• ベストアンサー

ウェブページ画像制作のフォントについて教えてくださ

ウェブページの画像を作りたいのですが、画像にフォントを入れると、 添付のとおり、ぎざぎざで、貧弱に見えてしまいます。 見栄えをよくするには、どうしたらいいのでしょうか。 (MSゴシックを使いました。) ソフトは、ウィンドウズのアクセサリにある、ペイントというソフトを 使いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.2

アンチエイリアス対応のグラフィックソフトを使ってください。 「GIMP」でMSゴシックでの作例です。

boooks
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速GIMPをダウンロードします。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

画像編集ソフトを使って アウトラインフォントを使ってください 日本語フォント40種類くらいで12800円定価ですので8000円くらいで買えるでしょう。 MSゴシックなどは低解像度フォントですので画像として扱えばジャギ(ギザギザ)がでます。

boooks
質問者

お礼

ありがとうございました。 アウトラインフォントというのを知りませんでした。