• ベストアンサー

文字列検索がうまくできない

Windows98のスタート・メニューにある検索(「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」)を使ってWord文書中の文字列を検索しようとしたのですが、うまくいきませんでした。この検索は全文検索できないのですか? 他の方の質問を見たところでは、できるみたいなのですが・・・。原因として考えられそうなことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.1

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」 は、ファイル名やフォルダ名を指定して ファイルやフォルダ自体を検索するもので、 内容を検索することは出来ません。 Word98またはWord2000でしたら 参考URLにその方法が載っていますので そちらを見て下さい。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/word/150.shtml
00seven
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLを見て試してみたら成功しました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• gokkun
回答No.2

#1の訂正です。 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」 で、「その他」を選んで「word文章」と指定すると 出来る(?)みたいです。 (すみません、wordを使っていないので確認できないのですが)