• ベストアンサー

ゴミ箱への移動が出来ません。

ダウンロード中に中止をしたファイル=書類をゴミ箱に移動=捨てたいのですが、「他のタスクで使用されています。(ここでいう他のタスクとは、移動、コピー、マタハ、ゴミ箱を空にする操作が含まれます)。他のタスクが完了してからもう一度やり直してください」 という表示が出て、どうにもこうにも、移動できません。初期化する以外無いのでしょうか? MAC OX10.2 G4--867Dualです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

クラシック環境上で動作する「Burn」にドラッグして削除できませんか? 「Burn」のDL先 http://www.thenextwave.com/burnHP.html あとターミナルで消せます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552184

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552184
Tamatabu
質問者

お礼

Burnで完了できました。Terminalの起動のやり方、どこにあるのか?が、わからないので、前者でやりましたら、一発でした。HD内に、自動的に「消して良いですか?」というファイルができるので、二重に親切ですね。ありがとうごさいました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

G4 867だったらOS 9から起動できますよね? OS 9で起動してハードディスク内のUser(ユーザフォルダの中のアカウント名の中におそらくダウンロードしたファイルがあると思いますのでそれをゴミ箱に捨ててゴミ箱をからにしてOS Xで起動し直せば問題ないですよ。 Terminal でやる方法は私も答えましたが#2で紹介されています。

Tamatabu
質問者

お礼

Burnで出来たので、こちらの方法は、今度試してみます。そうですね、OS9で起動する手がありました。基本ですね。ありがとうございました。

• shiga_3
回答No.1
参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=107426
Tamatabu
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと、サポートにあったのですね。Macは、人に優しいから、ついついいきあたりばったりでやっとてしまい、いつもトラブッています。よく分かりました。ただ、DLマネージャーの中のファイル名を消してしまったので。解決できませんでした。Terminalの起動の仕方がわからなかったので・・・、すみません。でも、 基本に立ち返ることを改めて教えて頂きました。重ねてありがとうございました。