妊娠中や子持ちの方、男女問わずセックス問題

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中、育児中は旦那(嫁)とSEXをする気になれない(なれなかった)
  • 病気や妊娠、金銭的な心配さえクリアしてもらえば他人で欲求処理しても構わないと思う
  • 子供が生まれると趣味の時間がへるので育児以外は旦那(嫁)との時間より個人の趣味を優先したい
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中や子持ちの方、男女問わずセックス問題

友人が真剣に悩んでます。下記の質問に出来る限り答えて下さい。アンケート方式で統計して助言に使います。 ※回答者の現状や意見(助言)を付けて頂けると分かりやすいです。 例 32歳 専業主婦 2歳と妊娠五ヶ月 (1)旦那は仕事で深夜まで帰宅しません。 日中は2歳児とお腹の赤ちゃんで疲労困憊です。 帰ってきてムードひったくれもないし、寝るか自分の したいことしてストレス発散したいです。 33歳 営業  2歳と妊娠8ヵ月 (1)帰宅しても嫁は育児を理由に寝てます。 しかし、趣味にはかなりの時間を費やしてます。 恋人同士の時は向こうからよくせがまれました。 今はしたくても相手が乗ってきません。 など、これは友人の回答です。 似たような回答方法で回答頂けると状況が見えてきて伝わりやすいです。 (1)妊娠中、育児中は旦那(嫁)とSEXをする気になれない(なれなかった) (2)病気や妊娠、金銭的な心配さえクリアしてもらえば他人で欲求処理しても構わないと思う (3)子供が生まれると趣味の時間がへるので育児以外は旦那(嫁)との時間より個人の趣味を優先したい (4)旦那(嫁)とセックスをしない理由は? (5)魅力的な異性を見ると抱きたい(抱かれたい)と思う (6)子供が出来た時点でセックスは儀式的になった

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学1 小学4 4歳) 専業主婦 38歳   旦那さんは週の半分0時帰宅 月に4回程 夜勤 朝出勤6時 早く帰宅できる日は16時~17時 看護師です。 1 する気になったし 安定期はいったらしてましたよ。   2 イヤです、一人でするのも腹立ちます(怒)だから旦那さんしません。 3 趣味の時間は時間です。旦那との時間は旦那との時間で作ります。  それに子供が生まれると手がかかるって言いますが、夜中の搾乳がある時期や夜泣きがある時期位ではないでしょうか?その時期が過ぎたら 我が家は子供が20時には寝ていたので 自分の時間沢山ありました。  子供が昼寝している時にも趣味できるしね・・   ちなみに・・趣味の内容にもよるかも知れないですね・・   4 セックスしているので理由はないですね(笑) お互い断らないですからね・・ 5 魅力的な人は旦那なのでないです(/ω\) 6 ないですね・・・未だに夫婦でデート(子供が寝てからです)した後 ホテルとか利用したりもするので。。。 ちなみに同居なので子供たちは義理母が見てくれます。

その他の回答 (3)

noname#125505
noname#125505
回答No.3

28才 専業主婦 1歳2ヶ月 (1)全くその通りです。妊婦中も現在もその気にはなれません。 (2)それは嫌ですね。 なので、気は乗りませんがしています。ほとんど耐えてますね。 私が気分が乗らないのは主人にも相談しています。気は使ってくれますよ。 (3)いやいや、主人と2人の時間がほしいです。ゆっくり食事したり旅行もしたいです。 こんな感じで。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

18歳 一応専業主婦 6ヶ月の子供(♂) (1)妊娠中、育児中は旦那(嫁)とSEXをする気になれない(なれなかった)  まったくもってそんな事なかったです。  妊娠中はともかく、産後は逆に性欲増しました^^;  旦那はいろいろあって付き合ってた頃より減ったんじゃないかなって思います。 (2)病気や妊娠、金銭的な心配さえクリアしてもらえば他人で欲求処理しても構わないと思う  思いません。独占欲とかめちゃくちゃ強いんで。  他人に頼むくらいなら何が何でも相手します。 (3)子供が生まれると趣味の時間がへるので育児以外は旦那(嫁)との時間より個人の趣味を優先したい  どちらかというと旦那との時間を大切にしたいです。  けど旦那は趣味の時間も大切にしたそうなので、自分の旦那の趣味(ゲームとか)を  やってみたり、自分のやりたいことをやってたりと臨機応変に。。。 (4)旦那(嫁)とセックスをしない理由は?  これは・・・(笑 (5)魅力的な異性を見ると抱きたい(抱かれたい)と思う  思いませんね・・・旦那が一番ですし、旦那以外いらない。 (6)子供が出来た時点でセックスは儀式的になった  私自身はそう感じてません。

