• 締切済み

iPhoneからitunesにデーターを移す

新しいPC(windows7)を購入した為、新PCにitunesをインストールし、旧PCからバックアップをとっていたitunes内のデーター(アプリ・ミュージック・着信音)を移し、iPhoneをつなげて同期しようとしたところ、ミュージック・着信音はおそらく大丈夫なんですが、「App」が、入っているものは合っているのですが、レイアウトがグチャグチャになってしまっています。 なんとか、今のままのレイアウトで同期したいのですが、iPhoneからレイアウトのデーターをitunes側に移す事は出来ないのでしょうか?? やはり、手動で今のレイアウトに戻すしか無いのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

iTunesライブラリ移動ツール、こんなソフトがあるみたいです。 これでなんかなりませんかね?今は無料みたいです。 http://wayohoo.com/ios/news/copytrans-tuneswift-release.html

関連するQ&A

  • iphoneバックアップ itunes共有の場合

    iphoneが故障してしまい、修理に出すことになりました。 中身は全部消去されるということなので、バックアップをとりたいのですが、 itunesを旦那と1台のPCで共有しています。 また日頃の同期は、手動で管理しており、 デバイスの、情報、App、着信音、ミュージック、ムービー、テレビ番組、podcast、Book、写真 のうち、Appと写真しか同期したことがありません。 (同期にチェックが入っているのもこの2つです) さきほど、デバイス→右クリック→バックアップを実行しましたが、 この状態ではAppと写真しかバックアップされていないような状態なのでしょうか? (バックアップフォルダを見たのですが(2つありました。私と旦那の分でしょうか?)暗号のようなファイルばかりで確認できませんでした…) また、Appなどは旦那が同期したものもitunes上で表示されるのですが、私のデータをすべてバックアップすると、itunesの中で旦那のデータとごちゃまぜになってしまうのでしょうか…? 復元する時に自分の分だけ戻したいのですが可能なのでしょうか? 下手なことをして、データ消失とか情報ごちゃごちゃになってしまうのでが怖くて… 初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかお力を貸してください。。

  • iPhoneのデータを初期化したiTunesへ転送

    iPhoneの同期とバックアップについて質問させていただきます。 普段同期を行っていたPCが初期化してしまい、iTunesも初期化になりました。しかし幸いにも一年ほど前に使っていたPCにiTunesのライブラリのファイルが残っており、古いデータですがプレイリスト等は当時のデータで復元することが一応できました。 そこで質問なのですが、 (1)初めて同期する場合だと、通常であればPCとiPhoneを繋いだ瞬間「2台以上のPCと同期しています」とか「新しいデバイス接続しました」のようなメッセージが出てきた記憶があるのですが、接続した場合、特にメッセージはでませんでした。ということは、新規のiPhoneとしてではなく、今まで通り同期できるということですか?ちなみに〇〇のiPhoneと表示されていて、「ミュージックを同期する」などのチェックは外れている状態です。 (2)このまま同期させると、iPhoneのデータが優先されて、iTunesにiPhoneのデータが反映されますか?もしくは、iTunes経由でバックアップをとればiPhoneのデータを反映させることは可能でしょうか? ちなみに、ミュージックファイルとムービー、画像はフリーソフトにて外付けHDDに避難させていますが電話帳とアプリのデータ(LINE等)のデータはバックアップをとれていません。 どうにかスムーズに元通りになる方法を思案中です。つたない文章で恐縮ですが、ご教授お願いいたします。

  • iTunesを移動してiPhoneにデータを同期

    こんにちは 先日今まで使っていたMacBook が壊れてしまい、もう既に古いものだったのでこの機会に、と新しいMacBook Pro に買い替えました。 そこで気づいたのですがiPhoneにiTunesから同期をする際に新しいMacだと、当たり前ですが別のiTunesとして認識し、 「既存の音楽、ムービー、テレビ番組、ブック、および着信音をこの iPhone から削除し、この iTunes ライブラリと同期してもよろしいですか?」 と表示されてしまいます。 どうにかiPhoneからデータを削除せずに今までのように同期やバックアップをとる方法はありませんか? 早急に回答お待ちしています。

    • 締切済み
    • Mac
  • 一台のPC(iTunes)で2つのiPhoneを管

    一台のPC(iTunes)で2つのiPhoneを管理することはできますか? 私のPC(iTunes)には自分のiPhoneを同期してiPhoneのバックアップやミュージックの同期等に使っています。母親がiPhoneを買ったので、私のPCで母親のiPhoneもバックアップやミュージックの同期したいのですがどうやればいいのですか?色々調べてみたら色々なやり方がありどれがぃぃのかわかりません。 PCについて疎いのでわからなくて。

  • IPHONE4からitunesへのデータ同期

    教えてください。 先日PCでItunesの曲を整理中に、itunesの曲(保存データ)を誤って削除してしまいました。 IPHONEはItunesと同期してあり、IPHONEに入っている曲を同期させてItunesに戻したいのですが どうしたら良いのでしょうか?申し訳ございませんが、ご指導お願いします。 Iphone4S(KDDI) PC Windows7 Homepremium Itunes10 10.5.1.42  データ ミュージック(Itunesでの購入はなく、CDから落としているデータばかりです)

