• ベストアンサー

accessでのマクロの条件入力でのエラー

かなり初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 ACCESSで、簡単なフォームを作り、ボタンを一つ作って そのボタンを押すと削除されるようなマクロを作りました。 (1)アクション=メッセージの設定    因数=いいえ (2)条件=MSGBOX("削除しますか",36,"確認")=6  アクション=コマンドの実行  因数=レコードの削除 というふうに作ったのですが、(2)の「MSGBOX("削除しますか",36,"確認")=6」と入力すると、パーズできません、とエラーが出てしまいます。それはどういう意味なのでしょうか。そもそもやり方が間違っているのでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja7awu
回答No.1

MSGBOX("削除しますか",36,"確認")=6           ↓ MSGBOX("削除しますか",36,"確認")=6 タイプミスでなければ、MSGBOX関数の各引数の区切りの ,が全角に なっています。 全角の場合、同様のエラーになります。 その他は、正常に動作すると思いますよ。 因数 ---> 引数 では?

nekocya
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 その通りでした!ありがとうございました(..)