• ベストアンサー

レーザー脱毛後の赤みをとりたい

腹をレーザー脱毛したのですが、部分的にはれてしまい赤くなってしまいました。 明日、人前で裸になる機会があり、とても恥ずかしいので誰か一時的にでも赤みをとるまたは隠す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脱毛はエステでされたのでしょうか? 医院でされた場合は処方された化膿止めの抗生物質入軟膏を塗っておけば翌日には赤みはだいぶ引きますが・・・。 薬が処方されてない場合、レーザー脱毛はやけどと同じなので、とりあえずよく冷やした後、オロナインなど塗っておくとよいと思います。 あ、あと今日のお風呂は湯船に入るのはやめて、シャワーだけにしましょう。