• ベストアンサー

windouws media pleyerにて

お世話になります。 購入した音楽CDを「取り込み」しようとすると、CDを読み込んだ後に、過去に取り込んである全然別のタイトルと曲のが表示されます。そのまま取り込むと、音源は読み込んだCDが取り込まれています。 なぜこんな変な現象が起こるのでしょうか?どうしたら正確なタイトル、曲名が表示されるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

おはようございます。 先ほど別の質問されてますよね、中国語で表記されているんですよね。 メディアプレーヤーではそのCDにタイトルなども含めてそういう設定で録音されていたりしてます。 ある程度確実なのはBEAT JAMは読み取ってくれますが、音楽情報とも関係しています。 その為曲名のトラックを名前の変更でしか現状は出来ませんので。

tesshie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この質問では別で質問した中国語のケースではなく、同じアーティストですが「全然違うタイトルと曲名が表示されてしまうって話です。 もともとCDにそういったデータはないそうなので、ネット経由であれば不正確でも仕方が無いことのようです。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • Media Player

    初めてなのですが、よろしくお願いいたします。 CDをMedia Playerで聞こうとしたら、右側の曲名が出るところに 同じようなアルバムタイトルの前に聞いたCDの曲名が出てしまい 曲数が前のは9曲で後からのもののほうが1曲多かったら、 9曲までは前のもので10曲目がトラック10と出て 分数だけで曲名は表示されません。 何度入れなおしてもプレビュー画面の現在流れてる音楽の曲名は 前のCDの順番が同じものが表示されます。 また取り込もうとして取り込みを押すとやっぱり、前の CDの表示になってしまいます。 前のCDのファイルも削除したりプレビュー画面でリストの消去を して見ましたが再生させると同じことの繰り返しで 新しい、CDの表示が出てきません。 新しい、CDの表示をさせるためにはどうしたらいいですか? ちなみにこのCDは途中まで同じタイトルで後のほうには loveが追加でついてる状態でまえのCDのパート2みたいなものです。 パソコンに詳しくないのでわかりやすく説明してくださる方、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 10 (XP用)でのCDの取込みについて

     既出でしたらすみません。  今までは何気なく市販CDをPCに取り込んでいたのですが、最近取り込みや再生をしようとしてWMP10を使うと、曲と曲名が一致して表示されません。実際に取り込みをしても、(表示されていた通り)一致していないままファイルが生成されてしまいます。   不一致のバリーションは今のところ2つあって、 (1)同じCD内の曲と曲名がシャッフル状態 (2)既に取り込み済みの同アーティストの別CDからの曲名が振り当てられる曲もあり、かつ(1)の状態(別のアーティストの曲名は混じらないようです)  ただし、(1)(2)のどちらもCD取り出して再度入れ直しても同じ曲には同じ曲名が振り当てられます。    どのCDも上記のようになるわけではありませんし、後からファイル名を変えれば支障はないのですが、少し手間です。  他のソフトで再生、取り込みする場合はこのようなことは起こりません。あまりこういったことは詳しくありませんので、情報が不足かもしれませんが、解決方法を宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player 12

    先日、ツタヤで音楽CDを何枚か借りてきて パソコンに取り込みをしました。 そしたら アルバム名や曲のタイトルが中国語で表示されたり 何故か過去に作られた曲のタイトルが表示されるようになりました。 曲じしんはなんの異常もありませんが タイトルを取り込み後、手で直しています。 更新プログラムをしても最新のバージョンで 修正もありません。 設定の問題なのでしょうか? 何が悪いのかわかりません。 教えてください。

  • Windows Media Player 異常?

    Windows Media Player 12.0.7601.18840 (WMP)を Win7 Pro SP-1 配下で利用しています。 昨日、[CD の取り込み]を実行して奇妙な現象を初めて経験しました。この現象に対する考えられる原因と(問題を繰り返さないための)対策を教えてください。 15曲が収録されているCDの取り込みが完了して、HDに取り込んだ曲を再生したところ再生曲順がおかしいことに気付きました。 画面に表示されている曲名リストはCD付属の解説書どおりなのに、再生される曲が当該リストに全く異なった順序なのです。 そのとき装填したままのCDを再生してみると、こちらは正常に曲名リストどおりの順序で再生されました。 試行錯誤して判ったことは、HDの方は曲名の文字コード順に再生されているのでした。 添付図左がCDの曲名リストで再生順序も同じ。参考までに文字コードを書き添えました。 添付図右がHDの再生順序(WMP上の表示は左図のままなので、表示曲名と再生曲名が合っていない) なお、今回取り込んだ全曲を削除→パソコン再起動→全曲再取り込みを実行して、現在は正常になっています。 何か情報が不足していたらその旨お知らせください。補足いたします。

  • Media Player11で曲名が、トラック1になってしまいます。。。

    Windows Media Player11を使っています。 CDの音楽ファイルを取り込んでも、なぜかトラック1、トラック2 のように、曲名が出てきません。 アルバムタイトルも出ません。 ドリカムの最新CDですから、古いCDではありません。 これは、どのようにすれば正しく表示されるのでしょうか? ほとんどのCDは、正しく表示されています。 たまに、このような現象がおきるCDがあります。 よろしくお願いします。

  • WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)について

    WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)について CDを挿入して取り込みをクリックするのですが、 そのアルバムのタイトルと曲名が表示しません。 よく見ると別のCDのタイトルとなっていますが 曲はCDのものなのです。 CD部分の画像を右クリックしてアルバムの検索を しましたが、ネットにつないでいるにも関わらず 挿入したCDの情報がないです。 (ヒットまたは認識しません) この場合は、いちいち手でタイトル名などを 入力(変更)するしか方法はないでしょうか? ほとんどのCDはスムーズにできているのですが、 今回のはなぜかそうなりました。 何か原因(パソコンに)があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メディアプレヤーでCDから音楽を取り込む方法

    音楽を取り込んだCDをプレヤーにかけると、各曲のトラック番号のみ表示され、曲名が表示されません。表示させる方法を教えてください。 なを、取り込みの際、インターネットからの情報が取り込めなかったため 、トラックを右クリックし、「編集」で曲名をて入力しています。  OSは Windows XP    Windows Media playaのバージョンは11                   

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Player でCDの取り込みがして、携帯用の音楽プレイヤーに転送したいのですが 何故か認識してくれなくて、曲名も表示されなくて、困っています。 何とかできる方法はないでしょうか?教えて下さい。

  • 音楽CD

    Windowsmediaplayerを使用し 音楽CDの取り込み→再生リスト作成→CD書き込みをしました 無事曲は入ったのですが曲名が「トラック1…」となり出てきません 取り込みの時点では曲名もあります。また、別のパソコンで再生すると曲名が出ます。 どこかに設定があるのでしょうか??

  • windows media player(その2)

    お世話になります。購入した音楽CDを取り込もうと挿入しました。なぜかタイトルや曲名、アーティスト名などが中国語で表示されます。なぜこんなことが起こるのでしょうか?通常通り日本語表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? ご教授くださいませ。