• ベストアンサー

RealPlayerのインストールができません。

Answersで奥の細道さんのご回答【下記】を実行してみました。 1) DownloadしたRealPlayerのInstallファイルを右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックしてRealPlayerのInstallを実行してみてください。 2) Safe Modeで、DownloadしたRealPlayerのInstallファイルを実行してみてください。 【 Safe Mode で起動する方法 】 結局、不成功で終了しました。最後は下記のエラー表示がでます。 windowsレジストリーにアクセスするための管理者権限がありません。RealPlayerをインストールするにはシステム管理者にお問い合わせください。 windowsvistaUltimate32bitです。IE9(インターネットエクスプローラー9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouzuhige
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も全く同じOS環境です。 インストール失敗の問題については、現在全世界で起こっています。 この為に膨大な時間を費やしている人々が今でも日本を含め全世界で居ますが解決法はない状況のようです。 問題のバージョンは現在公開されているものとひとつ前の10月末に公開されているふたつ。 一旦旧バージョン、RealPlayerSPに戻す事をおすすめします。 基本プレーヤーのダウンロードボタン下にある「必要なシステム環境」をクリックすると、ふたつの旧バージョンがありますので、1つ前のRealPlayerSPあたりを入れるといいでしょう。

参考URL:
http://jp.real.com/?mode=rp
syounenjet3377
質問者

お礼

bouzuhigeさん、ご回答どうも有難うございます。 新バージョンのRealPlayerがインストールできないので、基本プレーヤーの「必要なシステム環境」の中にあった旧バージョンを導入しました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Administratorでログインしインストール 「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」ユーザーアカウント画面が表示 画面右側のユーザーアカウント名が管理者権限がある場合は Administrator 更に、Install.exe右クリック「管理者として実行」も。 セキュリティソフトなど常駐プログラムがインストールを邪魔する場合もあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110996786 以前のreal player旧バージョンがある場合はアンインストール、再起動後インストール ダウンロード失敗している場合(ブラウザのセキュリティ設定でブロック、Windowsファイアーウォールでブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断、ネット回線の一時的切断か輻輳)

関連するQ&A

  • RealPlayer無償版のダウンロードができない

    パソコンのOSはWindows XP です。 RealPlayerの無償版をダウンロードしたいのですが、上手くいきません。 「RealPlayerのセットアップ」画面の インストール 「RealPlayerがコンピュータにインストールされるまでお待ちください」 で、しばらく待っているとインストールが始まります。 しかし、そのインストールの途中で 「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」 というエラー?が出てきます。 パソコンは家族共有。 管理者は親で、ダウンロードは親の所でダウンロードはしました。 ▼ちょうど下記URLの「ポイント1」の後のインストールができないんです。 http://www.higaitaisaku.com/real.html 初歩的な質問かもしれませんが、原因と、解決法を教えて頂ければ幸いです。 特に「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」の意味がよく分かりません。

  • RealPlayerをインストールしたら勝手に・・・。

    先日、RealPlayerをインストールしました。 すると、エクスプローラでmpegファイルやaviファイルを右クリックしたときに 表示される右クリックメニューに 「Play in RealPlayer」 「Add to RealPlayer 'Now Playing' List」 「Burn CD in RealPlayer」 という項目が表示されるようになりました。 この表示をRealPlayerをアンインストールせずに消したいのですが、 レジストリを検索してみても 該当個所が分かりませんでした。 どなたか、右クリックメニューからの消し方を教えてください。

  • RealPlayerレジストリ管理者権限エラー

    RealPlayerを長らく使っていました。去年の秋くらいに自動アップデートの通知が来たので、更新したところ突然使えなくなりました。他のサイトでも同じ状況の問い合わせがあがっていますが、明確な対応方法がかかれていないので、ここに掲載させてもらいました。ご指導、よろしくお願いします。以下、状況を記します。 【使えなくなった状況】 自動更新後に、PCからアンインストールされたような状態で、Windowsのプログラムの更新一覧にも載らないようになりました。 原因は、恐らく自動更新中に「レジストリにアクセスするための管理者権限がありません」というエラーが発生して、そのために更新が異常終了したために、更新実行前にプログラムをアンインストールし、その状態で終了したため、と思われます。 【その後の状況】 再度改めてインストールしようとしましたが、やはり「レジストリにアクセスするための管理者権限がありません」というエラーでだめです。 仕方ないので、PCをリカバリー領域から再インストールし直しました。その後にRealPlayerをインストールをしましたが、同じで「レジストリにアクセスするための管理者権限がありません」のエラーで実行できません。OSからインストールし直してやっているので、レジストリにゴミが残っていると思われません。OSやSPとの相性でしょうか。 【使用環境など】 VistaUltimate SP2です。 実行権限はもちろんAdminです。

  • RealPlayer(無償版)のインストール

    こんにちは、お世話になっております。 早速、質問させて頂きます。 先日、家のPCにインストールされていた、 RealOne Player が削除されている(自分で消してしまったのかも)ことに気づき、 再インストールしようと、公式サイトより、 該当ファイル(RealPlayer10-5GOLD_ja.exe)を ダウンロードして、インストールしようと試みました。 一回目: PCにあるRealPlayer関連ファイルの削除が行われ、 再インストールが開始されるも、途中で、管理者の権限がないと言われ、終了。 (アカウントの設定で制限がないので、インストールできるはず。 また、あまり気にしていなかったので、エラー等の記憶は曖昧) 二回目以降: 該当ファイルをダブルクリック。 ------------------------------- セットアップエラー セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロード エラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システムの管理者に問い合わせてください。 ------------------------------- とエラーが表示され、インストールすることが出来ません。 再度、公式サイトより、 該当ファイルをダウンロードし、実行するも、結果は同じ。 と。 このような状況ですが、解決策をご存知の方がおられましたら、 御教示賜りたく存じます。よろしくお願い致します。 OS : WindowsXP

  • RealPlayer11がセットアップ出来ません

    RealPlayer11にupgradeしようと試みたところ, 『Windows レジストリにアクセスするための管理者権限がありません』 と言うエラーが出てインストールが完了しません。 それどころか以前のバージョンも消えてしまいRealPlayer自体が完全に 消滅してしまい,再インストールも出来ません。 どうすれば現状を打開出来るでしょうか? ちなみに当方WindowsXp HomeEdition SP2を使用して,Administrationで ログオンして,更にノートンなども入れていません。

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?

  • RealPlayerの不具合

    今まで使用していたRealPlayerがデスクトップ上から消えており、使用できなくなりました。(自宅で使用の私物PC) 再インストールしようとしたらWindowsレジストリにアクセス管理者権限がありません。というようなメッセージがでてインストールできなくなりました。 こういう状況の復旧方法はどうしたらいいのでしょうか。 使用OSはVistaです。

  • Realplayerがインストールできない

    無償版のRealPlayerをインストールしようとしたところ セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてくださいと出てしまいます。 最後にexeを加えましたが2マス位進むとこの表示が出てしまいます。どうしてでしょうか?

  • RealPlayer10-5GOLDがインストールできないんですけど

    RealPlayer10-5GOLDをインストールしようとすると セットアップエラー  セットアップの回答に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。 とでてインストールできません。 どうしたらインストールできるのでしょうか?

  • VistaでRealPlayerのインストール

    VistaHomePremium搭載のLaVieLL550/Hで RealPlayer10.5のインストールを行おうとすると、 「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。 このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」 というエラーメッセージが出ます。 何度やってもダメです。 ちなみに、インストーラのファイル名は「RealPlayer10-5GOLD_ja」です。 誰か教えてください!!

専門家に質問してみよう