• 締切済み

海外挙式(グアム)のアルバムについて

はじめまして。11月にセントホーリーチャペルでの挙式を予定しています。が、オプショナルのアルバム&ビデオ選びに悩んでいます。挙式なさった方、どういう物をお選びになったか&感想を是非教えて下さい。

みんなの回答

  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.2

こんにちは。 私はオーストラリアで挙式をし、アルバムとビデオを作ってもらいました。 ビデオは挙式前、ホテルを出る所から式が終わって少しリラックスしているところまで「ドキュメント」って感じで撮ってもらいました。 アルバムは何パターンかあり「せっかくだから」と1ばんいいのを選択し、翌日には出来上がってきたのですが、何冊かに分かれていてこれが重いのなんの...。その後、8日間程観光して回ったのですが、もちろんそのアルバムを持って移動。 極めつけは帰りの空港でスーツケースが重量オーバーの為、余分に1万円程税金を払わされました。 日本でリサーチできるなら、いろいろと確認された方がいいですよ。 ご参考になれば...

donfelder
質問者

お礼

 ご回答アドバイスありがとうございます。旅行の際にアルバムを持って移動は大変ですよね…。幸い?か私たちはできあがりは2ヵ月後とうかがっております。  オーストラリアで挙式なさったのですね? 私たちも挙式後そのまま新婚旅行にケアンズへ行く予定です.  アドバイスくださったようにリサーチがんばります。 ありがとうございました。  

noname#148473
noname#148473
回答No.1

まずは、ご結婚おめでとうございます。 私たちの場合、アルバムだけ作って貰いました。 ビデオは、撮ってもらっても1~2回しか見ないのではないかと思い、頼みませんでした(自分の姿を見るのって恥ずかしいですし)ビデオでご自分の姿を見るのが苦にならなければ、撮ってもらっても良いのではないでしょうか。 ただ、アルバムは現地で作ってくれるものはあまり出来が良くないので、写真だけ撮ってもらえるようなら写真だけにして、帰国してから日本の写真店でアルバムにしてもらったほうが良いと思います(ただ、ネガを渡してくれない所もあるそうなので、注意が必要です) 私の場合は、他に、教会で出してくれた結婚証明書(法的には何の意味もないものですが)に、押し花にしたブーケを添えて額装してもらいました。居間の壁に架けてありますが、いい記念になったと満足しています。 とにかく、現地でのサービスはひとつひとつが高価ですから、躊躇してしまうお気持ちもよく分かります。ただ、一生一回のものですから良く考えて、「多少は高くてもいいやっ!」くらいの気持ちで臨んだほうがいいかもしれません。 どうぞお幸せに・・・。

関連するQ&A

  • グアムで挙式

    セント・レオ・ディラネーロ・チャペルかセント・レオ・チャペルで挙式を行おうかと考えています。 HPと写真だけのイメージで考えていてサロンへの相談はまだ行っていません。 ネットなどで情報を収集しようとしましたが、なかなか見つかりませんので、ご存知の方また挙式をされた方、 感想や雰囲気を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイ挙式での式場について教えてください。

    2009年6月に、ハワイでの挙式を予定してます。 旅行代理店や、プランニング会社を何社かまわり、大体のイメージはつかめましたが、式場をどこにするか決めかねています。 今、気になっているのは ◎セント・アンドリュース教会(大聖堂) ◎セントラル・ユニオン教会(大聖堂) ◎アロハ・ケ・アクア・チャペル ◎ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー です。 こちらで挙式された方、参列された方、何でも結構ですので、感想など聞かせていただけたらと思います。 また、これ以外にもおすすめなどありましたら、ぜひ教えてください。 それから、下記の質問に答えていただける方がいらっしゃいましたら、1つでも構いませんので、よろしくお願いします。 ①セント・アンドリュース教会のステンドグラスが、一番きれいな時間帯は?  11時からの挙式だと、どのような感じでしょうか? ②セントラル・ユニオン教会は、挙式中は写真もビデオも禁止されてますが、プロのカメラマンでも禁止なのでしょうか? ③海辺のフォトツアーに申し込む予定ですが、おすすめの時間帯は? どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外挙式 写真について

    来年の4月の中頃にハワイで挙式の予定をしています。 現在写真・アルバムで悩んでいます。 ネット上での評判などでラヴィファクトリーに興味を持ち、初めラヴィさんと提携してるチャペルを選びました。しかしトラブル発生で、キャンセルしました。 その後ワタベへ行き、ワタベさんのチャペルを押さえていますが、アルバムはワタベさんのカメラマンじゃないと駄目といわれ、悩んでいます。 ワタベさんのアルバムってどうなんでしょうか? サンプルを見せていただいたのですが、ラヴィで見たサンプルアルバムの方が良く見えました。 見本が悪いのでは?と言われたのですが、実際はどうなんでしょうか? ワタベさんのアルバムにして、追加でラヴィさんを頼むと高くなってしまうので、そこまでこだわらなくても?と言われてしまうのですが、 みなさんのご意見を聞かせてください。 他の教会・P会社に変更しようかとも考えたのですが、希望の日時は埋まっているようで、どうしようかと思っています。

