• ベストアンサー

NHKみんなのうたで…

NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。 最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。 CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamp
回答No.2

曲名「ロバちょっとすねた」です CD情報は タイトル:NHKみんなのうた 最新ベスト 発売元 キングレコード CD番号 KICW-8003_4 発売日 2000.6.7 価 格 ¥3,000 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdlist/cd109.htm

hamuko
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 長年の疑問が解決しました。 CDも探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ずばり、そのまんま「ロバちょっとすねた」というタイトルです。 歌っていたのは、アグネス・チャン。CD等には、収録されていないようです。

hamuko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ほんとにそのまんまのタイトルだったのですね。 これですっきりしました。