• ベストアンサー

ペットと遊びに行ける所

もうすぐGWですよね~♪ うちのワンコはやっとワクチンも済み、散歩に行けるようになりました。 ワンコを飼って初めてのGWなので、 車でどこか一緒に出掛けたいと思っているのですが、 安心してペットを連れて行ける(遊べる) スポットなどがあれば教えて下さい。 みなさんは散歩以外で、ペットとどこか遊びに行ったりしますか? 当方は京都住在です。隣県・近県でもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiki
回答No.2

私は群馬県の草津・軽井沢にペット(小型犬)を連れて旅行したことがあります。 ペットの様子に気をつけて休憩をとったり、 トイレなど気を付ければ車でも大丈夫だと思います。 april21さんも言っているように ワンちゃんによって車に酔いやすい子がいるので 近場で車に乗せて様子を見ることをお薦めします。 本で「ワンちゃんネコちゃんおでかけBOOK」辰巳出版1500円という ペット入店OKのお店やホテル、ペンションの載っているものも出ています。 この本に載っている情報ですが 滋賀県大津市の木下美術館 滋賀県長浜市の長浜オルゴール館 などは小型犬・猫だったら抱いて入れます。 京都市内なので行ったことがあるかもしれませんが 京都府中京区蛸薬師通新町西入ル不動町180に ワンちゃん入店OKの「Dog Cafe」と言うお店も載ってました。 でも、結構ペット入店OK飲食店などが少ない為 旅行のときどうしても車の中に置いていかなければならない時があり、 長距離の旅行になるようでしたら、その事も気を付けておいたほうが 良いですよ。 ペットOKの旅館やペンションのHPもあるので参考にしては如何でしょう。

参考URL:
http://www.joint4.com/petyado/
hanacyan2
質問者

お礼

オルゴール館なんていいですね~♪ 滋賀県ならそんなに遠くないので、是非行ってみたいと思います。 京都市内に「Dog Cafe」があるなんて驚きました。 ここも行ってみようと思います。 いい情報を有り難うございました。

その他の回答 (1)

• april21
回答No.1

>車でどこか一緒に出掛けたいと思っているのですが、 >安心してペットを連れて行ける(遊べる) キャンプ場とか寺院(楽しいというのは?だけど綺麗にお掃除出来てるし影に なるところがある)とか・・・悪い事しなくても入れてくれないとこが多いので行く前にペット可かどうか聞いた方が良いと思います。 初めてなら車に弱いワンもいるので少しずつ慣らした方が良いと思います。 酷いめにあうと嫌がって乗らなくなってしまうので。

hanacyan2
質問者

お礼

うちのワンコは小さい時から車にしょっちゅう乗せていたので、車好きになり、 車酔いはしないので助かってます。 キャンプ場は広くて動き回れるのでいいですね♪  でも今回はどうも泊まりはムリっぽいので残念ですぅ(^_^;) 有り難うございました。