 うまく使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 詳しい方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。

    skypeで、マイクのテストで、自分の声がすごく聞こえにくい。 SKYPEのテストで、ヘッドホンは、聞き取れました、マイクのテストで、今試みてみましたが、非常に 聞き取れにくいです、かすかに聞き取れます。 ここのでの過去のQ&Aから、コントロールパネル→サウンド音声、オーデオデバイスの調整をしてみました がだめです。 今は朝なので、結構大きな声で、テストしましたが、夜同じ大きさの声を出して、SKYPEをすると、 家族からクレームがでると思います、何とか、マイクの音量を大きく出来ないでしょうか?

  • マイクが使えない

    お世話になります。 スカイプをしてみようと思い、初めてパソコンにマイクを繋げました。 ところが全く使えません…。 パソコンは知人から譲って頂いた自作パソコン。 WinXPです。 繋げたのはよくあるバッファローのマイク付きヘッドホン。これは他のPCでも動作確認したので、こちらの異常ではなさそうです。 まず、コントロールパネル→サウンドとオーディオのデバイス→音声→ハードウエアのテスト。をしてみましたが、全くマイクの反応がありません。 端子の差し込み口も、「MIC」と書かれた穴に入れているので、問題ないと思います。 ちなみに、イヤホンの方は正常に聞こえます。 先ほどのコントロールパネルから音声のタブへ行くと、「既定のデバイス」という項目を選べるのですが、どうやら三つ入っているようです。 QVE for Prodigy 192VE Pro Digy 192VE MTV Audio(FEATHER ONLY) の三つがあり、どれを選ぶのか分かりませんでした。 試したところ、「QVE for Prodigy 192VE」以外の二つは選んだ後に「ハードウエアのテスト」をすると、「使用できません」というエラーメッセージが出ました。 「QVE for Prodigy 192VE」の方は、エラー出ずに次の画面に移ったのですが、音量を上げ下げしてみても、全くマイクの反応がありません。 パソコンに詳しくないので、全くちんぷんかんぷんです… 何が原因なのか、見当もつかないので取りあえず起こっている症状を羅列してみました。 情報が不足であればご指摘下さい。 補足させていただきます。 このパソコンを自作した本人に聞けば早いのですが、実は連絡が取れないのです。 自作パソコンなので、マイク機能が無い。という事もあり得ますか…? 分かりづらい質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。