• ベストアンサー

センター地理で高得点

今年センターを受けます。地理は高得点を狙いにくい教科だと聞いてます。本番では9割欲しいのですが、センターまで1ヶ月の今、どのように勉強すればよいでしょうか?おすすめの参考書などありましたら、そちらも教えてください。 一応毎日過去問を解いて解説を読んでいます。ちなみに私はマーク模試で70点以上は確実に取れます。たまに90点以上も取れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuriku
回答No.1

今年度再び受験する浪人生です。 地理で安定して9割取るのは難しいですよ。 私自身も09年の問題では97点を取れていましたが本番では73点でした。 むしろ模試でそれだけ取れているなら十分です。ほかの教科の勉強をすべきです。 おすすめの参考書は山岡の地理B教室ですね。

chanichant
質問者

お礼

そうですね。現状維持できるよう頑張りたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。