• 締切済み

先輩の話ばかりする彼女

付き合って3ヵ月の彼女がいます 彼女とは、遠距離なので月に1,2回しか会えません。 二人とも学生なので、お金がなく、 あっても、どこかで遊ぶということは、少ないです。 会うだけで精一杯なのです。 毎日電話はするのですが、 最近は彼女がテスト勉強やバイトが大変で、 電話をする時間もメールをする時間もないようです。 彼女と出会う前に、彼女には好意を寄せていた男性がいました。 それは、学校の先輩で、よく勉強を教えてもらうそうです。 今日は、少しだけ電話したのですが、 ずっと先輩の話をしていました。とても楽しそうに。 最近は、寂しい想いがいっぱいで、落ち込んでしまっていて、 テンションが下がって、あまり楽しい話も出来ないですし、 彼女のことを思うと、近くの男性のほうが幸せにできると思います。 今は自分に自信が全然持てません。 なぜ彼女は久しぶりに話したのに、 先輩の話をするのでしょうか… 別れる気はないのですが、これから続くのだろうか、 嫌われないだろうか、自分と話していて楽しいのだろうか、 と想ってしまいます。 より良い関係にしていくためにはどうしたらいいのでしょうか… 叱咤激励でも、通りすがりの一言でもいいので、 どうか、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

以前から好意を寄せていた男性の話を現在の彼氏に話題にだすのはナンセンス。 遠距離で電話が主なつながりならなおさらだと思います。 付き合った期間もまだ短いから無神経にその男性の話ばかりするのはしかたない面もあると思うけども話されていやなことはいやと怒ってもいいところではないかと。 まだ多少その先輩に好意をよせていたとしても今はあなたの彼女。 よりよい関係にするにはその質問の内容をそのまま彼女に伝えること、人間には口あるし、コミュニケーションとれずにいい関係なんてほぼありません。

Klaviermann
質問者

補足

全部、伝えてみます。 全部伝えてみないと発展しないですよね。 そうだそうだ、 すこしわかった気がします。

回答No.1

男だったら嫌われてもいいやくらいのビッグな気持ちを持ってください。 そして先輩の話なんか聞きたくないとはっきり言いましょう。 「その先輩のこと昔好きだったのは知ってるけど、今の彼氏は俺だろ?他の男の話楽しそうに話される俺の身にもなってくれよ。」くらい言ってやりましょう。 別れたくないなら別れが来るまで付き合っていればいいと思います。 でももっといい女の子が現れたら乗り換えてやるくらいの男らしい気持ちを少しは持ちましょう。

Klaviermann
質問者

補足

そうですね、もっとドシっと構えていたいですね でも、好きすぎて… 今は、不安な気持ちが大きいです 先輩の話ばかりだね、とは言いました。 でも、しっかりと、嫌だ!って言ってみます。 ちっちゃい奴だと思われないでしょうか? 彼女とは、ずっと一緒にいたいです。 嫌なところもいいところも、好きになりたいと思ってます。 素敵な人なんです。 彼女のこと、まだ全然知らないのに、 彼女よりいい女の子、なんて思えないと思います。