• 締切済み

TOY STORY 3 バズライトイヤーについて

TOY STORY 3で、バズがスペイン語を話す場面がありますが、あれは、スペイン語吹き替えではどう表現されてるのでしょうか? くだらない質問ですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

やっぱりみんな、くだらないことを考えるもんですね。英文データベースのFAQに、ちゃんとありました。 http://www.imdb.com/title/tt0435761/faq#.2.1.22 要約すると、「スペイン語であることには変わりないが、違う訛りや方言でしゃべりだす。例えば、中南米版では中南米のスペイン語からスペイン中央のスペイン語へと変わり、スペイン版では、スペイン中央の言葉から南部のアンダルシア方言へと変わる」のだそうです。 余談ですが、アメリカ映画『ターミネーター2』に「アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー」というスペイン語のキメ台詞が登場するのは有名ですが、スペイン語版ではこれが「サヨナラ、ベイビー」と訳されています。

sparklonlon
質問者

お礼

ありがとうございます!! 方言なんですね~。 ホントにくだらないことなんですが一度思ったら気になって気になって(笑) どうもありがとうございました。