-PR-
解決
済み

スロット(イン)式のMD

  • 困ってます
  • 質問No.63847
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

確かSHARP製だと思うのですが、スロット(イン)式のMDが
過去(2-3年前)にあったと思います。
片手で、MDの出し入れが出来て、便利だと思ったのですが、最近他社を含めて、このタイプがなくなってしまった
ような気がしますが、何故なくなってしまったのでしょうか?構造上或いは、不具合でもあったのでしょうか?
或いは、現在でも、販売されているメーカーは、あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

スロットインは構造的にどうしても厚みが必要で小型化に向かないため、なくなったのだと思います。
私は slot-in は3機種ほど使っていましたが、取り出し時のレバーなどの操作が重くて、個人的にはあまり好みではありませんでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

ナショナル製でSJ-MJ33はスマートスロット方式で、 2000/11の新製品情報では、 『簡単にスルッ!とスロットイン、片手でカシャ!とイジェクト』 となっています。現行品のはずです。 ...続きを読む
ナショナル製でSJ-MJ33はスマートスロット方式で、
2000/11の新製品情報では、
『簡単にスルッ!とスロットイン、片手でカシャ!とイジェクト』
となっています。現行品のはずです。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

すみませんURL間違えました。 ...続きを読む
すみませんURL間違えました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