• ベストアンサー

windouws media pleyerにて

お世話になります。 購入した音楽CDを「取り込み」しようとすると、CDを読み込んだ後に、過去に取り込んである全然別のタイトルと曲のが表示されます。そのまま取り込むと、音源は読み込んだCDが取り込まれています。 なぜこんな変な現象が起こるのでしょうか?どうしたら正確なタイトル、曲名が表示されるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

おはようございます。 先ほど別の質問されてますよね、中国語で表記されているんですよね。 メディアプレーヤーではそのCDにタイトルなども含めてそういう設定で録音されていたりしてます。 ある程度確実なのはBEAT JAMは読み取ってくれますが、音楽情報とも関係しています。 その為曲名のトラックを名前の変更でしか現状は出来ませんので。

tesshie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この質問では別で質問した中国語のケースではなく、同じアーティストですが「全然違うタイトルと曲名が表示されてしまうって話です。 もともとCDにそういったデータはないそうなので、ネット経由であれば不正確でも仕方が無いことのようです。 勉強になりました。