• ベストアンサー

SPI試験とガット?

一般事務の中途採用で、適性検査をするそうです。 「『SPI』や『ガット』みたいなかんじで、国語、数学の問題をマークシートに記入」とのことでした。 私はこのような名前の試験は受けたことがありません。 ネットで調べてみて、SPIはなんとなく理解できましたが、『ガット』というのもSPIと同じと考えていいのでしょうか?<←質問1> 実はあさって試験です。 一夜漬けでもそこそこ対処できる問題集などをご存知でしたら教えて下さい。お願いします。<↑質問2>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SPIの性格部分抜きの能力問題のみをGATと言うそうです。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/bbs/200301180034299498/
sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかってスッキリしました。