• 締切済み

公共工事の見積内訳明細書の閲覧について

公共工事で落札したら見積内訳明細が各自治体で公表しているようですが、 インターネット上で見つかりません。 どうやったら見ることができるのでしょうか?

みんなの回答

• nobugs
回答No.2

「見積内訳明細が各自治体で公表」<<実際に公表されているのでしょうか? 聞いた事が無いのですが、どこの自治体でしょう? 入札は、総価契約で行われるので、入札価格の公表は行っていますが、明細を公表することは無いはずです。 ただし、情報開示で契約書の公開を要求することはできます。 この場合、開示請求をおこないコピー費用を負担することになります。 この場合も、契約書に明細がなければ無駄になります

• kyo-mogu
回答No.1

ネットになかったら直接役場の担当へ。    ネットで公開していますという案内が無かったら紙媒体だけだと思いますよ。

hebimetaru
質問者

お礼

公開の作業に手間がかかるというのを新聞で見たので 市町村のホームページを探したのですがどこにも見つけられませんでした。 入札方法や落札業者・請負金額は見つけられるのですが…。 ありがとうございました。