• 締切済み

先輩の話ばかりする彼女

付き合って3ヵ月の彼女がいます 彼女とは、遠距離なので月に1,2回しか会えません。 二人とも学生なので、お金がなく、 あっても、どこかで遊ぶということは、少ないです。 会うだけで精一杯なのです。 毎日電話はするのですが、 最近は彼女がテスト勉強やバイトが大変で、 電話をする時間もメールをする時間もないようです。 彼女と出会う前に、彼女には好意を寄せていた男性がいました。 それは、学校の先輩で、よく勉強を教えてもらうそうです。 今日は、少しだけ電話したのですが、 ずっと先輩の話をしていました。とても楽しそうに。 最近は、寂しい想いがいっぱいで、落ち込んでしまっていて、 テンションが下がって、あまり楽しい話も出来ないですし、 彼女のことを思うと、近くの男性のほうが幸せにできると思います。 今は自分に自信が全然持てません。 なぜ彼女は久しぶりに話したのに、 先輩の話をするのでしょうか… 別れる気はないのですが、これから続くのだろうか、 嫌われないだろうか、自分と話していて楽しいのだろうか、 と想ってしまいます。 より良い関係にしていくためにはどうしたらいいのでしょうか… 叱咤激励でも、通りすがりの一言でもいいので、 どうか、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

以前から好意を寄せていた男性の話を現在の彼氏に話題にだすのはナンセンス。 遠距離で電話が主なつながりならなおさらだと思います。 付き合った期間もまだ短いから無神経にその男性の話ばかりするのはしかたない面もあると思うけども話されていやなことはいやと怒ってもいいところではないかと。 まだ多少その先輩に好意をよせていたとしても今はあなたの彼女。 よりよい関係にするにはその質問の内容をそのまま彼女に伝えること、人間には口あるし、コミュニケーションとれずにいい関係なんてほぼありません。

Klaviermann
質問者

補足

全部、伝えてみます。 全部伝えてみないと発展しないですよね。 そうだそうだ、 すこしわかった気がします。

回答No.1

男だったら嫌われてもいいやくらいのビッグな気持ちを持ってください。 そして先輩の話なんか聞きたくないとはっきり言いましょう。 「その先輩のこと昔好きだったのは知ってるけど、今の彼氏は俺だろ?他の男の話楽しそうに話される俺の身にもなってくれよ。」くらい言ってやりましょう。 別れたくないなら別れが来るまで付き合っていればいいと思います。 でももっといい女の子が現れたら乗り換えてやるくらいの男らしい気持ちを少しは持ちましょう。

Klaviermann
質問者

補足

そうですね、もっとドシっと構えていたいですね でも、好きすぎて… 今は、不安な気持ちが大きいです 先輩の話ばかりだね、とは言いました。 でも、しっかりと、嫌だ!って言ってみます。 ちっちゃい奴だと思われないでしょうか? 彼女とは、ずっと一緒にいたいです。 嫌なところもいいところも、好きになりたいと思ってます。 素敵な人なんです。 彼女のこと、まだ全然知らないのに、 彼女よりいい女の子、なんて思えないと思います。

関連するQ&A

  • 人の話を聞かない先輩

    職場で人の話を聞かない女性の先輩がいて困っています。 具体的には、とある書類が裏紙の場所に置いてあり、「これは裏紙にしていい書類なの?」と、私に聞いてきます。 私の見覚えのない書類でしたので、 私「この書類は初めて見ますので、存じません。」 先輩「そんなわけないでしょ。昨日見たでしょ。」 というような、やりとりが続きます。ちなみにこの書類は私が入社する前の書類で、 書類を裏紙にしたのは、年配の男性社員でした。 小さなことですが、他にも上記の様なことがり、少し疲れてます。 とはいえ、教えを請うことも多く、私は親しくしたいと考えてますし、 先輩からは時々チョコレートをいただく様な仲です。 できれば、穏便にできないかと考えておりますが、私一人では上手い解決方法が思い浮かびません。 そこで皆様のご意見をご教授していただきたく、書き込みをいたしました。 もちろん、私への叱咤も歓迎です。 ちなみに私は20代後半で、先輩は50代後半になります。

