妊娠中や子持ちの方、男女問わずセックス問題

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中、育児中は旦那(嫁)とSEXをする気になれない(なれなかった)
  • 病気や妊娠、金銭的な心配さえクリアしてもらえば他人で欲求処理しても構わないと思う
  • 子供が生まれると趣味の時間がへるので育児以外は旦那(嫁)との時間より個人の趣味を優先したい
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中や子持ちの方、男女問わずセックス問題

友人が真剣に悩んでます。下記の質問に出来る限り答えて下さい。アンケート方式で統計して助言に使います。 ※回答者の現状や意見(助言)を付けて頂けると分かりやすいです。 例 32歳 専業主婦 2歳と妊娠五ヶ月 (1)旦那は仕事で深夜まで帰宅しません。 日中は2歳児とお腹の赤ちゃんで疲労困憊です。 帰ってきてムードひったくれもないし、寝るか自分の したいことしてストレス発散したいです。 33歳 営業  2歳と妊娠8ヵ月 (1)帰宅しても嫁は育児を理由に寝てます。 しかし、趣味にはかなりの時間を費やしてます。 恋人同士の時は向こうからよくせがまれました。 今はしたくても相手が乗ってきません。 など、これは友人の回答です。 似たような回答方法で回答頂けると状況が見えてきて伝わりやすいです。 (1)妊娠中、育児中は旦那(嫁)とSEXをする気になれない(なれなかった) (2)病気や妊娠、金銭的な心配さえクリアしてもらえば他人で欲求処理しても構わないと思う (3)子供が生まれると趣味の時間がへるので育児以外は旦那(嫁)との時間より個人の趣味を優先したい (4)旦那(嫁)とセックスをしない理由は? (5)魅力的な異性を見ると抱きたい(抱かれたい)と思う (6)子供が出来た時点でセックスは儀式的になった

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学1 小学4 4歳) 専業主婦 38歳   旦那さんは週の半分0時帰宅 月に4回程 夜勤 朝出勤6時 早く帰宅できる日は16時~17時 看護師です。 1 する気になったし 安定期はいったらしてましたよ。   2 イヤです、一人でするのも腹立ちます(怒)だから旦那さんしません。 3 趣味の時間は時間です。旦那との時間は旦那との時間で作ります。  それに子供が生まれると手がかかるって言いますが、夜中の搾乳がある時期や夜泣きがある時期位ではないでしょうか?その時期が過ぎたら 我が家は子供が20時には寝ていたので 自分の時間沢山ありました。  子供が昼寝している時にも趣味できるしね・・   ちなみに・・趣味の内容にもよるかも知れないですね・・   4 セックスしているので理由はないですね(笑) お互い断らないですからね・・ 5 魅力的な人は旦那なのでないです(/ω\) 6 ないですね・・・未だに夫婦でデート(子供が寝てからです)した後 ホテルとか利用したりもするので。。。 ちなみに同居なので子供たちは義理母が見てくれます。

その他の回答 (3)

noname#125505
noname#125505
回答No.3

28才 専業主婦 1歳2ヶ月 (1)全くその通りです。妊婦中も現在もその気にはなれません。 (2)それは嫌ですね。 なので、気は乗りませんがしています。ほとんど耐えてますね。 私が気分が乗らないのは主人にも相談しています。気は使ってくれますよ。 (3)いやいや、主人と2人の時間がほしいです。ゆっくり食事したり旅行もしたいです。 こんな感じで。

• ykeLOVE17
回答No.2

18歳 一応専業主婦 6ヶ月の子供(♂) (1)妊娠中、育児中は旦那(嫁)とSEXをする気になれない(なれなかった)  まったくもってそんな事なかったです。  妊娠中はともかく、産後は逆に性欲増しました^^;  旦那はいろいろあって付き合ってた頃より減ったんじゃないかなって思います。 (2)病気や妊娠、金銭的な心配さえクリアしてもらえば他人で欲求処理しても構わないと思う  思いません。独占欲とかめちゃくちゃ強いんで。  他人に頼むくらいなら何が何でも相手します。 (3)子供が生まれると趣味の時間がへるので育児以外は旦那(嫁)との時間より個人の趣味を優先したい  どちらかというと旦那との時間を大切にしたいです。  けど旦那は趣味の時間も大切にしたそうなので、自分の旦那の趣味(ゲームとか)を  やってみたり、自分のやりたいことをやってたりと臨機応変に。。。 (4)旦那(嫁)とセックスをしない理由は?  これは・・・(笑 (5)魅力的な異性を見ると抱きたい(抱かれたい)と思う  思いませんね・・・旦那が一番ですし、旦那以外いらない。 (6)子供が出来た時点でセックスは儀式的になった  私自身はそう感じてません。

• okiren
回答No.1

30歳 専業主婦 4歳と2歳 (1)する気になりましたし、なります。頻度は減っても。 (2)思わない。全く。 (3)そうは思わない。旦那や子供と一緒にできることをしたいと思う。それが私の趣味。 しかも、子供を預けてでも旦那とデートはしたい。 (4)しない理由?疲れて一方が寝てしまったときとか、忙しい時とか、子供が夜泣きしてるときとか? でもね、それでもする時はするし、まあ疲れてないときなんて子育て中ないですからね。 (5)ん~、テレビや映画ですっごい良い身体の俳優とか見て、抱かれた~い!くらいは思うかも。(好きな俳優がいる訳でなくて、無名の人とかでも) (6)なってない。新婚の時より良くなった。 っていうか、ごめんなさい。 回答資格はセックスレスの人だけなんでしょうか? ならば、回答資格無いかも!?? 質問文の最初に「セックスレスの人の回答お願いします」とか書いたらどうでしょう?