• ベストアンサー

PSP ソフト

こんどPSPを購入するのですが、このソフトを買おうと思います。 初音ミク-Project-DIVA- モンスターハンターポータブル2ndG The Best ってとこですかね。 皆さんはどう思われますか? 後、メモステ4GBじゃ少ないですか?

noname#187743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.2

よほど動画を入れたり、データインストール(モンスターハンターが対応しています。これを行うと、ゲームの読み込みが早くなります)、ダウンロード版のゲームを買わない限りは、4GBでも余裕です。 私の場合、PSPではモンスターハンターポータブル2ndG以外にもスーパーロボット大戦やアーマード・コア、エースコンバットやアイドルマスターといったゲームのセーブデータが大量に入っていて、さらに動画や音楽も入れていますが、それでも半分余っています…

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kool_noah
回答No.1

モンハンは3でてますが・・一緒にやる友達がいるならどちらでも メモリースティックですが4GBだと単純にセーブデータ作るだけなら問題ない容量です 最近ではPS3等でソフトそのものを購入してダウンロードできたりします。 そういったゲームをメモリーにコピーしておきたい場合は16GBとか多いのをお勧めします

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

一応知っているんですが、ダウンロードは自分に合わないと思った(UMDがあった方がいいかなと他に決済方法が…) 安いので…あと、友達に2nd Gの方がよいと言われたので。