• ベストアンサー

ヤフオク 検索

「出品者ID」と「カテゴリー」で検索することはできないのでしょうか? ある出品者さんが20ページくらいにわたる出品をされているのですが、わたしの関心カテゴリーはその1/5くらいです。 検索オプションでは、出品者IDとカテゴリーは別項目になっていますね? 何か名案はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WEBブラウザで普通に検索する時はそのような機能はないようです。そんな時はAuctionExplorer!というソフトが大変便利です。あらゆる設定で検索をかけてくれ邪魔な送品は排除して必要なものだけを見やすく一覧表示してくれます。 http://homepage3.nifty.com/hayazo/ae/index.html もちろん質問者さんのご希望の検索方法も簡単にできます。

soramist
質問者

お礼

これは便利そうですね! 早速使わせていただきます。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクで、なぜか検索に引っかからないです。

    ヤフーオークションに出品しているのですが、自分で検索しても引っかかって出てこないです。 自分のIDの文字と一緒にいれると出ますが。 ちなみにオプションは選択してません。 どなたかアドバイスいただければありがたいです。

  • ヤフオクである人の商品を検索から外したい

    ヤフオクであるジャンルを見ていると、特定のIDからの出品(ヤフーショップなど)でかなり埋まってしまっていて、掘り出し物を探すのにかなり苦労します。いくつかのIDからの出品を除外して商品を探したいのですが、気に入らないIDを除外する又は無視するようなことはできるのでしょうか?検索オプションで見ましたができないようでした。

  • ヤフオクの検索で、「ひとりの出品者の出品物の中での検索」できますか?

    他の方の質問への回答のなかで、 >ひとりで、多岐にわたる商品を50ページとか100ページとか出品している出品者さんが苦手です。 >ヤフーのシテスムで、「ひとりの出品者の出品物の中での検索」が出来ないので・・・ という発言をしましたら、別の方から、 >Yahoo! Auctionsのトップページから「検索オプション」で出来ますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=875259 とのお返事をいただきました。 当該質問は、別の主旨の質問ですでに締め切られているので、新たに質問させていただきます。 以前、ヤフーにできないのかと尋ねた時、「今後検討はしますが、今はできません。」みたいなお返事をいただいたのですが、上記の方はできるとおっしゃるので・・・・ ヤフオクで、ひとりの人が、50ページくらい出品していらっしゃる時、その方の出品物のなかで検索すること・・・って本当にできますか? 「検索オプション」で、上手に検索する方法があるなら教えていただきたいです。 なぜそういうことがしたいかというと、ひとりの出品者さんから複数落札すると、送料を優遇していただけることがありますね。 そんな時、自分が入札(または落札)している品物を出品している出品者さんの他の出品物のなかに自分が探しているもの(もしくは、高い送料を払うならついでに買ってもよいもの)があるか探したいことがあるからです。 中古ビデオとか中古本など・・・

  • ヤフオクストア

    こんばんは。ヤフーオークショクストアなど、出品数が多数あるお店の出品一覧画面の左側に、カテゴリ別で検索が出来るようにしてある方法をどなたか教えて下さい。 例えば何でも屋さんで、家電製品・雑貨・インテリアと項目が縦に並んであって、家電製品をクリックすると、そのお店が家電製品で出品している商品が新しいページで一覧でずら~っと出てくる方法です。HTMLでどのように書けばよいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヤフオク、検索オプションで地元を探したいけど出てこない!

    こんにちわ。 ヤフオクで、地元の出品だけを探したいけど、 キーワードも入れないと検索できないし、 入れたとしても全部が全部検索ヒットしないんです。 偶然に、検索を使わずに地元を見つけたケースはありましたが、それを検索を使って探してみるとヒットしません。 ためしに オークション > 家電、AV、カメラ > 映像機器 > ビデオデッキ > VHSビデオデッキ カテゴリで、埼玉県出品の、キーワード「ビデオ」で検索してみてください。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e36935228 これがヒットしないと思いますがあなたの環境ではどうですか? 私はwin2000でie5、yahooBB8Mです。 他の出品で埋もれてるのがあるかと思うと歯がゆいです。 検索オプションを使うのに適した、サーバーが比較的空いてる時間帯とかあるんなら ぜひ教えてください。よろしくお願いします 8時台、12時台と試しましたが結果は一緒でした。

  • ヤフオク オークションの取消し

    ヤフオクのヘルプにある項目で 「出品したオークションの取り消し(キャンセル)」の表示の下の方にある「ヒント」の″出品システム利用料やオプション利用料は、特定カテゴリ以外へ出品している場合や出品時に有料オプションを設定している場合にかかります。設定していない場合は、かかりません。″ とありますが、出品システム利用料は、特定カテゴリー以外ではなく、特定カテゴリーに出品している場合にかかるのではないのでしょうか? 私の読解力が弱いのでしょうか。

  • ヤフオクの検索方法について

    はじめまして。ヤフオクで検索をしているとどうしても不要な情報を拾ってしまい非常にみづらいのです。 例えば、1つのカテゴリで「ユーザー○○」を除いて検索表示させるみたいなことをしたいのですが、どういった検索をすればいいのかお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えくださいませんか? ●ファッション→男性→パンツ の カテゴリの中から「出品者○○さん」のものを検索結果に表示させる。といった感じになります。

  • ヤフオク商品の検索について

    今まで200点位は出品してきているので今更なので、お恥ずかしいのですが、検索についてふと始めて疑問に思ったのでご存知の方がいたらぜひ教えて下さい!! 自分が出品した商品 例えばバッグの場合で、題名に「☆メーカー名英語☆メーカー名日本語☆○○○柄のバッグ」と入れて出品します。出品したカテゴリーでバッグと検索をかけても私のが出てきません。「のバッグ」と入れたら検索出来ました。それで次は「の」をとって出品し直し「バッグ」で検索したのですが、それでも出てきませんでした。何がいけないのでしょうか?☆マークかとも思ったのですが、☆が一つ位入っていても他の方のはヒットしてくるので、☆の入れすぎなんでしょうか?どうすればバッグと検索して自分のが出てくるのか&こういう入れ方をしたらダメと言うのをご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ヤフーのオークション画面の検索ですが

    検索オプションで友人が出品してるので IDで検索したのですが「データベースに アクセスすることが出来ません、IDが無効になって いる場合があります・・」と出て見る事が出来ません。 これは何故でしょうか・・他人に検索されないようにするオプション設定でもあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo 出品物の検索について

    Yahooで たとえばAさんの出品商品に関心があり、出品一覧を見ると 何百件も出品しており その中から、自分の関心ある商品だけを探したい場合 何か検索方法はあるのでしょうか? (たとえば、自分はキティを探したいが、Aさんはプーさん、ミッキー、ドナルド、スヌーピーなども出品していて どのページにキティがあるか分からない。 1ページ1ページ開いて探していくのは大変) 楽天では、各人の出品一覧表の中に検索窓があって、キティと入れると その人の出品の中から、キティだけを見ることができるのですが・・・