• 締切済み

銀座のおいしいお寿司屋さんを教えて!!

noname#53364の回答

noname#53364
noname#53364
回答No.4

>ここぞ!っていうお店をご存じでしたら銀座・青山以外でも ぜひ教えて下さい! おすし屋さんにあまりなれていらっしゃらないようですので、 格式ばった銀座のお店でなくこちらをお勧めします。 落ち着いて食べられたほうが美味しく感じますからね。 みさご鮨 丸の内線 茗荷谷 文京区小石川5-24-21 03-3811-2410 大将の人柄もよく、おすしの好きな人がおすしを握ってくれる。 という感動を味わえます。本格的な江戸前です。 つまりネタに一手間加えた鮨です。 新鮮なネタが豪快にのっているタイプの鮨でしたら別のお店の 方が良いかもしれません。これだけは好みですからね。 独特の卵焼き(好き嫌いがわかれるところ)も 1度ご賞味あれ。自分の所で戻して作るかんぴょうは 丁寧な仕事です。 予算を伝えればその範囲内で握ってくれるはずですし、 考えられている予算内で十分可能なはずです。 もう少しあればお腹いっぱいになるはずです。 土、日曜日もやっているのがポイントです。ただしネタの 種類の制限はかかってしまいますが。 値段も随分リーズナブルです。コストパフォーマンスは相当高いです。 その他では八重洲に口にある、おけい寿司(他にも同じ名前があるので気をつけて)銀座でしたら美登利寿司なんかが良いのではないでしょうか(有名ですよね)。

ai_
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算を伝えられるってところが安心できていいですね、 私みたいな初心者でもビクビクしないですみそう。 卵焼きもおいしそうですね。 美味しいお寿司が早く食べたい!

関連するQ&A

  • 銀座のお寿司屋さん。

    来月、東京に遊びに行くのですが、日曜のお昼も開いている銀座の寿司屋を探しています。 以前東京で食べた江戸前寿司がとても美味しくって、私が今まで食べていた寿司は寿司じゃないの?なんて大げさな感動をしたことが忘れられません。 女性でも軽く一口で食べられるくらいの大きさで、ひとつひとつ芸術作品のように感じました。 せっかくだから、というか、もう行くことがないかもしれませんので、銀座で食べて見たいんですけど、夜はお会計がこわいので、お昼(日曜)ひとり一万円くらいで食べられる、美味しい寿司屋を探してます。 やっぱり、人気のお店は日曜がお休みなんですよね。 おすすめのお店があったら、教えてください。

  • お洒落で美味しいお寿司も食べられるお店!

    こんばんは。 新宿、青山、銀座、渋谷辺りでお店を探しています。 本格的お寿司屋さんというよりは、お洒落で雰囲気の良い和食系居酒屋さんなんだけどお寿司もなかなかいける!といったお店が良いかなぁと思っています。 お寿司はできれば「○○ロール」といった、あまりに奇をてらった創作モノではなく、ごく一般的なお寿司を出してくれる方が好みです。 それではどうぞよろしくお願い致します!

  • 築地でおいしい回転寿司教えて下さい

    いま、回転寿司で流行っているお店とか、ネタが大きくておいしいとか、値段よりもクオリティ重視で教えて欲しいです。築地か銀座、回転寿司と限定させてください。今度、両親と行きたいので・・・。

  • 銀座近辺で雰囲気の良い高級店ではない寿司屋

    銀座~築地あたりで、高級店ではない雰囲気の良いお寿司屋さんを探しています。 若い(20代)同僚と行きます。 有名どころのお店ですと緊張してしまいそうですし、談笑も許されない勝手な思い込みがあるので ・店内が綺麗で落ち着いていて、広め ・飲みながら同僚と話したいので、わりと放っておいてくれる こんなお店が知りたいです。 予算は1人2万円ぐらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 浜松・磐田・袋井で持ち帰りできる寿司屋は?

    母の日に、好物の寿司をプレゼントしたいと思っています。 ただ、母が出不精で食べに行くのは嫌だと、常々言っているので テイクアウトできるおいしいお寿司屋さんを探しています。 生ものなので難しいとは思いますが、回転寿司以外で 持ち帰れるお店をご存知でしたら教えてください。 また、回転寿司でも、ここの店は美味しいという所があったら教えてください。 県西部でしたら、ほかの市でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座の高級寿司!どんな服を着れば?

     タイトルのとおりです。あさって、友人に銀座で食事をしようといわれました。とても久しぶりに会う、関西の友人なのでもちろん「うん!」と言ったのですが…銀座の「久兵衛」だったのです。  ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、どんなところかと思ってネットで検索してみたら、大変な高級店、有名店でした。  今まで高いお寿司や、格式あるフレンチなどに連れて行ってもらったこともあり、作法などで気後れすることはない、と思っていました。が、今まではまだなんとか子どもとか世間慣れしていない若輩者で誤魔化してもらってきたものの、今度は私たちで行きます。「連れて行ってもらう」という立場ではありません。友人にあまり気まずい思いをさせたくありません。が、私は早いうちに母を亡くし、そのような知恵を受け継ぐことなく育ちました。  それで、よく考えたらそのような店で場違いでないような服ってどんなのだろうと思いまして…。だいたいはわかるのです。今までもキャミソールやミュール、ジーンズやタンクトップ、Tシャツといったカジュアルすぎる格好や露出の高すぎる服に香水は避けてきました。それに、私たちのほうがお店からサービスを買う立場なのですから、そんなにお店の格式にへりくだることもないことはわかっています。でも、上に着ていくものがまったく思いつきません。  あさっては、夏もののロングスカート(ふわっとしたAライン)をメインに考えていますが・・どんなものを着ればよいでしょうか?きちんとしたシャツなど一枚も持っていません。買物に行く時間は明日の夕方しかありません。  また、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、どのような格好で行かれましたか?もしよろしければお知恵拝借いただけないでしょうか。  ちょっとこれから出かけますので、レスが夜中になってしまいますが、よろしくお願いします。

  • 田舎ものにおいしい東京の寿司屋さんを教えてください

    デートで使える新宿・銀座のおいしい寿司屋さんを知りたいです。最近評判のお店を教えてください。できれば一人あたりの料金目安も・・・

  • 銀座で誕生日フレンチ

    来月、彼の誕生日です。 おいしいランチで喜んでもらいたいと思っています。 銀座あたりのフレンチで、一人10000円以内(アルコールなし)で考えているのですが、全然詳しくないのです… 今まで、記念日には彼が選んで「レカン」と「ボンシャン」に行きました。 どこかオススメはありますか?

  • 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。

    週末に、母(63歳)と銀座でランチを食べる予定です。 母はとても楽しみにしておりますが、私は銀座でOLをしているのに全く銀座のお店を知りません。 母の食べたい物は、フレンチかイタリアンを銀座で食べてみたいそうです。 予断は4000円以下で、美味しくて雰囲気の良いお店を今探しています。 日頃日当たりが悪い家のため、母は暗い雰囲気のお店が嫌いなので、できれば明るい綺麗なお店に連れていきたいと思います。 銀座で美味しいランチのお店を教えて下さい。 お願いします。

  • 寿司屋は高い? 東京の場合

    東京に住んでいますが、寿司屋といえば、ほとんど回転寿司です。 「いい寿司屋」って、なんであんなに高いのですか。 食べログで見ても、お酒を飲んで1人2万円以内で済む店は(名店、高級店では)ほとんどないんじゃないでしょうか。 お酒を飲んで、1万円台で済む名店(都内で)をご存じないですか。