• 締切済み

施設内(スーパー、デパートなど)での設備物損

どこでもいいのですが、誰でも出入りできる施設内の駐車場でど派手に倒れたパイプ(消火設備のガードマン的存在)や削れた柱を見ます。 あれって、当て逃げってことですよね。 警察は捜査したりしないのですか? 人が関連してない限り深く調べないってことですか? 駐車場なら出入りも激しく目撃者の一人ぐらいいると思うのですが。

noname#123802

みんなの回答

回答No.5

あなたの質問は… <あれって当て逃げってことですよね。>これは質問してるのですか? <警察は捜査したりしないのですか?>敷地内であれば、その建物側の通報の有無で捜査が入るかが決まる。 車対車の場合は自己責任になってるはずです! 当事者が通報すれば来るでしょうし… <人が関連してない限り深く調べないってことですか?> 施設の被害はその辺の人には関係のないことです! 建物側の問題です! <駐車場なら出入りも激しく目撃者の一人ぐらいいると思うのですが。> 駐車場にもよると思いますが、1人ぐらいはいるはずです…だから何ですか?

• oska
回答No.4

>あれって、当て逃げってことですよね。 立派な、「当て逃げ」「器物損壊罪」です。 >警察は捜査したりしないのですか? 警察は、被害届けが出ないと捜査はしません。 海老蔵事件でも、真央ちゃんが警察に通報しなければ事件になっていません。 梨園界・団十郎家の常識で、示談金支払いで済んでいます。 真央ちゃんの独断には、梨園界内で非難轟々ですよ。 たった5000万円前後の示談金で済んだのに、事件が公になった事で「5億円の損害」が梨園界に生じています。 泥棒が入っても、被害届けを出さなければ警察は動きません。 >人が関連してない限り深く調べないってことですか? 警察としては、被害届けが出ていないので動きません。 駐車場などを管理している業者としても、事件を公にする事は望みません。(印象が悪くなりますからね) 結局、人身事故が無い限り「黙殺」です。

質問者

補足

月極駐車場に停めてる時、車に傷をつけられたのですが、被害届を出しても捜査してくれませんでしたけど? あと海老蔵事件は余計です。 どうでもいいです。

回答No.3

ぶつけてるの見たら…自分の場合… 『うわーやっちゃってるよ…笑』とか 『あー可哀想に…』ぐらいしか思わないです! ってことは誰が目撃したかにもよるのでは…? 普通の店員とかなんか、どうでも良いでしょうし よほど建物を管理してるみたいな人じゃないと、気にしないと思います。 その建物の敷地内だったら、警察は通報とかじゃない限り関与できないし… 監視カメラで気づいても…わざわざ警察呼んで、やってませんの一言で終わりで、時間の無駄になってしまうのでは…笑

質問者

補足

・・・では?というのはやめたほうがいいのでは?

• BP9outback
回答No.2

施設側が 通報しないのが実情では? 悪質な物は、目撃者が 施設側や警察に通報し 器物損壊で 事件として動くでしょうが 不可抗力的 物損は 施設側も有る程度 見込んでいるものと思います。 現状 やろとすれば 監視カメラも沢山付いているので 車両ナンバー特定も可能ですが 相手に 認めさすのが大変かな そういった輩は すっとボケるでしょうから そういった 事への対応より 実務優先した方が 企業は 得なのでしょう。

質問者

補足

・・・では?というのはやめたほうがいいのでは?

noname#131542
noname#131542
回答No.1

その程度では捜査しませんし、被害届だしても。お預かりしますで終わるでしょう

質問者

補足

捜査しないという根拠はなんですか?