  • サークルの先輩を好きになって半年・・・

    大学二年の男です。 単刀直入に言うと、サークルの先輩を好きになりました。 その先輩からは「〇〇はイケメンだよ~」とか「なんで○○に彼女できないの」とか、5回ほど「付き合っちゃおうか。笑」など、勘違いかもしれませんが自分に好意を寄せている風に言われます。 しかし「○○は母親目線で見てしまう」ということも言われたことがあり、自分を単なる可愛い後輩としか見ていないのかどっちなのか分かりません。 また、サークル内での恋愛は若干ご法度的な雰囲気になっており、なかなか告白する勇気が出ません。 話は変わりますが、自分は奥手で告白した後のことを考えてしまう弱気な性格です。しかし、今回はフラれてもいいから自分の気持ちを伝えたいです。 なんか言いたいことばかり言って支離滅裂になってしまいましたが、もしよければ叱咤激励のコメントでもなんでもいいので感想をください。 では。

  • 仲良しな先輩は"受験生"

    私の仲がよい先輩は今年、受験生です。 自分のレベルよりも相当上を目指していているようです。 しかし、最近は追い込みで逢う時間もなかったんですが 今日久しぶりに逢いました(すれ違っただけです;) すると、凄く痩せていてやつれていて・・・ かなり無理しているようです。 受験に成功してほしいから、たくさん勉強することは大切だけど 体は壊してほしくない・・・・ 私に何かできることはありませんか?? アドバイスください。

  • 先輩に憧れる彼

    いつもお世話になってます。 私の彼は昔アルバイトが同じだった先輩をとても尊敬し、憧れています。 それは全然構わないのですが、その先輩というのが… 店などで少し不都合(例えばカラオケで案内された部屋にゴミが落ちていた、など)があると、店員に怒って別の部屋に変えさせたりする人のようです。 確かにお金を払っている以上よりよい環境で、というのは当然の要求かもしれませんが、 正直私だったら彼氏でも友達でもそのような人は心が狭いな…と思ってしまいます。 また、少しお下品と言いますか…そんな内容になってしまうのですが、 その先輩は「生理中って彼女の価値が半減する(性交渉ができないので)」などと発言しているそうです。 彼氏伝いに話を聞いているだけなのでどこまで本気の発言かはわかりかねますが、これは私はどうかと思ってしまいました。 ここまではその先輩の彼女さんは大変そうだな、と思うくらいですむのですが、どうやら彼氏は先輩のような男になりたい願望があるようなのです。 先日飲食店で多少料理が来るのが遅かった時に、 「○○さん(先輩)ならこれで怒るんだろうな…」 と言っていました。私はそれに対してこれぐらいで店員さんに怒るなんて嫌、とはっきり言いました。 その時はそれですんだのですが、この先彼がその先輩のような人に近づいていってしまったら嫌だというのが正直な気持ちです。。 もちろんその先輩は彼にとてもよくしてくれた優しい先輩でもあるようなのですが、 もともと少し気弱なところのある彼は先輩の強気なところに憧れているようなので、彼が先輩を真似るとしたら上記のようなところになってしまうのではないかな…と心配です。 しかし彼がとても尊敬している先輩のことを悪く言うのもどうかな、と思うのでどうやって止めたらいいのかわかりません。 私は少し気弱でも優しい彼が好きなのですが… よくわからない文章になってしまってすいません;; アドバイスや叱咤激励なんでも結構なので何かご意見いただけましたら幸いです。

  • 私はダメ人間です。叱咤激励して下さい。

    国家資格取得に向けて勉強しています。 2年前からやっているのですが、がんばれません。 今日から真剣に取り組もうと思い始めるのですが、 勉強に向かうと3時間が限界で午後からだらけてしまいます。 そんな自分に自己嫌悪し、テンションが下がり、つらいです。 親の仕送りで一人暮らしでやらせてもらっているのに、私はこんな感じで、カスです。腐った人間です。 昨日も買い物に行って気分転換したところなのに、今日、早速だらけています。 最低ですよね。 頑張れない自分が大嫌いです。 でも、変わりいんです。 どうか叱咤激励を下さい。

  • 先輩との人間関係について

    大学の図書館に行くと、ほぼ毎日サークルの先輩がいて、「コーヒー奢るから俺の話聞いてくれない?」といわれます。2時間とくに中身のない話、例えば「最近マジでだるいなぁ」とかといった話を2時間くらい延々と聞かされます。そんな話に興味はないし、個人的には勉強をしているほうが楽しいので勉強をしたいです。はじめのうちは何とか耐えてきたのですが、正直最近その時間が無駄のように感じ始めてきた上に、勉強が忙しくなってきたので、なんとか断りたいです。でも、先輩ということで、なかなか断ることができません。相手の気を悪くさせずに断る方法を教えてくれませんでしょうか。お願いします。

  • 好きな先輩とランチ

    会社の好きな先輩にランチ誘われました。もう一人久しぶりの男性ないます。三人ランチですが、先輩と仲良しの男性です。 ちょっと期待しちゃいますが、平日のランチくらいどうってことないですか? 毎日少しずつ話を進められて、どこのお店がいい?と聞いてくれます。 できたら休日に会いたい!

