• ベストアンサー

ペットと遊びに行ける所

もうすぐGWですよね~♪ うちのワンコはやっとワクチンも済み、散歩に行けるようになりました。 ワンコを飼って初めてのGWなので、 車でどこか一緒に出掛けたいと思っているのですが、 安心してペットを連れて行ける(遊べる) スポットなどがあれば教えて下さい。 みなさんは散歩以外で、ペットとどこか遊びに行ったりしますか? 当方は京都住在です。隣県・近県でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajiki
  • ベストアンサー率90% (18/20)
回答No.2

私は群馬県の草津・軽井沢にペット(小型犬)を連れて旅行したことがあります。 ペットの様子に気をつけて休憩をとったり、 トイレなど気を付ければ車でも大丈夫だと思います。 april21さんも言っているように ワンちゃんによって車に酔いやすい子がいるので 近場で車に乗せて様子を見ることをお薦めします。 本で「ワンちゃんネコちゃんおでかけBOOK」辰巳出版1500円という ペット入店OKのお店やホテル、ペンションの載っているものも出ています。 この本に載っている情報ですが 滋賀県大津市の木下美術館 滋賀県長浜市の長浜オルゴール館 などは小型犬・猫だったら抱いて入れます。 京都市内なので行ったことがあるかもしれませんが 京都府中京区蛸薬師通新町西入ル不動町180に ワンちゃん入店OKの「Dog Cafe」と言うお店も載ってました。 でも、結構ペット入店OK飲食店などが少ない為 旅行のときどうしても車の中に置いていかなければならない時があり、 長距離の旅行になるようでしたら、その事も気を付けておいたほうが 良いですよ。 ペットOKの旅館やペンションのHPもあるので参考にしては如何でしょう。

参考URL:
http://www.joint4.com/petyado/
hanacyan2
質問者

お礼

オルゴール館なんていいですね~♪ 滋賀県ならそんなに遠くないので、是非行ってみたいと思います。 京都市内に「Dog Cafe」があるなんて驚きました。 ここも行ってみようと思います。 いい情報を有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

>車でどこか一緒に出掛けたいと思っているのですが、 >安心してペットを連れて行ける(遊べる) キャンプ場とか寺院(楽しいというのは?だけど綺麗にお掃除出来てるし影に なるところがある)とか・・・悪い事しなくても入れてくれないとこが多いので行く前にペット可かどうか聞いた方が良いと思います。 初めてなら車に弱いワンもいるので少しずつ慣らした方が良いと思います。 酷いめにあうと嫌がって乗らなくなってしまうので。

hanacyan2
質問者

お礼

うちのワンコは小さい時から車にしょっちゅう乗せていたので、車好きになり、 車酔いはしないので助かってます。 キャンプ場は広くて動き回れるのでいいですね♪  でも今回はどうも泊まりはムリっぽいので残念ですぅ(^_^;) 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 行って良かったペットと泊まれる宿は?

    もう少し涼しくなってきたらワンコとどこかに泊まってみたいと思っているのですが、どこに泊まったらいいかかなり悩んでます。なにせうちのワンコがいいこでいてくれるか不安で、一度も行ったことがないもので・・・ ちなみにうちのワンコは、ビーグル、オス、4歳、15?、基本的に穏やかだけど元気いっぱい。ハッキリ言って大人しくはないです。他に気になる物がなければ、おすわり、ふせ、待てなどの基本的な事は出来ます。 たくさんの『ペットOK宿』のサイトがあるのはわかっているんですけど、やっぱり行った人にしか分からないこともあると思うので、是非是非オススメ教えて下さい。 希望は、東京から車で約3時間で行けるところ。宿周辺にワンコも一緒に散歩できたり、立ち寄れるところがあるところ。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットと行けるスキー場

    横浜に住んでいます。 年末、2泊でスキーに行きたいと思っていますが、ワンコも一緒に連れて行きたいのです。そこで、 1、横浜からそこそこ近く、 2、ペット宿泊OKの宿で、 3、スキーの間ワンコを預かってくれる ところを探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 天橋立~網野あたりで

    いつもお世話になります。 5月4日に大阪から車でまずは天橋立へ行こうと思います。 宿泊は網野町になります。 ワンコ2匹も連れて行くので車に乗せっぱなしも可哀相なので 一緒に連れて行ける観光スポットとか お土産はこれがお勧め!とか ありましたら教えてください。 それと天橋立はワンコ連れで散歩などOKなのでしょうか? 帰りは相方の気まぐれが無ければ出石の皿そばを食べてみたいのですが ここはワンは車でお留守番ですがお店のお勧めはありますか?

