• ベストアンサー

Windows Media Playerで。

shenlongの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

>Media Player内でアルバムタイトルを登録しなおす方法が解らないんです。 >因みに今、リストの中のタイトルはちゃんと表示されています。 曲のタイトルは変更出来るんですよね?? 同じようにやればアルバムタイトルも変更出来ると思うんですが・・・。 メディアプレイヤーで音楽ファイルを右クリックして編集で変更しても ダメですか? >(指定されたパスが見つかりません、というダイアログが出ます。) >フォルダを開いた時にどれがどれだかわからないので この時、フォルダの名前を変更しなかったですか?(またはファイルの移動) メディアプレイヤーでパスが見付けられない様なので#1のような 回答になってしまいました。(説明がへたでわかりにくいかも知れませんが) フォルダ名を変更するともう一度登録しないとこの様なダイアログが 出ると思います。 メディアライブラリの右ウインドウのファイル名という所がパスになって いるので実際にパスが合っているか確認してください。 ちなみに登録の仕方はメディアライブラリの右ウインドウにファイルを ドラッグ&ドロップすれば出来ます。確か、同じファイル名があっても 上書きされなかったと思うので古いファイルの履歴を消してから 登録したほうが良いです。

aya_0704
質問者

お礼

メディアライブラリの右ウィンドウの曲は削除できたんですが、 左ウィンドウにタイトルが残ってしまう、ということなんですが…。 解りにくいですよね。 すみません……。

aya_0704
質問者

補足

何度もすみません。(T_T) 私の書き方がおかしかったんですが、アルバム名は登録できました。 パスのアルバムタイトル部分の変更の仕方が解らない、ということだったんです…。 回答頂いて、ようやく解ってきました。 名前の取得、という部分でアルバムタイトルなど登録してみたのですが、 それでは1度入れてしまったCDのパスまでは変わらないんですよね? それから、My Musicのファイルを開いて、 メディアライブラリにドラッグ&ドロップしてみましたができませんでした。 もう1度改めてCDから登録しなおそうと思ったのですが、 古い方の履歴を削除するにはどうしたらいいのでしょうか? 今度は削除の仕方がわからなくて困ってます。 ほんとに、訳の解らない質問ばっかりでごめんなさい。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerでメディアライブラリ等が使えなくなります。

    音楽CDをメディアプレイヤーの「音楽のコピー」でコピーして聞いていたのですが、容量が増えたので、ファイルのあるマイドキュメントをCドライブからDドライブに移したんです。 すると、メディアライブラリから音楽を再生しようとしたら「指定されたパスが見つかりません。」とメッセージが出て再生されなくなりました。 でも、マイドキュメントをCドライブに戻すと、ちゃんと再生されるみたいです。 メディアライブラリの曲タイトル横のファイル名が「C:\My Documents\My Music\~」とCドライブになってるのがいけないのかと思ったりもするんですが、変更する方法もわからないので、もう一度新たにCDをコピーし直そうとしても「指定されたパスが~」と出て実行されません。 マイミュージックがCドライブの場所をかなり食ってるので、できればDドライブに移したいんですが、Dドライブに移したままで使用できる方法は無いものでしょうか? ちなみに、OSはWindows Meでメディアプレイヤーは7.1です。 冗長な質問文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • Windows Media Player について

    友人がWindows Media Playerのver11を使用していて 分からない状態で「同期」などをクリックして遊んでいたらしく そしたらミュージックに保存していたアルバムの中の曲名が消えていた 私も本人宅へ行き調べたりしたのですが原因も特定出来ません。 アルバム名は表示していて、その中にいつも表示していた収録された曲名 これが全く表示していない状態でした。 ただ、ミュージックのプロパティで調べてみたら ファイル数というのは収録していた曲数とほぼ同じらしくて という事はパソコンのどこかにちゃんとあるのでは ? と思っているのですが この場合、どの画面からどこをどうやれば回復するのか 詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 色々と不具合もWindows Media Playerにはあると載っていて調べたのですが 私も詳しくありませんので困っています。 元のようにミュージックのフォルダ内に曲名を表示させるには どうしたら出来るようになるのでしょうか ?

