• ベストアンサー

レーザー脱毛後の赤みをとりたい

腹をレーザー脱毛したのですが、部分的にはれてしまい赤くなってしまいました。 明日、人前で裸になる機会があり、とても恥ずかしいので誰か一時的にでも赤みをとるまたは隠す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脱毛はエステでされたのでしょうか? 医院でされた場合は処方された化膿止めの抗生物質入軟膏を塗っておけば翌日には赤みはだいぶ引きますが・・・。 薬が処方されてない場合、レーザー脱毛はやけどと同じなので、とりあえずよく冷やした後、オロナインなど塗っておくとよいと思います。 あ、あと今日のお風呂は湯船に入るのはやめて、シャワーだけにしましょう。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛って?

    タイトル通りなんですが、なんでしょうか? 永久脱毛を考えているのですが、過去のgooでの脱毛について読んでいたら 「レーザーを病院でやるのが良かった」というのが多く、料金も安く、場所もいいとこが家から近くにあるので、いいなぁーと思ったんですがレーザーがよくわかりません。一時的にはえなくする方法?それとも永久にはえなくなるのでしょうか?(全部なくなるなんて無いかもしれませんが) 以前にエステで、ニードルという方法を試したのですが(無料体験で) 思っていたより全然痛くなく、おたなしかったのですが(エステの方も、おどろくぐらい)レーザーは、痛みはないのでしょうか? 教えてください。

  • レーザー脱毛について

    レーザー脱毛って、実際にどんなふうにやられるんですか?狭い範囲にレーザーを与えていくのでしょうか? レーザー脱毛はその部分の毛を剃ってからやるそうですが、本当にしぜんにけがぬけていくのでしょうか? 

  • レーザー脱毛

    某大手クリニックで一年ほど医療レーザー脱毛をしたのですが、毛はそれなりに薄くなったのですが、気になるのは事前にそれほど痛みはないと言われたにも関わらず、と痛みが相当あったことです。 自分としては毛深い部分がまだあるので脱毛を続けたいのですが、これ以上痛みを我慢できる自信がありません。 そこで聞きたいのですが、痛くないレーザー脱毛をしてもらえるクリニックはあるのでしょうか。

  • レーザー脱毛は永久じゃないの??

    レーザー脱毛を受けようと思っているのですが、 レーザーというのは針の永久脱毛と違って、 結局は一時的なものだということを耳にしました。 それじゃあ意味無いですよね~。 体験された事のある方、または専門の方、教えて下さい!!

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛について

    レーザー脱毛について (前回質問を誤って締め切ってしまったので、改めて質問させていただきました。) 顔にレーザー脱毛を受けている者です。 施術されながら、いつも疑問に思っているのですが、脱毛用レーザーで頭髪とか眉毛とかって影響を受けたりしないのでしょうか? ネットで調べてみると、影響あったかも、みたいな書き込みもあり、すこし気になっています。 アイマスクをしているので、よくは分からないのですが、冷却用の風?を頭髪とか眉毛に感じます。 また、施術してくれる担当者によって、レーザー発射部分?を肌からすこし浮かしてショットする方もいますし肌に密着してショットする方もいますが、レーダーの脱毛に有効な距離って、どのくらいあるものなのでしょうか? 肌に密着させずにショットした場合、レーザーが他の部位に漏れてしまったりしないのかなあと心配で。

  • レーザー脱毛と光脱毛(脇)どっちがいいですか?

    この間レーザー脱毛の事で相談させてもらった者です(^^;) レーザー脱毛をするつもりで、自分でクリニック探しをしていたんですけど、光脱毛をやっているクリニックを見つけました。 私が行ってみようかなと思っていたクリニックは、レーザー脱毛で両脇4万円~らしいのですが、最近見つけた光脱毛をやってくれるクリニックは2万弱くらいでやってくれるみたいなんですけど、光脱毛は安いぶん効果はあまり期待できないのでしょうか? 明日にでも予約を入れたいくらいの気持ちなんですが、レーザーと光脱毛どっちがいいのか決められず、ずっと迷っています。 1.レーザーに比べると光脱毛は効果が薄いですか?(剛毛&量が多い  です) 2.レーザーと光脱毛どっちのほうが痛いですか? 3.オープンしたばかりのクリニックで脱毛してもらうのは危険だと思  いますか?   経験を積んでいる先生の方が安全ですか? 4.もしよければ、脱毛(レーザー脱毛、光脱毛)で終了するまでに両脇  で合計いくらくらいかかりましたか。 質問ばかりで申し訳ありませんが、もしよければ詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • レーザー脱毛

    7月に8日間(リゾート)の旅行へ行くので それまでになんとか脇をキレイにしたいのですが 今から病院のレーザー脱毛を始めるのは遅いですよね・・・。 私の場合、毛が濃くて太いし一つの毛穴から 2~3本生えている箇所もあります。 剃刀や毛抜きで処理をしても、 やっぱり黒く残ってしまうのでなんとかしたいです。 レーザー脱毛以外で今から出来る処理の方法はありませんか?

  • 全身のレーザー脱毛

    最近、全身のレーザー脱毛について考え始めました。 今は貯金ゼロだけど、頑張って1年位貯めてレーザー脱毛をしようと思っています。そこで全然知識のない私に色々教えてほしいのです。 ・全身脱毛の場合の費用 ・レーザー脱毛を受ける前に注意すること ・私は普段、毛を抜いてるのですが、抜いた毛に レーザーはあてられますか?まだ生えてきてなくてもOKですか?聞いた話だと毛の生える周期は約2ヶ月と聞いています。抜いてるならば、2ヶ月はおかなくてはいけませんか?もしくは剃った毛や、薬品で処理した(除毛液など)後は受けられますか? ・実際に全身レーザーをした方にお聞きします。 どんな風にレーザー脱毛をしましたか?それと体の部分でいうとどこですか?本当に全身ですか?お尻とか背中とか全部でもいいのですか?服とかは脱ぐのですか? ・全身レーザーって1回にどれくらいの時間がかかるのですか? 箇条書きになってしまいごめんなさい。私は今10代なのですが、やっぱり20代になる前に脱毛したいです。 教えて下さい★

  • メンズレーザー脱毛

    胸、腹の脱毛を考えています。男です。 東京都内でレーザー脱毛したことがある方、これから考えている方、評判の良い病院、クリニックありますか? 知っている方教えて下さい。 エステなどはあまり良い評判はきかないので… 費用は安いにこしませんが、それより信頼できるところを知っている方、よろしくお願いします。