  • セント・プロバス・ホーリー・チャペルで

    挙式をされた方、教えてくださいっ!! 挙式後ビーチでのフォトツアーをしたいのですがチャペルからビーチまでが離れているという話を聞きました。 セント・プロバス・ホーリー・チャペルで挙式してその後ビーチでフォトツアーされた方いましたらどれくらいの距離があったか教えてください。 歩いていくには大変な距離なのでしょうか? どんな感じの挙式だったかとかも教えていただけると嬉しいです♪

  • ハワイ挙式・アルバム撮影

    ハワイでの挙式を予定しています。チャペル、ドレスなどの手配はワタベさんに依頼しますが、オプションのアルバムが金額のわりにカット数や仕上がりに少々不満なんです。アルバムのみ別に頼みたいのですが、オススメのフォト専門会社など教えて下さい。お願いします。

  • 海外挙式 アルバムのグレードアップについて

    来年4月にグアムでの海外挙式を予定しています。 ぼちぼちオプションも決めていかないといけないのですが アルバムをグレードアップするかどうかで すごく迷っています^^; ワンランク上げるだけで10万円近く上がるので・・・ 基本プランのままですと アルバム20ページ、20カット、データも20枚になります。 プランナーさんには 海外挙式は日本では撮れないような写真がいっぱい撮れるので 出来ればアップされた方がいいですよと勧められました。 (ビーチ撮影があります) 後悔はしたくないのですが 予算がありますので本当に悩みます。 海外挙式をされた方、 アルバムをグレードアップされましたか? またグレードアップしたアルバムに満足されましたか? 一生に一度のことなので 実際に経験された方の色々なお話しを聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • サイパンのマリアナシーサイドチャペルで挙式

    サイパンマリアナリゾート&スパにあるマリアナシーサイドチャペルで挙式を挙げた方がいましたら感想をお聞かせください。 また、このチャペルで挙式した芸能人をご存知でしたら教えてください。

  • グアム挙式を考えています。お勧めチャペルを教えてください。

    来年2月に家族10人ぐらいを連れてグアムでのチャペル挙式を考えています。今の所セント・プロバスの天井からも青空が入ってくるチャペルが気に入っていますが、皆さんのお勧めを教えてください。ビーチでの撮影も希望します。

  • 挙式+家族での食事会の予定ですが・・・。

     今秋、独立型チャペルでの挙式と、両家家族のみでホテルのレストランの個室での食事会を予定しております。  最初はそれで良いと思っていたのですが、先日チャペルへ予約に行った際、担当の方に、 「最近は挙式のみの人も増えております。そういう方は初めから独立型のチャペルをお選びになるようです。」 と言われ、親戚や友達を呼びたいなと思い始めました。  予算の都合で披露宴はできないのですが、挙式だけ呼ぶというのは失礼なものなのでしょうか?  せっかく来て頂いても出せるものは飲み物くらいで、食事は出せませんし・・・。  いろいろ話を聞くと、挙式後新郎新婦がみなさんに挨拶をしてプチギフトを配ってお開き、というパターンで挙式した方もいるとのこと。ビデオを見せていただきましたが、アットホームな感じで、一人一人と話ができていてとても良い雰囲気だったのです。  もし自分が親戚や友人に挙式のみの結婚式に呼ばれたらどう思うか、というのを教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 海外挙式でのドレスとアルバムについて

    ハワイでの挙式を予定しているのですが、わからないことだらけで、頭を悩ませております。 まず、レンタルドレスについてです。 「日本で試着したものを現地でレンタル」と「現地で試着レンタル」の二通りがあるのですが、どちらがスムーズで気に入ったドレスを選ぶことができるでしょうか? 地方都市在住のため、日本で試着できるP会社は、2~3社しかありません。 旅行会社のパックを利用する予定なのですが、日本で試着できるドレスは7~8種類のようです。 (別途追加料金を支払えば種類は増えるようですが、なるべく費用は抑えたいのです…) 現地で試着レンタルの場合は、選べるドレスの種類は一気に増えます。 が、限られた時間でドレス選びができるか?と、不安な面もあります。 どちらが良いものか、なかなか答えがでてこない状況です。 また、アルバムについてですが、「ネガつき」と「CDロムつき」はどちらが使い勝手が良いでしょうか? CDロム入りの写真は、カメラ屋で簡単に現像できるものなのでしょうか? 実際に海外挙式を行った方やドレスに詳しい方など、いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう