skypeでのマイクとカメラの問題

このQ&Aのポイント
  • skypeで使えるマイクとカメラが機能しない
  • sound recorderを使っても波形が出ず、マイクが機能していない可能性がある
  • カメラは正常に動作しているが、skypeで使う際にセットアップが必要かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

標準装備のマイクとカメラが使えない。

skypeで、ノートパソコンについてるマイクが機能しないので、sound recorderを使ってみましたら、波形が出ないので、機能してないようです。コントロールパネルのhardware and soundの中に、マイクの絵が出てきません。どうしたら使えるようになるでしょうか。(ヘッドホンマイクを今は使ってます) カメラですが、カメラが機能してるかどうか試すのは、どうしたら良いでしょうか?コントロールパネルのhardware and soundの中には、カメラの絵は出てきます。camera setupというのをクリックすると、正常に、動いてますとウィンドウが出てきます。 skypeでカメラをはじめて使うとき、何かセットすることがあるんでしょうか? コンピューターは、ビスタに7を入れました。いまさらビスタに戻そうと思いません、遅いので。 コンピューターは、アメリカで買ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytack
回答No.2

No.1の者です。 すみません、Windows7はVistaからのアップグレードインストールで英語版のようですね。 個々ある単語を単純に和訳すると大体は予想が付くと思いますが、参考にならなければすみません…。 (日本語版や英語版ではWindowsやSkypeのUIが異なる、ということはないと思います…多分) 少し補足するような内容になりますが、オーディオのドライバはもしWindows7対応のものがなくてもVistaのドライバがあれば大抵のPCは動くと思います。

jecicallen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カメラの方は、ご指定の通りにしましたら、まぬけなわたしの 姿が映りだされてびっくりです。 マイクは、うまくいかなかったので、会社にメールで質問する ことにしました。

その他の回答 (1)

• ytack
回答No.1

Skype: ツールメニュー -> 設定 -> オーディオ設定 で使いたいマイクが認識されているか ツールメニュー -> 設定 -> ビデオ設定 で使いたいカメラが選択されているか 以上を確認してみてください。 サウンドレコーダー: タスクトレイのサウンドのアイコンを右クリックして「録音デバイス」をクリック。 使用しているマイクが規定値になっているかどうか(規定値になっていればマイクのアイコンの右下にチェックが入っているはずです。設定されていなければマイクを選択し、下部の「規定値に設定」をクリックしてください) また、プロパティのレベルタブでマイクがミュートになっていないか、極端にレベルが低くないか確認してみてください。 録音デバイスの一覧にお使いのマイクが表示されていない場合、メーカー等からサウンドボードのドライバをインストールすることが必要になるかと思います。