• ベストアンサー

NHKみんなのうたで…

NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。 最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。 CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.2

曲名「ロバちょっとすねた」です CD情報は タイトル:NHKみんなのうた 最新ベスト 発売元 キングレコード CD番号 KICW-8003_4 発売日 2000.6.7 価 格 ¥3,000 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdlist/cd109.htm

hamuko
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 長年の疑問が解決しました。 CDも探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ずばり、そのまんま「ロバちょっとすねた」というタイトルです。 歌っていたのは、アグネス・チャン。CD等には、収録されていないようです。

hamuko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ほんとにそのまんまのタイトルだったのですね。 これですっきりしました。

関連するQ&A

  • NHK「みんなのうた」のやぶ蚊の歌?

     NHK「みんなのうた」で、やぶ蚊をテーマにした歌があります。「おいらはやぶっ蚊 吸血鬼 ぶーん」とか「ドラドラキュッキュ ドラキューラー」という歌詞を断片的に記憶しているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 1)この歌のタイトルをご存じの方、教えてください。 2)この歌がCDで出ているかどうか教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • NHKみんなのうたの「まあだだよ」の歌詞

    1980年ごろのNHKみんなのうたで流れていた、「まあだだよ」という歌の歌詞がわかる方、もしくは収録されているCDや歌詞が載っているHPをご存知の方、教えてください。 今 ぼくは ○○になります ○○になって ×××××(覚えてない) 両手を広げて1・2・3 両足広げて1・2・3 びゅーんびゅんっと2回言って3回まわります~ ○○になれたかな?まあだだよ… という歌詞です。 宜しくお願いします。

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • みんなの歌でやっていた「りんりんりんごの実のよう..」を知りませんか?

    20年位前に、NHK「みんなの歌」でやっていた曲で、心に残っている歌があります。タイトルも歌っている人もわかりませんが、このごろ妙に思い出して聴きたくなります。歌詞はうる覚えですが、「ゆうやけ空から落ちてきた。赤い星みつけた。」で始まります。途中には「りんりんりんごの実のように、ほっぺの中で揺れた」という歌詞もありました。スローテンポですが、心に染みる曲でした。詳しい情報を御存じの方、教えて下さい。

  • NHK みんなの歌 についての質問

    昔(10年以上)のNHK、みんなの歌で流れていた歌を探しています。歌詞の中に「留守番電話」という単語が入っています。情報は少ないですが、ご存知の方どうか教えてください!

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。

  • NHKみんなの歌 「ハムスターのうた」

     15年以上前でしょうか。  NHKみんなの歌で岡林信康さんが歌っていたハムスターの歌。  CD化されていませんか。  歌詞もよかったし、また聴きたいのですが、さっぱり見当たりません。  心当たりある方、情報をお願いします。  ハムスター ハムスター 気をつけろ 猫がやってくる  ハムスター ハムスター 逃げるんだ 猫が来る前に  猫がきたら どうするの ハムスター  ぼくは知ってるよー 猫が来ない秘密の場所を    間違っているかも知れませんが、こういう歌詞です。

  • うろ覚えのみんなのうた

    NHKのみんなのうたで歌詞をうろ覚えの歌があります。 このような歌詞があったと思うんですが、ご存知の方がいたらタイトル等教えてください。 「つきあかりよ かえらないで ぼくをひとりにしないで このままよるがつづけばいい」

  • NHKみんなのうた

    NHKみんなのうた (2000年)で、「はちはさすといたい」という 歌詞が含まれている歌をさがしています。何の題名なのか知っている人、教えてください。

専門家に質問してみよう