• ベストアンサー

パンツの裾上げ(名古屋市)

9月より、会社の制服がパンツ着用に変わるため、 会社から支給されたものの裾上げをしなければいけなくなりました。 お恥ずかしい限りですが、裁縫が不得手なもので、どこか裾上げをお願いできるお店を探しています。 できましたら名古屋市中区周辺で、どなたかご存知ありませんでしょうか? 中区以外でも、「周辺」でしたら構いません。 ご回答、よろしくお願い致します。

• ms410
  • お礼率92% (61/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dattya
回答No.1

裾上げテープを使えば、相当な裁縫苦手さんでも裾上げ可能だと思います。 バイヤステープにアイロンで接着する糊がついてるものが、私も学生時代から独り身の際は(笑)お世話になっています。 いろいろな色が用意されているので、色あわせにも困りません。 手芸用品屋とかホームセンターなどで販売していると思います。

ms410
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 ・・・テープという方法があったんですね♪ 手芸用品店へ行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sirokiyat
回答No.3

今池のユニーの何階かに洋服直しの店が有ります。 またちょっと大きめのスーパーには大抵洋服直しの店があると思います。

ms410
質問者

お礼

具体的なお店の紹介ありがとうございます。 問い合わせてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

クリーニング屋さんの中に、裾上げを行って居る所ありますので、インターネットタウンページで探されてみては? 私も#1の方と同じで、近所のスーパーでテープ買って、裾上げしました。 また最近は、接着剤方式のもあります。 通販カタログ(書店に置いているニッセン等)にも、掲載されています。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
ms410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タウンページ便利ですね! 早速探してみます。 ありがとうございました。