宝くじ購入についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 宝くじ購入について19歳未満の制限や注意事項についてまとめました。
  • 母親の代わりにパソコンで宝くじを購入している19歳未満の場合の当選受け取りについて疑問があります。
  • 宝くじ購入には年齢制限がありますが、母親から頼まれて19歳未満でも当選した場合は受け取り可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝くじ等の購入について

主に聞きたいのは サッカーくじBIGについてなのですが ああいう系って基本的に19歳未満購入禁止ですよね。 19歳未満が購入した場合は当選してもお金は受け取れないという 注意事項をよく見かけますが 私の母はパソコンが大の苦手で なんとかくじの購入の仕方は教えて クリックするだけだからと言っても いちいち、面倒くさいとか言い始める始末で 結局、私がパソコンを毎日のように してるので 週に1回BIGを購入するように言われて 毎週購入しています。 (もう今年はBIG終了しましたが) で、母のネットバンキングに私がログインをして そこからBIGを購入しています。 ちなみに私は19歳未満です。 この場合はどうなんでしょう? 一応、母の意志で購入して 母の代わりに私が操作をしているだけですから もし当選した場合でも受け取ることってできますよね? ふとした疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>母のネットバンキングに私がログインをして   だったら「母が自分でパソコンを操作して自分で買った」って主張すれば良いだけ。   お母さんのIDとパスワードを使用している限り、主催者側は「本人」と信じるしかありません。   要は「別人がお母さんのIDとパスワードを使ってやっている」ってのがバレさえしなきゃ良いのです。   自分から言わない限り、絶対にバレません。