• 締切済み

告白(続)

告白するという決心ができました。 というものの、どのように伝えればいいのか、どうやって会ってもらうのかがわかりません。 向こうになんと言って会ってもらえばいいのでしょうか??? 会ってくれなければ、最悪電話でいいかなと思います。 というものの、OKにしろNGにしろはっきりさせたいからです。 前進できないのです・・・ ただ電話にも出てくれなかったらとか思います・・・ このままいわずに・・・というのが一番嫌なので、どうにか告白にもって行きたいのですが どうすれば良いでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

会うことすら難しい人に告白したいのですね もし質問者さんが中学生以下であれば そういう突撃精神もいいかと思いますが、高校生以上であればちょっと考え直された方がいいかと思います。 まずは一緒に遊びに行きませんか、とかご飯でも食べに行きませんか など遊びに行くあたりから始めてはいかがでしょう。遊びに行くのも嫌な人とは絶対に付き合ってくれませんからねぇ。 で遊びに行って、お互いのことを多少理解し合って 好印象を持ってもらってから告白というのが手堅いかと。

関連するQ&A

  • メールで告白されたら

    メールで告白されて、数日考えてから返事をする場合、 どういう手段で返事をしますか? NGならメールで、とかOKなら直接会って、とかいろいろあると思います。 電話で返事する場合って、OKだと思いますか?NGだと思いますか?

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?

  • こっちから告白しないといけない?

    俺ビビリだから自分から手とか繋げない、あまり自分から告白したことないと言ってくる男性は遠回しにそっちから告白してと言っているのでしょうか。最近好きな人とデートしているときに言われたので気になっています。確かに数回デートを重ねていますが、ボディタッチとかは全然ないです。このまま私が告白しなかったり、100%告白してOKもらえるという確信が向こうが持てなければ、このまま何事もなく終わりますよね?早く会いたいとラインがきたときに、ほんと?嬉しい、としか返さなかったあたりから向こうのラインの頻度が毎日から数日に1通ぐらいしか来なくなったので半ば終わりそうな気がしています。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 告白したんだけど・・・

    手紙で「付き合ってください」と告白され、メールで返事は??と聞かれたら、どうやって答えますか?? NGでもOKでも。 ちなみに休み明け返事するねってNGの可能性大ですか? 中3女子

  • 告白の仕方

    学校などでも、仲が良くて遊んだりしていてごく一般的に彼女に恋をしたわけです。しかし今日、東京から夏休みという事で地元に帰ってしまうということに気づき行ってしまう前に告白したかったので深夜バスギリギリに時間をつくってもらい会う約束をし遊んだのですが、ギリギリすぎて見送ってあげる事しかできませんでした。本当に悔しくて今も後悔してます。けど、僕はこのまま夏休み中待つのはいやなので、彼女に電話できる時間を作ってもらい告白しようと決めました。 LINEでその連絡をして 時間なくてごめんね、明日時間つくって連絡する!と帰ってきました。 本当は電話なんかで告白はしたくないのですが、これは告白のやり方的にありでしょうか。 連絡てきに、彼女にはもう告白されると分かっていると思います。向こうは複雑なのも分かってます。 どちらにせよ、僕は電話で告白をするのですがどう思いますか? もし、彼女から告白をしOKがでればまた会える日に顔を合わせて告白をしようとまで考えてます。 これは、どう思いますか?

  • 告白したのですが・・・

    先日電話で告白したのですが、その時は「ありがとう」とだけ言われ3時間程そのまま話して終わりました。 相手はよく向こうからメールしてくれる子だったのですが、告白した次の日、自分からメールし普段どおり終わったのですが・・・ それからというもの向こうからのメールがくる事がありません、忙しいのかもしれませんが向こうに変に意識されてるのでしょうか? また自分からメールするのもしつこく思われそうなのでこういう時は何もしないのがよいのでしょうか・・・ 読みにくいかもしれませんが回答お願いします

  • 告白の返事をする時。

    男性に質問です。 遠距離にいる男性に告白をしたのですが、彼女がいる人、かつ、私なり現彼女なりとの関係を「はっきりさせるつもりでいる」という発言があったため、急かすのは良くないと思い「今すぐじゃなくても良いので」と付け加え告白をしました。 考えさせてほしいみたいなことを言っていたので、気長に待つつもりでいますが、普段のメールは変わりなく続けています。(長年の友達でもあるので。) ですが告白に関しての答えはまだありません。 やはり告白の返事はOKであれNGであれ、直接会って言いたいものでしょうか??(2月後半か3月に友達と一緒に遊びに行く予定があります) 私としてはOKならまだしも、NGなら直接会ってより、メールなり電話なりででも、さっさと言ってほしい!なんて思ってしまうのですが…。 ちなみに(?)告白の返事を急かすことは一度も言っていませんし、今後も言うつもりはありません。言ってはいけないとも思っています。…この考えも間違ってたりしますでしょうか?? すみません、ご意見よろしくお願い致します。

  • 告白しようと思っています。

    高校1年、男です。 以前に質問したことがありましたが、もう一度質問します。 決心がつきました。なので、告白しようと思っています。 最初はメールで雑談をしてから、恋の話に持っていって、その後電話で告白しようと思っています。 どうやって電話をして告白まで持っていけるように、メールすればいいでしょうか。アドバイスをください。 相手は女子高に通っていて、部活などで忙しい日々です。 なので、電話は無理かもしれません。もちろん、直接会うなんて事は交通手段の関係上無理です。 なので、メールで告白するかもしれません。 メールで告白するにあたって、どんな感じにメールをすればいいでしょうか。 2通りの回答をしてくださるとありがたいです。 片方でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 告白

    告白してOK貰った人数、断られた人数はどちらの方が多いですか? 具体的な数字で教えて下さい。例えばOK○○人、NG○○人みたく。 可能であれば断られた場合どのような言葉を相手に返しましたか?

  • 告白したいんですが…

    度々、質問ばかりしてごめんなさい。mariruriruです。  前回皆様の告白に対するアドバイスや、体験談を聞いて僕も告白を近いうちにしようと決心しました。  好きな子を告白のために呼び出そうと思っているのですが、どう呼び出せばいいのか悩んでいます…。番号はわからないし…。何かいい呼び出し方ってないでしょうか?(話すきっかけになるようなものとか…)教室でこんな事言うにも周りに人もいるわけですし… それとも彼女の番号を知ってる友達から聞いて電話してみるってのはありでしょうか?やっぱり、まずいでしょうか…? 毎度毎度情けない質問ばかりでゴメンナサイ。皆様のご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。