  • okiren
  • ベストアンサー率29% (73/251)
回答No.1

30歳 専業主婦 4歳と2歳 (1)する気になりましたし、なります。頻度は減っても。 (2)思わない。全く。 (3)そうは思わない。旦那や子供と一緒にできることをしたいと思う。それが私の趣味。 しかも、子供を預けてでも旦那とデートはしたい。 (4)しない理由?疲れて一方が寝てしまったときとか、忙しい時とか、子供が夜泣きしてるときとか? でもね、それでもする時はするし、まあ疲れてないときなんて子育て中ないですからね。 (5)ん~、テレビや映画ですっごい良い身体の俳優とか見て、抱かれた~い!くらいは思うかも。(好きな俳優がいる訳でなくて、無名の人とかでも) (6)なってない。新婚の時より良くなった。 っていうか、ごめんなさい。 回答資格はセックスレスの人だけなんでしょうか? ならば、回答資格無いかも!?? 質問文の最初に「セックスレスの人の回答お願いします」とか書いたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 妊婦さんや育児中の方に質問

    友人が真剣に悩んでます。下記の質問に出来る限り答えて下さい。アンケート方式で統計して助言に使います。 (1)妊娠中、育児中は旦那(嫁)とSEXをする気になれない(なれなかった) (2)病気や妊娠、金銭的な心配さえクリアしてもらえば他人で欲求処理しても構わないと思う (3)子供が生まれると趣味の時間がへるので育児以外は旦那(嫁)との時間より個人の趣味を優先したい セックスレスの方限定 (1)旦那(嫁)とセックスをしない理由は? (2)魅力的な異性を見ると抱きたい(抱かれたい)と思う (3)子供が出来た時点でセックスは儀式的になった

  • 妻がセックスを嫌がる

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 週一度の休日で極力育児に励んでいる 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか?

  • 妻のセックスレスの理由

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

  • 妊娠が怖くてsexができません

    主婦で二児の母親です。 保健婦さんと以前お話した時に コンドームをつけても避妊率は100%ではないということを聞き、旦那とsexできません。 子供2人は計画的に避妊をやめてすぐに妊娠しました。 もう子供は望んでいないので妊娠するのがとても怖く、次の生理がくるまで気持ちが安らぎません。 妊娠しても持病があるので生むことができません。 ピルやリングなどほかの避妊方も挑戦しましたが、色々な理由で断念しました。 1年以上sexレスです。 みなさんはどのように避妊していますか? 私のような場合どうしたらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • どちらのセックスの方が妊娠しやすいか

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 夫がこんなことを言っていました。 『もし子供作るんだったら、俺は排卵の何日か前から 禁欲したほうがいいの??で、排卵日だけセックスするの?? でも普通に1~2日おきにやったほうが確実な気がするけど…』 …とのこと。 子供がほしいのであれば 1:排卵期集中セックス 2:1~2日ごとに分散セックス(周期を通して) _の、どちらの方がより確実なのでしょうか。 ちなみに基礎体温と排卵検査薬で排卵をある程度 予測しようと思っています。 また、『よ~~し妊娠するぞ!!!』とお互いはりきったセックス、 『今日はこんなプレイでにしようっと~』という二人で楽しむセックス、 どちらが子供できやすいなどというのはあると思いますか?? 精神的な作用で…。 何かご存知の方、意見をお聞かせください。 前もって、回答ありがとうございます。

