• ベストアンサー

SDガンダムの新しいのについて。

ryouheiの回答

  • ベストアンサー
  • ryouhei
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんばんわ。G-ジェネのアペンドディスクと考えてください。ギレンの野望で出てきた追加シナリオディスクと考えてください。基本的にはシステムは以前と変わらずに新モードが登場。量産期がわんさか出てくるスーパーチャレンジモード、Fのデータ改造を行うモードや全ユニット、全キャラのプロフィールが見られるパーフェクトプロフィール、すぺてのGジェネのムービーが全て見れるムービーコレクションとCG閲覧モードです。しかし、ムービーコレクションに関してはオリジナルのディスクが必要とのことです。五月発売で3800円。こんなトコで良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • SDガンダムGGENERATION-NEO

    SDガンダムGGENERATION-NEOでMSの開発のやり方が良くわかりません。知っている方や参考にしているサイトがあれば教えてください。

  • SDガンダムGジェネレーション

    プレステで、SDガンダムGジェネレーションシリーズがありますが、どのシリーズでもMS図鑑はあるのですか? また、SDガンダム全MSを画像つきで詳しく説明しているホームページがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • ガンダムがさっぱりわかりません…。

    こんにちは。 今度ガンダム無双が発売されるにあたって、 ガンダムの勉強をしています。 が!奥深すぎ、難し過ぎでさっぱりわかりません。 どういうことをわかっていれば、ゲームが楽しく出来るのでしょうか? 発売日に友人同士でやろうと思っているので、 助言を頂けたら嬉しいです♪ お願い致します。

  • SDガンダム GGENERATION

    SDガンダムGGENERATIONというゲーム(※PSの第一作)をプレイされた事がある方にお伺いしたいのですが、このゲームは面白いのでしょうか? 個人的な批評等をお聞かせください。 また併せてゲーム内容等も教えてくださると幸いです。 宜しくお願いします

  • ガンダムVSガンダムについて

    11月20日にPSPで、ガンダムVSガンダムが発売になるみたいですが、前作までは、PS2で発売なのに、なぜPSPなのですか? また、PS2もしくは、PS3での発売は、あるのですか?

  • 戦闘がアクションのSDガンダムのシュミレーション

    戦闘がアクション(自分でキャラを操作できるタイプ)の ガンダムのシュミレーションゲームを探しています。 機種は問いません。(i、EZ、S!アプリは除く) 私がプレイしたことがある、この系統のゲームは以下のとおりです。 もしガンダム以外で、以下のようなタイプのゲームがあれば大歓迎です。 ■ファミコン SDガンダムカプセル戦記2 ■スーパーファミコン SDガンダムX SDガンダムGX、SDガンダムGNEXT

  • SDガンダムのゲーム

    ファミコンのディスクシステムからスーパーファミコンまでシリーズであったSDガンダムガチャポン戦士系のゲームってプレステでありますか? 最近Gジェネレーションを購入しましたが、機体の操作ができないスーパーロボット対戦系のゲームでした。 あのガチャポン戦士のアクションシュミレーション的なところが大好きだったので同様のガンダムゲームを探しているます。 どなたかご存知なら教えていただけませんか?

  • SDガンダム三国伝Brave Battle WarriousのED三璃

    SDガンダム三国伝Brave Battle WarriousのED三璃紗伝説 ~The Brave Legend~の発売日を教えてください。

  • SDガンダムGX

    掃除してたら、スーパーファミコンの「SDガンダムGX」というソフトが出てきました。 かなり昔にめちゃくちゃハマったソフトで凄く懐かしくなり、やりたくなってしまいました。 中古のSFCを買っちゃおうかなと、大掃除で不要なモノを一生懸命処分しているなか、真剣に悩んでいる愚か者です。 しかし、私はゲームを殆どしない期間が過去に幾度もあり、その間に、さらに面白いSDガンダム系のゲームがでてるのではと思い、そっちもプレイして見たい気がしてきました。 そこで、幾つか質問させて頂きますので分かるものだけでも教えて頂けないでしょうか? 1 SFCの購入を考えているのですが、あのコントローラーが気に食わないので、PS用や現行機のように、手にフィットする(大人用に少し大きめ?)SFCのコントローラーって発売されていないのですか? 2 いろいろ自分なりに調べていると、「SDガンダムガシャポンウォーズ」というのを見つけました、面白そう!と思ったのですが、ゲームキューブというゲーム機のソフトのようです、これって他のハードでは発売されていませんか?また、ゲームキューブって名前を効いたことあるくらいの知識しかなく、中古だとかなり安いようなので、ガンダムGXのために、SFC買うくらいならこっちの方がお得ですか?同じ任天堂の製品ということでSFCのソフトも遊べたりします? 3 自分の手持ちの稼動可能なゲーム機PS2・DSライトに「SDガンダムGX」っぽいソフトがありますか?スーパーロボット大戦系のシュミレーション要素重視ではなく、GXのように昔のカプセル戦記の流れのやつがいいです。ちなみに、ゲームボーイアドバンスのカプセル戦記はプレイ経験があります。 4 昔、スーファミでゲームボーイのソフトが遊べる付属品が販売されたと思うのですが、現在、DSに付属品をつけてSFCのソフトを遊べる物ってないんですか?※違法なものはあるみたいですが、あくまで合法的なもので任天堂公認のものなど?

  • ガンダム00Pの…

    ガンダム00Fのコミックはありますよね?(今月の26日に3巻発売…) ガンダム00Pのコミックってあるのですか?? 公式サイトに行くと,日に日に新キャラがUPされていて凄く気になるのですが…(汗