• ベストアンサー

縮小版のサムネイルの取得(画像ファイル以外で)

エクスプローラーの縮小版で表示されるサムネイルをPictureBox上に表示したいのですが どのAPIを使用すればよいのでしょうか? JPG、GIFのサムネイルの取得はGetThumbnailImageで可能ですが、 どのすべてのファイルに対して縮小版で表示されるサムネイルを画像として取得したいのです。 環境はWIndowsXP,Visual Basic 2008 Express Editionです。 VB6であれば、olepro32.dllのOleCreatePictureIndirectを使えばよいみたいなのですが、これに似た方法をVB.Net環境で調べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

下記が参考になるでしょうか。 http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=3122&KLOG=12

caramel200
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し参考ページから調べたいと思います

caramel200
質問者

補足

ありがとうございます。 C#だとその記述のままでいいのですが、 VB.Netでソースが公開されてるといいのですが なかなか見つかりません

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

> C#だとその記述のままでいいのですが、 VB.Netでソースが公開されてるといいのですが C#とVB.NETは記述がちょっと違うだけでほとんど同じようなソースになります。 > もう少し参考ページから調べたいと思います 頑張ってください。