• ベストアンサー

電子辞書(英和、和英)

nakkie7の回答

• ベストアンサー
  • nakkie7
回答No.1

私も買うまではいろいろと迷いましたが、今持っているものでかなり満足していますのでご紹介します。ご希望のように英和・和英の両方ついていて。その上、英文例やその単語でよく使われる熟語まで出ますので使いやすいです。 しかも発音ボタンを押すとその単語を読んでくれます。(それも男性と女性の声を 選べますので、何て読むの?という時に便利です) 購入時はヨドバシカメラでデイスカウントしても4万近かった気がします。 でも、先日オークションで2万近くで出ているのを見かけました。 (ショックでしたが。)運がよければ同じものが買えるかもしれませんね。 まあ、1年前で4万なので新品でも下がって2万円台かもしれません。 商品名を書いておきますので同じもの。もしくは、同じメーカーで捜して みてください。電子辞書のメーカーでSIIという会社があります。 (セイコーインスツルメンツ社)そのIC Dictionary Talking Edition SD-7000 という商品のようです。研究社の新英和・新和英中辞典が入って います。 ご参考までに。店頭で試して見て下さい。

nyantyan
質問者

お礼

詳しいご解答本当にありがとうございました!! お礼が本当に遅くなって申し訳有りません! けれど、ご解答、たすかりました! ありがとうございました!!