• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JWCAD、レイヤ間の移動と複写の操作方法について)

JWCADレイヤ間の移動と複写の操作方法について

saltmaxの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7596)
回答No.4

範囲指定してから 編集→切り取り 書き込みレイヤをクリック 編集→貼り付け なら移動とレイヤの変更が同時にできる。

関連するQ&A

  • JWCADの複写・移動について教えて下さい。

    他人の書いた施工図を修正していて気がついた事があります。作図した図面を縮尺の異なるレイヤーに複写又は移動した場合、(例えば1/50で作図された図を1/30のレイヤーに複写)図の大きさはかわらず、寸法文字が自動に変わりました。これはどのような設定になっているのですか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • JW_CAD レイヤー間の移動について

    JW_CAD Windows で、レイヤー間で図形を移動する方法を教えてください。 移動する図形を選択し、[選択確定]、[作図属性]で「書込【レイヤ】に作図」にチェックし、OK。 このとき、選択した図形が、マウスの移動とともに上下左右に動いて定まりません。 全く同じ位置に、レイヤーだけを移動するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Jw_win レイヤー移動について

    既存のデータを別レイヤーに移動したいのですが、移動方法がわかりません。 過去に別の方が同じ質問をしていたようですがバージョンが違うのか操作がわかりません。 http://okwave.jp/qa/q3201275.html ↑のURLが過去の質問なのです。 私の使っているJww cadはJw_win 7.04aなので 『win版jwwの場合  範囲選択(赤色表示)→移動→作図属性→書き込み【レイヤ】に作図→クリック』 のところを見て操作してみたのですが、『作図属性』が見当たらず、『属性変更』のボタンがあったのでそちらを押し、『書き込み【レイヤ】に変更』を押してみましたが、移動されませんでした。 原因のわかる方居ましたら教えてください。

  • JW-CADのレイヤー間の移動を教えて下さい

    教えて下さい。JW-CADのレイヤー間の移動や複写が出来ません。 例えば「レイヤー0」の図を「レイヤー1」に移動する場合。 1.「レイヤー0」で図の属性取得をする 2.「レイヤー0」で移動したい範囲を選ぶ→赤色で選択表示される 3.編集メニューから「移動」を選択する 4.「レイヤー1(書込み)」を選ぶ→クリック 以上で「レイヤー1」へ移動出来ると思うのですが出来ません。どこが間違っているのかわからないのでよろしくお願い致します。

  • 範囲選択をしたままレイヤーを複写する方法

    フォトショップcs2 windows7 を使っています。 風車が動いているGIFアニメを作りたいと思っています。 風車の前には動かないものがあり、これを手前のレイヤーとし、動く羽は複数のレイヤーでGIFアニメを作り、羽の後ろは背景を入れようと思っています。 羽は4枚羽で、時計まわりにしようと思います。 羽だけのレイヤーを複写し、複写後のレイヤーの羽を範囲選択して3度回転させ、またレイヤーを複写して、複写後のレイヤーの羽を範囲選択して3度回転させ・・・と繰り返して動く部分のレイヤーを作ろうと思っています。 ところが、羽の中心から円形で範囲選択をしようとしますが、中心が空白のため、中心点は目視で決めなければならず、レイヤー間で微妙にずれてしまいます。 複写元のレイヤーで範囲指定をした状態のままレイヤー複写し、複写後のレイヤーも範囲指定が効いたままなら、中心点がずれることはないし、範囲指定をレイヤー複写の度にする必要がなくなると考えたのです 同様のソフトのGIMPでは、範囲指定をしたままレイヤーが複写されたので、フォトショップでもできると期待しています。 また、別の方法で、良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • JWCAD 急ぎです。勝手にコマンドが円弧に

    今日使い始めて1時間くらいで起きた症状です。 「複写」と「移動」のコマンドを使っていると勝手にコマンドが「円」に変わってしまいます。 「複写」または「移動」コマンドで図形を指定し、 「選択確定」をクリックすると1秒程でコマンドが「円」に変わってしまい、 複写や移動が出来ません。 他の編集コマンドや作図コマンドでは起こりません。 図面を保存して開き直してみたり、PCを再起動してみましたが直りませんでした。 申し訳ありませんが教えてください。お願いします。

  • 移動の操作方法が変わってしまいました

    AutoCad2007を使用しています。 いつもは移動等の操作をするときは オブジェクトを選択する→移動コマンドを入力する→基点・移動先等を選択する なのですが今は オブジェクトを選択する→移動コマンドを入力する→先ほど選択したオブジェクトが選択を解除される→再度オブジェクトを選択する→基点・移動先等を選択する になってしまいます。 他にも文字をダブルクリックで編集出来ていたのが急に出来なくなりました。(普通の編集コマンドは出来ます) 特に設定を変更はしてないと思うのですが何かしてしまったのでしょうか? 元に戻す方法があれば教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • JWcad レイヤ_レイヤグループの設定に関して

    JWcad を使いだしたのですが 今一 レイヤとレイヤグループの設定 表示 非表示の 関係がわかりません 文字で レイヤ(0) レイヤグループ □0 に "0-0" と記入 次に レイヤ(1) レイヤグループ □0 に"1-0" と記入 順番に レイヤ(7) レイヤグループ □0 に"7-0" と記入して 次に レイヤ(0) レイヤグループ □に"0-1" と記入し 最後に レイヤ(7) レイヤグループ □7 に"7-7" と記入し 表示非表示 の 確認するため レイヤ(0)のみ 非表示設定 レイヤ(1) 書き込み設定 レイヤグループ□0 を書き込み 設定 後残りのレイヤを 選択設定して 表示を見ると "0-0" だけ 見えなくて"0-1" から "7-7" 迄が表示するのは レイヤ(0)が 非表示設定 だから "0-0"から "0-7"まで 非表示と思ったのですが さらに レイヤ(0) のみ 非表示設定 レイヤ(1) 書き込み設定 レイヤグループ□7 を書き込み設定 後全レイヤ 選択設定にすると "0-0" と "0-7" が非表示 残りは 表示 "0-7"が消えたのが 解らないもう一つ レイヤグループの 右クリックで書き込み設定を変えると レイヤの設定も変わってしまうのはなぜです か。 レイヤグループの書き込み設定の押す順番によって 表示非表示 が違うのは?。 ググっても見つからないので ご教授 宜しくお願い致します。

  • GIMPのレイヤーの配置方法

    GIMP2 for Windowsのレイヤーの配置方法について 質問があります。 普通は、マウスやキーボードで決めますが、ピクセル数を入力して 決める方法はないでしょうか。 上下・左右のピクセル数を指定して、その位置を基点にレイヤーを 配置したいのです。  

  • PhotoShopで図形からレイヤーを自動選択できますか?

    PhotoShopで図形を選択する場合、「まず、レイヤーを選んでから図形を選択」しますが、これを、「図形を選択すると、その図形の配置してあるレイヤーを自動選択できる方法」は何かあるのですか? 本職がプログラマーなので、理念的には、レイヤーというもので図形が多重に重なって配置してあっても、何らかの手段で、「図形→レイヤーの自動選択」というのが出来そうな気もするのですが…。 あるいは、レイヤーが多くなってくると、どのレイヤーに図形があったのか、わからなくなりますので、皆さん、いろいろな工夫やコツを持たれていると思います。そのコツを教えて下さい。