  • 大阪の箕面近辺で、ワンコと一緒に散歩できる所ありますか?

    大阪の箕面近辺で、ワンコと一緒に散歩できる所ありますか? 車に乗せて行ける大きな公園みたいな場所があればいいのですが…

  • 犬とのんびり過ごせるとこ

    はじめまして。 GWに愛犬と車で旅行に行きたいと思い、先月ぐらいからいろんなところの宿や遊べるとこを探していたのですが、探すのが遅かった様でペット同宿OKのとこは残念ながらほとんど空いておりませんでした...。 っと言うのも何日から休みなのかハッキリ決まっていなかったので... なので日帰りまたは車中泊をして例えば山や、川、海沿いなど自然の環境の中で犬を連れてゆっくり過ごせそうな場所を探しています。 近畿、四国、中国、この範囲内で...と思っています。 観光地でも良いのですが出来れば自然の中で、のびのびと遊ばせてあげたいと思っています。 もちろんリード付きで... 穴場スポット的な地元の人しか知らない様なとこなどあれば教えてください。 もちろんメジャーなとこでも全然いいのでワンコ連れでオススメの場所があれば是非教えてください。 外のテラスなどでワンコも一緒に寛げたり出来るオススメのお店なども是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ペットホテルについて

    現在生後3ヶ月のトイプードルを飼っています。 急遽実家の祖母が亡くなり 2,3日家を空けなくてはいけなくなりました。 実家には連れて行けないのでペットホテルに預けようと思ったのですが、まだワクチン接種1回なんです。 近々2回目を接種しに行こうと思っていた矢先の出来事で・・・もちろん散歩もまだです。 接種なしは論外としてワクチン接種1回だと 預けて問題ないのでしょうか!? 病院が受け入れるかどうかというより、犬の健康が心配です。 時期的にもどうなんでしょうか!? トイプードルは安心できるブリーダーさんから直接手渡しで購入しました。 紹介された2回目接種予定の動物病院では預けることはできないそうです。 犬の病気に詳しい方、経験者などいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
  • 都内でペット(小型犬)同伴で働ける職場、ありませんか?!

    誠に勝手な質問ですみません。。。 現在、ワンコと一緒に働ける職場を探しております。 職種の希望は特に無く、もちろんアルバイトでもOK!です。 ドックカフェやペット用品を扱うショップや会社が多いと思いますが。 知っている方、是非ご紹介ください!!

    • ベストアンサー
  • 関西 犬連れOK(バッグの中、可も含む)のお出掛け

    この三連休、どこかに遊びに行きたいと思っています。 ドッグランとかでなく、人間が楽しめて、ワンコ連れOKな所を探しています。ワンコ飼う前は 秋には京都へ行っていましたが、どこかありますか? 神戸、京都、大阪の上の方、奈良で探しています。 ペット博もチェックはしていますが、人が多いかなあと・・。 自然を見るのも大好きです。宜しくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 神戸日帰りでペット連れて行ける施設ありますか?

    車で神戸に行きます。 到着は11時ごろ、帰りは夕方6時ごろを予定しております。 小型犬を連れて行きたいのですが、ペット同伴OKの施設はありますか? 過去の質問から、六甲カンツリーハウスならペットと歩けるスペースが設けられているようなのでそちらにはお邪魔しようと思っています。 でもそこで1日持たないですよね。 食事もレストランには入れないみたいだし。 初めてのペット同伴、どうすればいいのか、オススメのコースなどあれば教えていただきたいです。 垂水のアウトレットモールは、海沿いを散歩させているのは見たことがあるのですが、一緒に中には入れないですよね? サイトを見てもよく分からず・・・。 ご回答をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 栃木県内で初心者でも安心のペット同伴可な宿は?

    生後10ヶ月の黒マメ柴を飼っています。1歳になるまでは、とペットを連れた旅行は諦めておりましたが、周囲の友人から1歳以下でもOKな宿も結構ある、と聞きました。1月末に予定外の3連休がとれたので、雪を見せてあげたくて栃木県内でワンコを連れて泊まったり雪で遊べる施設を探しています。こちらペットとの宿泊は初めてなので、色々不安な為(すみません、犬を飼っていながら私はハウスダストのアレルギーもあるので、衛生面でも安心な施設が希望です)初めてでも安心でおススメなお宿があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。