• 締切済み

家でお腹をこわしやすい

以前からの症状ですが、家で夕ご飯を食べて、その晩にお腹をこわすことがあります。 可能性として思い当たるのは、 (1) 自分の料理がおかしい(外食では、普段はお腹をこわさない。) (2) 早食い?? (3) 食べ合わせが悪い。(ご飯のあと、チョコやスナックを食べることも。) (4) 消化不良(以前、マック朝食や名古屋味噌煮込みうどんでもお腹をこわした) くらいなのですが、今日もスパゲッティー+チョコ+スナックでお腹をこわしてしまいました。 いったいどのあたりが原因と思われますか?。 食べてから2~3時間でお腹をこわすってどういうことなのでしょうか。 お気づきの点がありましたらお願いいたします。

noname#123624
noname#123624

みんなの回答

回答No.1

どれくらい前からなのか、1人暮らしなのかわかりませんが 水?はどうでしょう? 水道のお水を料理とか飲み水に使ってますか? 浄水器を使うとか買ったお水を使うとかしてみたらどうでしょう?