• ベストアンサー

XPからWin7へ変更

現在XP搭載でメモリ3GBのPCで主にオンラインゲームやTV視聴をしていますが、今度やりたいオンランゲームがWin7でメモリが4GB推奨となっているためOS変更とメモリ増設もしたいと思っています。 PCは詳しくないので、Win7やメモリの種類もどれを選んだらいいか分かりません。また、できるだけ自分でOS変更やメモリ増設をやりたいと思っています。 その時の注意点、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yodo-gawa
回答No.2

何の為にOS変更をするのですか? その辺が全く理解できません。 知識を身につけるのであれば、そういった目的意識を持つ事が重要です。 OSとメモリを増設するだけで推奨環境を超えられるのですか? 仕様によっては、Windows7に上げた方がグラフィックの負担は大きくなる分、 動作が重くなる事も充分に考えられます。 まあ、PCの質問をするならば、品番などの仕様情報を記載しましょう。 この情報で、どんなメモリを選んだらいいかなんて分かるわけがありません。 回答者は占い師じゃないんだから・・・。 寧ろ、分かるヤツの方が怖い。

AQUOSU7
質問者

お礼

「何の為にOS変更をするのですか? その辺が全く理解できません。」と言ってますが、質問欄をよく見てないようですね。 質問欄に書きましたがやりたいゲームがWin7推奨となっていたからOS変更したいと思いました。きちんと理由は書いてあったのでよく見てから返信しましょう。 またOS、メモリ以外は推奨環境を越えているようだったのでこの二つだけにしました。 品番、仕様もよく分かっていなかったので自分で調べたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#122943
noname#122943
回答No.3

windows7にすると確実に重くなるので、widnwsxpでメモリUPだけでよいと思います。 windows7にするなら、PCの中身を入れ替えるか、買い換えることをお勧めします。

AQUOSU7
質問者

お礼

買い換えるお金もないのでとりあえずメモリUPだけにしてみようと思います。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

1)今お使いのPCにメモリ4G以上搭載出来るか 2)Windows7用のドライバーが用意されているのか いずれにしろPCの型番書けば(または自分で調べる)すぐ解ることです。

AQUOSU7
質問者

補足

型番かどうか分かりませんが、「Prime Galleria ZX」という機種でドスパラで1年半くらい前に購入しました。 PCは詳しくなく、スペックなども分からずただゲームPCと書いてあったので購入したものです。