  • 男女に質問です妊娠について

    10年付き合い 結婚して半年になります。 旦那はSEXが嫌い、そもそも性欲がなく するものされるのも嫌いな方です 最近あたしの妹が妊娠し、悩んでた所 そんなに欲しいのなら仕方ない、子供作りするかと言われ あたしは恥ずかしながら、性欲あり、そーゆう行為好きなんですが 子供も作るんだから頑張るかと、、 そんな言い方でと思ってしまいます 愛し合って作りたいと思っていたのに まあSEXすると言われただけでも、一歩前進なんですけどね 約8年ぐらいSEXしてません。 ので昨日行為したら、旦那が中で行けず 結局口でして終わりました。 旦那は下になる事しかした事が無く あたしが最後まで上です。 その方法でしか、作れません。 昨日も中折れしてしまい その後から全く出来ず終わりました 旦那は射精する頻度は無いに等しいぐらい 行為が面倒という理由で嫌いです あたしが下手なのか、 気持ちいいのか?気持ちよく無いのか? 聞きづらく聞けませんでした イク瞬間に中に入れて、中出し方法って 妊娠できるんですかね? 後あたしは中出しをした事がありません。 質問なんですが 中出しした後って シャワーで膣を洗い流すのでしょうか? それともティシュで拭いておりにすればいいのでしょう? 変な質問ですみません。 がお答えよろしくお願いします。 最後にあたしは28で 旦那は36になります 旦那は歳なので妊娠出来るか不安です

  • 妊娠したら旦那がセックスしなくなりました

    現在妊娠中です。 妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。 セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか? なんだか落ち込みます。

  • 子持ちで主婦だけど、趣味を充実させている方いませんか?

    タイトル通りです。 お子さんもいて、主婦なのに、ご自身の趣味を充実させて 育児や主婦業と両立している方いませんか?? 現在妊娠が発覚したんですが、実は私はアニメやゲームが大好きです。 自分の部屋には好きな小説、DVD,CDがいっぱいありますし、好きな時間で10時間以上没頭することが出来ます。 同時に乗馬も旅行も大好きで、これはさすがに最低5年は封印なんだな と思っています。 アニメやゲームは、夫も好きで一緒に楽しんでいますが 「育児は24時間だから、しばらく無理だね、子供にも見せられないね」と言われています。(好きな推理系のアニメやゲームでは殺人シーンなども出てくるので・・) 妊娠は嬉しいし、育児も頑張るつもりです。 ただ正直自分の趣味は本当に封印しないとダメなんでしょうか。 生まれて1,2年は無理でも、時間を見つけてエンジョイしているよ! という方いませんか? 友人で子供がいる人たちに聞いても、やはり”自分のご飯もロクに 食べれないし、トイレだってゆっくり出来ないのに趣味!?”と バカにされてしまいました。やはりそういうものですか?

  • 産後 セックスの頻度

    産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

  • SEX後、妊娠がわかるまでの期間ってどのくらいですか?

    男(24歳)です。今は結婚して子供がいる元彼女と、以前からたまに連絡を取り合っていて、会うことは全然無かったのですが、6月末の日曜日に一度だけ会い、SEXしてしまいました。そのときはゴムなし、外出しでした。 今日になって、彼女から突然「妊娠したかもしれない・・・検査薬で陽性が出た」とメールがありました。 ちょうど、僕とSEXした日(6月末)の1週間ほど前と、5日後に旦那ともセックスしたとのことで、その時も外出しだったとのことで、どちらの子を妊娠したかわからないと・・・。 旦那とは1週間~10日程度に一回くらいの割合でSEXしているそうで、僕とSEXしたのはそのとき1回限りです。 まず、6月末の僕とSEXした日を基準としてちょうど20日ですが、SEX後、20日程度で妊娠がわかるものなのでしょうか?また、旦那とは複数回SEXしていても、僕とは1回だけですが、妊娠の可能性としては僕の方ということも十分考えられるのでしょうか? ちなみに僕も結婚しているのですが、妻とは1週間に1回程度で、ほとんど中出しなんですが、全然妊娠しません。これは妻の体質、あるいは僕の精子が少ないということでしょうか?