• ベストアンサー

ホームページビルダー 文字の大きさ

ホームページビルダーでHPを作っているのですが、パソコン上で 表示→文字のサイズ で文字の大きさを変えると画面上の文字の大きさが変わってしまい、 他の写真の上に重なってしまいます。 説明下手で申し訳ありません。 どうしたら良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.3

どこでも配置モードだとご質問のことがあり得ますね。 一番簡単なのは表(=テーブル)を作成し、 表をいくつかのタブに分け、 画像と文字を別々のタブに貼り付け・入力すれば ご質問のようなことはないと思います。

shigeo1974
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

スタイルシートで文字サイズを固定されてはいかがですか? http://homepage2.nifty.com/yoshi-m/makehp/q&a/css/2.htm など参考にしてソースに書き込んでください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yoshi-m/makehp/q&a/css/2.htm
shigeo1974
質問者

お礼

わざわざ 参考URLまでありがとうございます ためしてみます

• the845t
回答No.1

どこでも配置で作成しているからでは? 標準モードで作成されてはいかがでしょう。 または、文字サイズをスタイルシートで、px単位で指定するとか。 ビルダーでの変更方法は知りませんが、 タグだと、 <head> <title>hoge</title> <style type="text/css"> <!-- body, td { font-size:14px; } --> </style> </head> 等。

shigeo1974
質問者

お礼

標準モードでやれば こういうことはないんですね。 ありがとうございます。 ポイントなくてすみません。