  • 至急 iPhone iTunes

    この度大学進学が決まり、パソコンとiPhoneを買い替えることになりました。現在使っているパソコンが、富士通windows vista 、 新しいものがNEC ウルトラブックwindows8です。iPhoneは4Sから5Sになります。iPhoneのミュージックプレイヤーで日頃から音楽を聴いていたため、iCloudのバックアップの仕組みを理解することなく、同期のついでにiPhoneのバックアップはiTunes上にとってありました。 iPhone5Sが届いてからも、iPhone4Sはミュージックプレイヤーとして使うつもりなので(新たな音楽は取り込めなくても構いません)、最悪iTunes上のミュージックデータは新しいiPhoneに移動できなくて構わないのですが、iTunes上のiPhoneの電話帳や写真、アプリなどのデータを引き継ぎたいです。 iPhoneはSoftBankからdocomoへの会社変更をします。その際にドコモショップで古いiPhoneのデータを新しいiPhoneに移してもらったあと、新しいパソコンのiTunesを起動して、自動同期の設定を解除し、新しいiPhoneのデータのバックアップをとれば、iTunesに写真や電話帳やアプリの情報は残せますか?その後CDデータ等をiTunesにダウンロードして同期しても、iPhone上の写真や電話帳やアプリのデータが白紙の状態に上書きされて消えてしまうことはないのでしょうか。もしiCloudの方が確実ならば、iCloudの利用も考えていますが、なにしろ機械音痴なので、新しいことを円滑に出来る自信がありません(;_;) 稚拙な上に長文で申し訳ないのですが、どなたか回答宜しくお願いします。

  • iPhoneとiTunesのデータ管理に関して

    お世話になります。 先日、帰省中に念願のiPhoneを入手致しました。 iPhoneを使用しているときに、どうしても欲しいアプリがあり、 実家のPCにiTunesをインストールし、アプリを導入致しました。 そして、自宅PCの普段から使用しているiTunesとiPhoneを同期させようと思ったのですが、 「このiPnoneはほかのiTuneseライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という警告文が表示されます。 恐らく、自宅PCの空っぽの情報が、iPhoneに同期されてしまうと思うのですが、 iPhone内のデータや、ゲームアプリのデータを削除したくないので、 iPhone内のデータ→自宅PC へと移すことは可能でしょうか。 また、この際、実家のiTunesの情報は不要となります。 具体的なアプリ名を書かせて頂きますと、 「パズドラ」と呼ばれるゲームアプリがあるのですが、このデータを削除したくないとの思いから、 この度質問させていただきました。 調べてみたところ、アプリのデータを「転送」できるとの記事を見つけたのですが、 その具体的な方法が分かりません。 参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233134712 今後は自宅PCのiTunesをずっと使い続けていきたいと考えているので、 今のうちに手を打とうと思う次第であります。 幼稚かつよくある質問であることは重々承知ですが、 皆様のお力添えの程、お願い申し上げます。

  • パソコンでiPhoneとiTunes

    iTunesでiPhone5へ同期させるために、自作着信音や自作のムービーなど、ライブラリに取り込んで自分で編集してiPhone5に取り込んでいます。(PCで) 編集終了後に同期させた後、デバイスの着信音、ミュージック、ムービーなどに移動した後は 削除しても構いませんよね? 一つでも追加するファイルが出来た場合は「全ての~を同期」に チェックを入れないといけないという解釈でよろしいでしょうか? ライブラリから削除しようとすると「ごみ箱」に移動されますというような表示が出ますが iTunesにごみ箱はないようですが・・・。

  • iPhone内着信音をiTunesへ転送

    質問お願いします。 iPhone4に、iTunesで作った着信音が入っているのですが、 PCを初期化してしまい、iTunesには着信音がなくなってしまいました。 iPhneと同期をさせると携帯内の着信音がなくなってしまいます。 なので着信音を同期せずにやり過ごしていたのですが 新しい着信音をiTunesで作ったのでiPhoneに転送するところで止まっています。 転送さえるには着信音同期しかありませんが、 同期するとiPhone内の着信音がそれ1曲だけになってしまいまs。 その曲のみを追加転送する方法、 もしくは iPhone内の着信音をiTunesへ転送する方法はないでしょうか。

  • iPhone又はiTunesの使い方について

    私のiPhoneにはOffice2プラスがインストールして有り、エクセルのデーターをバックアップ出来る様にアプリを購入して有ります。そこまではしたのですが、PCで作ったエクセルのデーターをiPhoneに入力する方法が解りません。多分iTunesから同期させれば良いのでしょうけど、方法が解りません。お教え下さい。 又iTunesをインストール出来ない会社のPCからだと私のiPhone宛にメールを送ってデーターを取り込む方法が最適なんだろうと思うもですが、その方法(もちろんエクセルのデーターを添付ファイルで送る方法は解ります)が解りません。 以上二つのやり方をお教え下さい。