なんと言ったらいい?親友の誕生日サプライズメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 親友の誕生日にセンセーショナルなサプライズメッセージを送りたいけど、面白くて笑えるネタが浮かばない。一緒にネタを考えてくれる人はいないかな?
  • 周りの友達は誕生日の瞬間にメールを送るけど、僕は誕生日の終わりにメッセージを送ることにしました。印象に残るようにしたいし、ウケを狙ってみんなとは違ったことをしたいんです。
  • 親友の誕生日に特別なメッセージを送りたいけど、面白いネタが思い浮かばない。誕生日は12月13日で相手は18歳の女の子です。一緒にネタを考えてくれる人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急お願いします。

今日は親友の誕生日です。 周りの友達はその日になった瞬間(0:00)にメールを送るんですが、僕はその日の終わる瞬間(今日の23:59)に誕生日メールを送ろうと思います。 理由は 印象に残るように。 ウケを狙っている。 みんなと一緒の事はしたくないから。です。 しかし、面白くて笑えるネタがこうゆう時に限って全く出てきません。 『HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR ○○○~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ 今日で君が生まれて6574日たちました。』 ...と、こんな感じでここから進みません。 よろしければ一緒にネタを考えて下さいっ!! ちなみに 誕生日は12月13日 年は僕も相手も18歳。 相手は女の子です。 ※女の子といってもすごく仲の良い関係で冗談とかも全然通じます。 お願いしますっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.1

「今日で君が生まれて6574日たちました。6574日…婿無し!?」 じゃあブラックジョークになっちゃいますかね。(苦笑)

motuko0925
質問者

お礼

ひらめきました!! 6574⇒無言無し でいきます!(笑) いい案をありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.4

ハァ、ハァ なんとか間に合った 今、料金振り込んだのでやっとメールできた 今日一日中みんなから言われただろうけど 最後に俺から、おめでとうだ。 あと一年はだれも言ってくれねえから ありがたく受け取れ。

回答No.3

よし、順調に出遅れたぜ 「冗談です」 「本当は、誕生日の始まりは皆さんが祝ってくれたと思いますので 誕生日の締めは僕がしたいと思いました」って書くのとかどうかなー

motuko0925
質問者

お礼

ぉーいいですね! 僕普段はふざけたキャラなんで新鮮かも(笑) ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

お世話様です。 お誕生日おめでとうございます。ヽ(^。^)ノあぁ君じゃないか、、、 1分前に送るのでいろいろカキコした後 【お誕生日おめでとう!ヽ(^。^)ノ】という言葉を贈った時点で 日付が変わっている状況を作ります! (まぁ、いろいろカキコしなくともHAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪~~~~~~~~~ だけでも大丈夫だと思うけどね!) 【んぬぬっ、、、、(@_@;)もしかしてぇ、、、日付けが変わってしまった、、、、、かぁ!?】 ってな感じぃ! ちなみに日付がまもなく変わろうとしているので (今日で君が生まれて6574日たちました。) というのはあまりいいフレーズだとは思わないですが、、、、 m(__)m気分を害しましたらスイマセン。 この数字にこだわりたいのであれば 6574日以降もよろしくぅ!!(=^・^=)とか、、、、 6575日目にあいましょう!!(^o^)/とか!? あなたと親友の親密度が???なのでニュアンス的には的確さは図りかねますが、、、、 時間が無いのでコンナ感じでしょうか! お役に立てれば幸いです。 それでは失礼いたします。

motuko0925
質問者

お礼

6575目に会おう。 ↑いいですね(笑) 参考にさせてもらいますm(_ _)m

関連するQ&A

  • Happy Birhday to You...

    ほかの国ではどうかは分かりませんが、 オーストラリアで誕生日の歌を聴いていると、 Happy birthday to you Happy birthday to you Happy birthday dear xxx Happy birthday to you の後、 ”なんとかかんとか、エーイ!” ”なんとかかんとか、エーイ!” ”なんとかかんとか、エーイ!” って三回くらいくらい繰り返しているんですけど、 何ていっているのでしょうか?

  • happy birthday to you の全歌詞

    誕生日に必ず耳にする、ハッピーバースデイの歌の全歌詞をご存知の方、 教えてください。 以前、アメリカにホームステイした際、3番(だったかな?)までホストファミリーが歌っていました。 happy birthday to you happy birthday to you happy birthday dear xxx happy birthday to you ここまでは聴きなれているのですが、その続きがあったようです うっすら覚えているのは、 how old are you how old are you how old dear xxx …… だったと思います。 とても気になっているので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • バースデーソングの楽譜

    初めまして。 Nosioと申します。 こんど友人の誕生日会があるのですが、 ピアノ&サックスでバースデーソングを演奏しようとおもいます。 Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday dear xxxちゃん~♪ というベタな奴です。 こちらの楽譜を探しているのですが、近所では売っていなく困っています。 もしおわかりになる方がいらっしゃったら、どこで買えばよいかお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日の曲を探しています

    友人の誕生日に使う曲を探してるんですが 定番のハッピバースデイ TO YOU ハッピバースデイ DEAR ○○ という曲です。 歌は入ってなくていいんですが 曲だけどこかでダウンロードできないでしょうか?

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • no dear, ってどんな時に使うんですか?

    自分の誕生日だった日に、イギリス人男性に英語で「今日は何の日か知ってる?知らないよね‥」的なメールをしたら、 no dear,if your birthday,you SHOULD have told me so!? (略)I raise my glass to wish you the best in this life. と返ってきました。 相手は1年前、私の誕生日を知りましたが覚えてなさそーな感じでしたのでメールしたのですが、これは覚えていたということですかね‥? 1行目、訳は分かるのですがなんとなくニュアンスがつかめず、 no dearって‥皮肉??なのかな‥どんな感覚で書いてるのかわかりません>< 2行目、こちらもなんとなく言いたいことは分かる気がするのですが、 君の人生が最高になるよう願って乾杯‥的な意味ですかね?? ニュアンスがつかめずすれ違いが多い気がします。 英語に堪能な方‥どんな感覚か教えて下さいm(_ _)m

  • 教えてください!

    「今日は私の誕生日」とアメリカ人の友人にメールを送りました。 返事がhappy birthday. how old are you today?what you going to do?ときました。 お誕生日おめでとう。今日で何歳になるの?まではわかるのですが・・ what you going to do?の訳を教えてください。 返信したいのでよろしくお願いします。

  • 携帯でバースディメールを送る方法

    もうすぐ、好きな人の誕生日なので、バースディメールを 送りたいと思っています。 過去ログも見たのですが、これっていうのがありませんでしたので、 宜しくお願い致します。 条件としては、下記のとおりです。 1.iモード同士です 2.メール受信者が、メールを開いた瞬間に自動的に   メロディがなるもの   受信者がわざわざ他にとばなくていいもの 3.複雑なメロディではなく、オーソドックスな   ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪がいいです 4.できれば無料のサイトがいいです

  • 大至急★バースデーソング探しています

    5月30日の友達の結婚式でサプライズで誕生日をお祝いしたく、 準備しているのですが、お店にバースデーソングがないので、 探しています。 希望は、スティービーワンダーのHAPPY BIRTHDAYです。 お店でかかるようにサビの ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU HAPPY BIRTHDAY~♪ だけの音が繰り返しになったものがほしいのですが、 あれは販売しているものなのでしょうか? なければ、ユーチューブなどダウンロードできるものや 曲の編集の仕方を教えてください!!

専門家に質問してみよう