• ベストアンサー

front pageを見つけられません。

ホームページを作りたいのですが、frontpageを見つける事が出来なくて困ってます。Windows meを使ってます。つい最近 Internet Explorer5.5sp1 なるものをインストールしました。が、初心者の為何もわかりません。どうしたら良いのでしょうか?教えて下さい!!

• thuru
  • お礼率50% (40/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gromit
回答No.1

こんばんは。 私は以前、Win98SEを使用していた為FrontpageでHPを作成していたのですが WinMEに機種変更したらFrontpageが入っていないので困りました。 が、雑誌などに付録の IE5 CD-ROM があれば簡単に入れられる方法が  → http://homepage2.nifty.com/winfaq/ こちらのページに載っています。 MEの「使用法ヒント」の所です。 簡単ですので、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
thuru
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございます!! IE5 CD-ROM なるものを入手してからとも思いましたが、 すぐにでもお礼をしたくて・・・・ 明日本屋に行ってみます。 また続々と質問事項が出てくると思いますが、 その時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• chanpu
回答No.2

こんにちは。 確かWin98の後から出荷された分くらいから、Frontpage Expressは入れないでの出荷になったという話を聴きました。 確かに、私のWin98SEにはもとから入っていませんでした。 WinMEがどうかは判りませんが、ひとまず『スタート』から『Windows Update』を選んでアップデート用のホームページを開き、『製品の更新』に進んでください。 もし『Frontpage Express』が同梱されていない状態なのであれば、ここでダウンロードメニューに『Frontpage Express』が出ますので、ダウンロードしてください。 (そのまま指示されるとおりに進めていけば、インストールまで自動でやってくれるハズです) ただし、ダウンロードには通信環境によってはかなり時間がかかります(汗)。

thuru
質問者

お礼

回答頂きを有り難うございました。 アドバイス頂いた内容はやってみてはいたのですが… それでもダメだったんですよー(ーー;) でも、アドバイスはとても有り難かったです。