• ベストアンサー

教科書通りの人間と

教科書通りに生きる の違いはなんでございましょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.4

こんばんは。 教科書通りの人間・・・正論・正解のみの世界に生きる人。臨機応変という概念がない。 教科書通りに生きる・・・臆病な人。 ・・・と断言してみました。

minaotehon
質問者

お礼

こんばんは。 とてもよく解りました。 ありがとうございます。 ふわふわ御座布団おかけな~せ~ぃ~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• w_letter
回答No.3

こんにちは。 >教科書通りの人間 教科書に載っている歴史上の人物ではないでしょうか。 でも、たまに、教科書も、みてきたようなウソを書いているから、全てを信じてはダメです。 >教科書通りに生きる 教科書に書いていることを、まねて生きる人。 簡単に言えば、なにも考えていない人。 しっかりと、違いを書いてますぞ(^ぁ^) ちなみに、さっき、ウコンの力飲んだ。。。 おいしくなかった><

minaotehon
質問者

お礼

歴史上の人物… 真似て生きる人… お難しい… 参考になります。 ウコンの力… なにぶん好みがございますものね。 ウコンの力様に失礼なッ 機会あったら飲んでみるわ ご回答ありがとうございました。

• vaierun
回答No.2

私にとってはどちらも同じ。 つまんな~い人。

minaotehon
質問者

お礼

どちらも同じ… 参考になります。 つまらない… 仰います通りですね。 ほれッ様々な分野?で経験豊富な方が実体験から何かしら広範囲に悩み事の力になれますものね… は~あ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

教科書にはガイド(あんちょこ)が必要なんです 先生のですら有りますからね 私はおやさまの言葉のガイダーを構築して来ましたが 教科書通りには世の中できていないと思っていますよ・・?

minaotehon
質問者

お礼

世の中… 心も含め 全てにおいてということでございましょうか。 はてさて おやさま…とは 御両親様でございましょうか。 ガイダー…とは はたまたお難しいお言葉で… また調べてみます。 出来てる出来てないをきいてないねん 違いをきいてんねん。 ご回答ありがとうございました。