• 締切済み

ハードディスクの空き容量を増やすには?

LenovoのLenovo Win7というパソコンを使っています。 ハードディスクはCドライブとDドライブに初めから分かれていました。 パソコンで使用するソフトはCドライブに保存しています。 ファイルなどもCドライブに保存しています。 この状態でCドライブは254GB中213GBの空き容量があります。 しかし、Dドライブは28.9GB中146MBの空き容量しかありません。 今までDドライブにファイルを保存したことはありません。 ちなみにDドライブ内のファイルを全選択してプロパティで容量を確認すると795MBしか使用してないことになってます。 Dドライブの中にはdriversフォルダーとNOTEファイルとMediaID.binの3つのファイルがあります。 このDドライブの中には隠しファイルで大容量のファイルが隠れているのでしょうか? どなたか容量を増やす方法又は不要ファイル削除のご教授をお願いします。

みんなの回答

• jirokiki
回答No.2

パーティションを移動させて、Dドライブの容量を増やせばどうですか? 参考サイトを見てください。

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/10/7_3.html
noname#154242
noname#154242
回答No.1

>MediaID.bin 「ファイルのバックアップ」機能を使ってバックアップを行った場合に作成されるファイルです。 これが作られているなら、Windows7のバックアップファイル(不可視属性)の作成先がDドライブになっているでしょう。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002003/MakerCD=35/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=98/#12337485