高校生女子の片思い告白で振られた後の対応は?彼の意図と恋の行方について考える

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が片思いしていた男子に告白して振られたが、普通に接してほしいとお願いし、メールのやり取りも続いている。しかし、彼の言動から彼女との関係を維持するかどうか迷っている。彼の意図が読めず、混乱している。
  • 告白後も普通に接してほしいとお願いしている高校生女子。しかし、彼のメールの内容が辛く、諦めるための決定打を求めるが、彼の理由はわからずじまい。彼の言動に混乱しており、彼との恋の行方に悩んでいる。
  • 高校生女子が片思いしていた男子に告白して振られたが、普通に接してほしいとお願いし、メールのやり取りも続いている。しかし、彼のメールの内容が辛く、彼の意図が読めず混乱している。彼との恋の行方を考える上でのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶり?

高校生女子です。 片思いしていたH君に4日前に告白して振られました。 「私のことが嫌いだとか、ほかに好きな人がいるわけではない」そうです。 →ということは、私は恋愛対象外ということですかね? 彼とは同じクラスなので、振られた後も「今まで通り接してほしい」とお願いし、その後も普通に話したり成績を見せ合ったりしています。 またH君とは1ヶ月くらい前から毎日メールをしているのですが、告白してからは「恋愛っていいよね(笑)」「傷ついた心を癒してくれる彼女が欲しいな……作らないけど(笑)」などといったメールを送ってきます。 そういうメールが辛かったので、すっぱり諦めるための決定打をもらおう!と思い昨日「なんで断ったの?」と聞いてみたところ「深い理由があってね…Kが死んだ後の先生みたいなもん(※夏目漱石「こころ」参照)」と言われ詳しい理由はわからずじまいでした。 (H君は元カノと1年近くベタベタだったのに突然振られ、元カノがさっさと先輩と付き合ってしまいそれから「女はめんどくさくてうざいからいらない」とよく漏らしていたそうなので、事情ってそれかな?なども考えたりします) 仕方が無いので「じゃあ、H君のこと好きでいても困らせるだけだから今日でもう諦めるよ」といったところ、「K(私)さんかわいいし好きでいられると嬉しいんだけど(笑)」と言われ…… H君は何がしたいんですか?? 彼の意図がまったく読めず、とても混乱しています。 また、この恋は諦めたほうがいいのでしょうか? 諦めないとしたら、どのようなアプローチが効果的でしょうか。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririyuli
回答No.1

H君は性格が悪い男性なので諦めた方がいいです。 元カノにも突然フラれたのではなく愛想がつきて別の男(先輩)に乗り換えられたのでしょう。 彼の意図としては ・彼女を作るのはめんどくさい(女に何かしてやるのは嫌) ・でも可愛い女の子に好かれているのは気分がいい(女に尽くされるのはOK) これが大人になると「彼女はめんどくさいからセフレならいいよ」なり、 彼を諦めない場合貴女に待っているのは「都合のいい女」という結末しかありません。

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか目が覚めた気分です。 彼女に愛想をつかされ…の部分は、大正解です! こんな男はさっさと忘れて、今は自分磨きに専念したいと思います! 大変ためになるご意見ありがとうございました。