  • Windows Media Player に就いて

    Windows Media PlayerのメディアライブラリーにCDからコピーした曲が入っています 曲のプロパティーで格納場所を見ると C:Documents and Settings\Adoministratoy\My Documents\My music\歌手名 です エクスプローラーで上記格納場所を探すとMy music にたどりつきますが中身(データ)がありません My musicデータをCドライブからDドライブにコピーしたいと思いますがデータは何処に入っているのか教えて下さい

  • メディアプレイヤーとマイミュージック

    ウィンドウズメディアプレイヤーでCDをパソコンに取り込んでいましたが、マイミュージックに保存するとメディアプレイヤーでタイトルや演奏者を入れてもすべて「トラックX」「不明なアーチスト」とでてしまい、非常に見づらいので分かりやすいようにアルバムのタイトルだけを変更しました。 するとメディアプレイヤーで曲を聴こうとすると「指定されたパスが見つかりません」とでて、すべて聞くことができなくなってしまいました。 仕方がないのでマイミュージックから再生すると、メディアライブラリにそれぞれ同じ題名が2つづつ表示するようになってしまいました。 どなたか元のようにメディアプレイヤーを使えるようにする方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • windows media player

    パソコン初心者で全く分かりません。 windows media playerを使ってCDから曲をパソコンに取り込みました。 そしてライブラリには無事入っているのですが、My musicに入れることができません。 そのまま移すことができず、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーが・・・

    今自分はダウンロードした音楽ファイルをMy musicのフォルダ内に保存しています。 その音楽ファイルはいつもメディアプレーヤー9で聞いています。 最近も音楽ファイルをダウンロードしてメディアプレーヤー9で聞いてるんですが、メディアライブラリ内のファイル数があまり増えてないんです。 おかしいと思い再び音楽ファイル(例えば君が代)を再生しようとすると、普通君が代が流れてくるはずなのにメディアライブラリ内に入っている別の曲が流れ始めます。 簡単に言うと、 君が代をダウンロード→メディアプレイヤー9で再生→メディアライブラリ内に保存される→数日後再びメディアライブラリ内の君が代を聞こうとするが消えている→しかたなく再びMy music内の君が代のファイルをダブルクリックして再生しようとする→しかしメディアライブラリ内の別の曲が流れる 音楽ファイルの名前と中身が違っているということはありませんし(1度再生したことがあるので)、そのファイルだけがおかしいわけでなく最近ダウンロードしたファイルが聞けなくなります。 これはどうしたらいいんでしょうか? 説明へたですいません、、、

  • Windows Media Playerの不具合

    Windows Media Playerで曲を取り込んだところ、ミュージックフォルダには保存されるのですが、ライブラリーの音楽でアーティスト、アルバム、ジャンルに表示されなくなりました。同じような経験のある方、知識のある方、解決法をご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。 OSはwindows7です。

  • Windows Media Player不具合

    今までライブラリのミュージックフォルダに曲をいれれば普通にWindows Media Player に曲が入っていたんですが、最近ミュージックフォルダに曲を入れてもWindows Media Player には反映されなくなってしまいました。 逆にフォルダの曲を削除すればWindows Media Player のほうも削除されていたのですが一部の曲が削除できなくなっていてとても困っています。 どうしてこうなってしまったのかこれといって心当たりはないのですが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです…。

  • メディアプレーヤーにCDを読みこめません。

    英語教材のCDをパソコンにコピーして使っていましたが、もう不要だと思って、my music からフォルダを消しました。その後、また、その教材が必要になって改めてパソコンにコピーしようとすると「ライブラリにコピー済み」という表示が出て、コピーできません。また、メディアライブラリの『アルバム』のところに、消したはずのCDの名前が出ています。 質問1.CDをもう一度パソコンにコピーする方法。 質問2. メディアライブラリの『アルバム』から消したCDの名前を消す方法。 メディアプレーヤーを操作するのは始めてなので、困っています。詳しい方のご助力をお願いいたします。

  • Windows Media Player10について

    マイミュージックにはもう削除して曲は残ってないのに、 Windows Media Player10には、なぜかそのアーティスト名や曲名が残ってしまっています。 ライブラリから削除したくて、それをクリックして ライブラリから削除するやライブラリとコンピュータから削除するを選択するんですけど、 削除されず残ったままになってしまいます。 その曲を聴こうとしたら、 ファイルを再生できません。 ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。 パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。 それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。 と、表示されます。 曲が残っていないので聴けないのは良いんですが、 その聴けない歌手名や曲名を削除できないのはちょっと困ってしまいました。 どうしたらいいんでしょうか?