• ベストアンサー

BIOS設定しても起動時NumLockがONにならない

m_kazu55の回答

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.1

WindowsNTや 2000は、BIOS設定にかかわらず起動時に NumLockが解除される仕様になっています。 レジストリを変更することで、ログオン時に NumLockをオンにできます。 1. [スタート]→[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動する。 2. HKEY_USERS\.Default\ControlPanel\Keyboardにある InitialKeyboardIndicatorsの値を 2に変更する。 または、 1. ログオン画面で NumLockをオンにした状態でシャットダウン(または再起動)する。

noname#92489
質問者

お礼

早速ためしてみたところ、なおりましたv ありがとうございました。