• ベストアンサー

RealPlayerのインストールができません。

Answersで奥の細道さんのご回答【下記】を実行してみました。 1) DownloadしたRealPlayerのInstallファイルを右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックしてRealPlayerのInstallを実行してみてください。 2) Safe Modeで、DownloadしたRealPlayerのInstallファイルを実行してみてください。 【 Safe Mode で起動する方法 】 結局、不成功で終了しました。最後は下記のエラー表示がでます。 windowsレジストリーにアクセスするための管理者権限がありません。RealPlayerをインストールするにはシステム管理者にお問い合わせください。 windowsvistaUltimate32bitです。IE9(インターネットエクスプローラー9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouzuhige
回答No.2

私も全く同じOS環境です。 インストール失敗の問題については、現在全世界で起こっています。 この為に膨大な時間を費やしている人々が今でも日本を含め全世界で居ますが解決法はない状況のようです。 問題のバージョンは現在公開されているものとひとつ前の10月末に公開されているふたつ。 一旦旧バージョン、RealPlayerSPに戻す事をおすすめします。 基本プレーヤーのダウンロードボタン下にある「必要なシステム環境」をクリックすると、ふたつの旧バージョンがありますので、1つ前のRealPlayerSPあたりを入れるといいでしょう。

参考URL:
http://jp.real.com/?mode=rp
syounenjet3377
質問者

お礼

bouzuhigeさん、ご回答どうも有難うございます。 新バージョンのRealPlayerがインストールできないので、基本プレーヤーの「必要なシステム環境」の中にあった旧バージョンを導入しました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Administratorでログインしインストール 「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」ユーザーアカウント画面が表示 画面右側のユーザーアカウント名が管理者権限がある場合は Administrator 更に、Install.exe右クリック「管理者として実行」も。 セキュリティソフトなど常駐プログラムがインストールを邪魔する場合もあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110996786 以前のreal player旧バージョンがある場合はアンインストール、再起動後インストール ダウンロード失敗している場合(ブラウザのセキュリティ設定でブロック、Windowsファイアーウォールでブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断、ネット回線の一時的切断か輻輳)