  • 部活の女の先輩について

    僕は高校一年生の男です。 部活動の先輩のことで質問させてください。 現在僕は吹奏楽部で活動しています。 その吹奏楽部の同じパート内の女の先輩がいるんですが… その先輩はいつも不服そうな、怒っているような感じでいつもいます。 なんで、先輩はいつもこんな感じなんだろうかと自分なりに考えたのですが、おそらく原因は後輩の僕にあるんじゃないのかなと思います。 部活動では早く楽器を上達させるために精一杯練習をしていますが、僕は自分のことで精一杯になって回りに気を使えない男です。 おそらく、僕も、僕の後輩に気を使えない後輩がいたらそれはもちろん、良くは思わないでしょう。 きっとその先輩もそう思ってるんじゃないのかなって思います。 でも、その先輩は僕に注意をしません。 口で言わずに態度で伝えてきます。 そして先輩同士の会話で僕の悪口を言ってたりするのが聞こえます。 僕にはこの感じがふにおちません。 確かに回りに気の使えない僕が悪いのは事実です。 でも、そういうときは、後からしっかり注意してほしいのです。 君はこういう所がダメだ。という風に。 それを、態度で、陰口で伝えるのはどうかと思います。 僕は高校生になって初めて女の先輩と接する部活動に入りました。 女の人ってみんなこうなのでしょうか? 最近ホントにムカついています。

  • 先輩に好かれない

    見ていただいてありがとうございます! 大学1年生の女子です。 早速ですが、私はあまり先輩から好かれません。 サークルなどで、周りの女の子たちは先輩に上手く 入り込んで?ノリ良く先輩たちと話し、また自分も楽しんでいるようです。 (もちろん可愛さもあると思いますが、自分の隣にいるこばかり 飲みや遊びに誘われているとやはり悲しくなります;) 私は、普段からよく「落ち着いているね」などと言われ、 年上に見られることが多いのですが、彼女たちのように 明るく振る舞えません・・・実家ではワーワーキャーキャー叫べるの ですが、人前ではいつも周囲を気にして、一歩引いてしまい、 素が出せないと息苦しく感じることばかりです。。 話がそれてしまったのですが、私は後輩の面倒をみたりするのは 好きで、他の人に比べれば得意な方だと自負しています。 長女ということも関係しているのかも知れません。 ですが、やはり先輩とも仲良くなりたいし、 たくさん話したいな~と思います。コツ?を教えてください! また、私自身真面目!!ということはないのですが、 テンションが低かったり、考えが古くさいので(笑) ノリの悪いやつみたいになってしまい、いまいち大学生のテンションに ついていけません。。どうすれば自分を受け入れながらも、 周囲にとけ込めるのかも知りたいです。 曖昧な内容、分かりづらい文章すみません。 お暇があれば教えてください><

  • 彼の先輩

    20代女性です。 彼に連れられて、2回ほど彼の先輩(31歳独身)の家に飲みに行ったのですが、2回とも女の子を紹介してほしいと頼まれました。 普通に彼女が欲しくて・・というなら紹介もできます。 でも、その先輩には9年付き合っている彼女がいるのです。 そして、来るのも拒まずで、職場関係の人とも寝てしまう人なのです。(自分で言ってました・・) 彼も困った様子でした。。 普通なら「そういう都合いい子はいないよー」と言えるのですが、 彼の先輩なので、そう簡単に断れず、お酒の席だったので「探してみます」が精一杯でした。 帰る途中に彼にも「私の友達をヤりたいだけの人に紹介できない!!」とは伝えました。 どうすればうまく断ることができるでしょうか。 以前から彼がお世話になっている先輩らしいので、彼の顔を潰すような事はしたくないのです・・。 何か良い断り方があれば教えて頂きたいです。