• ベストアンサー

就職に有利なネットワーク系の資格を取りたい。

最近ネットワーク系の仕事の求人が増えていると聞きました。就職するために必要な資格をなるべ短期でとるために通えるスクールを大阪市内で探しています。 来年の春ごろの転職を目指して、いまから勉強してなんとか間に合わせたいことと、あと年齢が30歳になってしまったのですが、それでも大丈夫なのかどうか、 スクールなどに通った経験のある方、もしくはスクールの先生をしていらっしゃるかたなどに、教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pankun696
回答No.1

以前、スクールに通ったことがある者です。 東京の池袋にある、ケンスクールっていうところに通ってました。 確か今は、大阪にも出してたはず。 僕も始めは、いろんな学校に見学とか行ってみたんですけど、最終的にここのスクールに決めた感じです。 決め手は、ご存知ないかも知れませんが「CCNP」っていう資格が取れるっていうところと、先生がの人数が多かったってところでしょうか。 他のスクールは、ビデオ見て一人で進めるって感じのところが多くて、それが嫌でここに決めました。 ビデオだと、すぐに眠くなっちゃうので・・・。 結構スクールによって、受講の仕方とかも違うので、一度見学に行ってみるのがいいと思います。 たぶんどこも、無料で体験授業みたいなのをやっているはず。 ちなみに僕が通ってたのはココ。 http://www.kenschool.jp/

参考URL:
http://www.kenschool.jp/
dietganbaruko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを見てみたのですが、大阪の梅田にもKENスクールはあるようですね。 パソコンスクール自体、初めてなので緊張しますが、一度相談に行ってみようと思います。 CCNPという資格ですか。調べてみます。 ありがとうございました。